かまがやライフ

かまがやライフを楽しみましょう

OCC(オオノ リフォーム・サイクリング・クラブ)活動報告 手賀沼サイクリング!

2012-03-06 | 散策の楽しみ
飲んだ勢いでしゃべったことが、実際に実現。
美容と健康に自転車が一番。
ストレス解消と気分転換には自転車が最高!

と自負する私。それでもって、昨年末飲んだ勢いでこう言いました。
「会社にサイクリング・クラブを作りましょう!」と。

それには社長も賛同。

現場監督の亀田さんもサイクリングクラブの設立に積極的に応援していただきまして、今回ご近所の友人を誘っての参加。
3月4日の日曜日、当社の第一回目のサイクリングを無事開催することが出来ました。

今回私を含め6名の参加です。



真ん中の赤い自転車は、藤原木材の社長様。
年代物のZUNOWのロードレーサーです。
30年前に貯金をしてオーダーした自転車だそうです。

とても30年前の自転車とは思えないほど素晴らしいコンディション。
大事にされているのがよくわかりました。


古いキャットアイのスピードメーター。現在も使えます。







今回、いつものお勧めの手賀沼コースです。
鎌ケ谷から走っていくのはたいへんなので、車に自転車を積み分乗して向いました。
車がシャットアウトされているサイクリング道路なので、みなさん快適に走っていただけたと思います。




ちょっと風が強く吹いていましたが、サイクリングの楽しさや健康に良さそうだということ、みなさん実感していただいたようです。

ですよね?






約18kmのコース。
何回か途中休憩をいれ、ゆっくりのんびり走ってきました。

そして、締めは道の駅「しょうなん」でランチ。
運動した後の食事はじつに美味い!

これから月1回のペースで続けて行きます。
次回は4月1日(日)の予定です。
新緑&お花見が楽しめるといいですね。

参加者募集中!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。