どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

ソーシャル・ネットワーク

2011年02月27日 19時44分36秒 | TV・映画
「Facebook」創設者、マーク・ザッカーバーグの半生を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」を見た。

昨夜21時~・・USTREAMで”映画「ソーシャル・ネットワーク」とFacebookについて徹底的に語る会”
を見たら・・めちゃくちゃ興味がわいてきて・・見に行った。

一言でいうと・・・「深い」

昨夜USTREAMで・・かなり”深い”ところまで評論を聞いてしまったので・・前提条件がわかりよく理解できた。

マークは最初から”女性の敵”のように描かれていた・・最後まで女性に”もてる”タイプにはなっていないが
時間とともに人間的に成長していく彼をみた。

ラストシーン・・昔の彼女「エリカ」を検索し・・”友達リクエスト”する場面はこれまた感慨深いものがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この映画は第83回アカデミー賞 作品賞にノミネートされているそうだ。昨夜の解説によると・・
「ソーシャル・ネットワーク」と「英国王のスピーチ」が有力視されているようだ。

発表は日本時間2月28日(月)・・明日・・だそうです。

こちらも注目(*≧▽≦*)☆


≪第83回アカデミー賞site≫

≪USTREAM:過去のライブ・・映画「ソーシャル・ネットワーク」とFacebookについて徹底的に語る会≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング+α | トップ | 沢知恵(さわともえ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事