用事があって鎌ヶ谷市役所に行って来ました。
いくつか気が付いたことがあります。
階段で職員とすれ違うとき、会釈されました。
受付後窓口で待っていると「お伺いしていますでしょうか?」と問われました。
訪ねてくる人全てに、待たせてはいけないという気持ちと、親切な対応が感じられました。
とても好印象を受けました。
役所の業務は「市民サービス提供業」といえます。
職員がそのことに気づいたのか、それとも清水市長と市会議員の指導の成果なのか?
いずれにせよ、市民に対して親切、丁寧、迅速を心がけているような気がします。
頑張れ鎌ヶ谷市役所!
いくつか気が付いたことがあります。
階段で職員とすれ違うとき、会釈されました。
受付後窓口で待っていると「お伺いしていますでしょうか?」と問われました。
訪ねてくる人全てに、待たせてはいけないという気持ちと、親切な対応が感じられました。
とても好印象を受けました。
役所の業務は「市民サービス提供業」といえます。
職員がそのことに気づいたのか、それとも清水市長と市会議員の指導の成果なのか?
いずれにせよ、市民に対して親切、丁寧、迅速を心がけているような気がします。
頑張れ鎌ヶ谷市役所!