アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

トマトの食べ比べ&スムージー

2014-04-19 | 山口新聞星プラザカルチャーセンター

山口新聞 星プラザカルチャーセンターでのお講座♪
今回のトマトの食べ比べとスムージーでは、
実際にトマトを味わって、糖度を計ってみましたよ(^^)

糖度は6,5~9度を超えるものもあり、温州みかんに匹敵するほどもありました。
その甘さを順番に並べられなくて、感覚と数値がズレるのを実感!

スムージーは、野菜や果物を使ったシャーベット状の飲み物。
食物繊維がそのまま入っているのが特徴です。
今回は、そこからちょっと冒険して、ミルクでグラデーションにしてみました(^^)
おいしいですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 野菜ソムリエアワード | トップ | マダムのイタリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口新聞星プラザカルチャーセンター」カテゴリの最新記事