アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

☆サメのつかみ取り☆

2011-11-22 | イベント

【Prende il pescecane.】
日曜日に、徳山湾の築港(チッコウ)で「さかなまつり」がありました。
上の写真は、ある少年がサメをつかもうとしているところ。
そして下は、しばらくつかんでいたサメが逃げてしまった直後の写真。↓↓↓
魚は、弓のようにしなやかに、何回かひねって逃げました。この辺りの海で獲れる魚では周防ハモが有名ですが、私からのお勧めは「笠戸ひらめ」と「トラフグ」ですね。
笠戸の岬であがった大きなひらめは、魚拓にされることがあって、私より重くおいしいんです(^_-)-☆
【KASADO-HIRAME】

【TORAFUGU】
一般的には下関の方が有名なのでしょうが、私の故郷にある粭島(スクモジマ)は、フグ(フク)漁発祥の地といわれています。
ここ最近、瀬戸内のエビ、「団扇エビ(ウチワエビ)」を探しているのですが、この日も今日も見つけることができませんでした。そして、お祭りでまかれた紅白餅を食べました。
【Festa di pesce】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の会場、他… | トップ | みんなでお食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事