~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

白熱する遊び

2013年07月26日 | 日記

ブランは普段、家では殆ど寝ていますが

時々、何を思ったか急に遊びを誘うことがあります。

何もそんなところから誘わなくても・・・

 

「遊ぶの?」

ブランの遊びはヌイグルミの引っ張り合いっこです。

 

強く引っ張るとよろけるので

程々に相手をしているのですが

途中ですぐにヌイグルミをくわえたままゴロンと横になり

ヌイグルミを口にほおばったまま

ちゅっぱちゅっぱしながら

ナデナデを催促します。

この日はヌイグルミ無しでしたが

撫でてやると、こんな顔になります。

目が遠くを見て口を開けて、いかにも満足の表情です。

 

で、母が「気持ちいいのぉ~?」って聞くと

と、前足を折りかわい子ぶります

 

このままなら何も問題ないのですが

ブランが他のワンコと大きく違うのが

この後です

 

撫で続けていると

途中から急に

この顔です。

なんなんでしょう。

この牙

 

「あんたが撫でろって言ったんじゃない」

 

 

それで手を止めると

前足で私の腕を引き寄せるんです。

で、またナデナデを再開するんですが

 

するとまたも・・・

始まりました

 

 

私にはこの行動の意味がわかりません。

 

無視して撫で続けると

 

って、なっちゃいます。

 

でも本気で怒っている訳ではなさそうなんです。

口は大きく開けていますが

噛む寸前の時とは表情がまだ穏やか(これでも)です。

それとも、これがブランの嬉しい時の表現なのでしょうか。

 

こんな白熱した遊びを日々繰り返しています。

因に、今までこれで噛まれた事はありません

 

今日も不思議ちゃんのブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃぉ~!もカワイイよ♪ (ひろ)
2013-07-26 22:57:57
ブランさん

ガゥ子な顔もカワイイですよん♪
なんでしょね?
もうちょっと上!とか下!とかいいたいのかな・・・
そこじゃないの、ちょっとズレてるの!
っていうことでしょうか・・・笑

気持ち良いことには変わりないのね
ママの手が大好きなんだよねぇ~?

目の焦点が定まらなくて、震えるって
癲癇じゃぁないですよね?
そういう症状って、年とともに負担がないのか
心配になっちゃいますね。
ビビらなくていいよ~っ ブランおちついて☆
ママの手は逃げないからね~!
返信する
Unknown (らんママ)
2013-07-26 23:30:29
不思議ちゃんも超キュート
犬飼い初心者の私にはウギャーーーーの
ブランちゃんの気持ちがわかりませんが
ママさんと触れ合っていたいのかな~

前足折ってカワイ子ぶってからのギャオーーーーの豹変ぶりに私ならハグしながら一緒にギャオーーーーしちゃいます
ブランちゃんぬいぐるみ商品化できそぉ~
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-07-26 23:46:58
不思議っこのブランちゃん、チョッパーも似たような行動をとりますよ。何故、ボーダーは寝転がって「撫でよ!」と命令するんでしょうかね~?命令しておいて行き成りガブッ!てやるところが違うけど・・・・ね[笑」
ブランちゃん、明日からお休みの母さんにしっかり甘えましょうね。
返信する
Unknown (かな)
2013-07-27 08:44:19
ブランちゃん、ぎゃお~顔もたまらなくかわいいです♪
エルも撫でて~ってきますが、きゅんきゅんピーピー言いまくりながら来ます(^^;
そして手を止めるとまだっていってひたすら満足するまで撫で続けろと・・・
空太はドライなところがあって、ある程度撫でると「プイっ」って居なくなっちゃいます
それぞれ性格がでますよね~(笑)

週末はまったりですか?
我が家もまったりの予定ですが。。。
いつもよりはまったりしようと思ってます(^^;
あ、掃除機買いにいくくらいかな~
返信する
微笑まし (SORA家)
2013-07-27 12:38:28
なんだか楽しそうじゃないですか!(^o^)
写真とブラン母さんの上手な描写で、
ふたりのやり取りの様子が目に浮かびます(*^^*)

ひっぱりっこも、ガウガウも、表現は違えど
ブランちゃんなりのお遊びなのかなー?
謎多き、ブラン姐さんです。

返信する
不思議ちゃん2号です(?_?) (ルーク・ライズ ママ)
2013-07-27 13:08:41
ライズも、ブランちゃんと一緒。。
触ると唸って鼻にもシワ寄せて
「じゃ、やーめた」って触るのやめると 顔を手に突っ込んで 触ってって・・
又、触ると唸る・・でも、唸り声から甘えたようにグゥー・ウーンって唸ります・・

ホントに「どっちやねん」っと不思議ちゃんです

唸るくせに甘えん坊・・うちでは、天の邪鬼ってよんでます
ついつい、ルークと比較しちゃうけど これも「個性」ですかね
返信する
うちにも居ます! (アムロママ)
2013-07-27 20:12:45
ブランさんのがゥ子ちゃん不思議ですね~
気持ち良いハズなのに・・・
ブランさんなりの表現なんだろうなぁ
人間いろいろと同じ様にワンコもいろいろですね

我が家にも不思議ちゃんが居ます
まずはアムロ
不意にご飯したり、「待て」が短かったりすると
ウ~って喉を鳴らします
最終的には爆食いするんですけどね
何が不満なのか未だに分からずです
お次はパパさん
クソ暑い日でもガンガンお風呂沸かして湯船に浸かるんです
確かに湯船に浸かると疲れが取れて気持ち良いですけどね・・・
私はシャワーで十分
我が家の野郎達は「不思議ちゃん」ですわ
返信する
Unknown (キャッチ母、)
2013-07-27 21:25:58
天使の表情からワル顔まで…
ですね♪

でも、かわいいー(*^^*)
あの前手!
カミカミしたい!
その笑顔、キャーーー♪
かわいすぎ。。。

是非、キャッチのパンダさんやぶたさんで
引っ張りっこを…

ヨダレでびちょびちょですが(汗)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-07-27 23:45:56
さくらも気が向いたら遊ぼう~ってぬいぐるみを咥えて来ますよ。
引っ張りっこしたり、ブンブン振り回したりと遊んでます。
よくヨロケてます(^^ゞ
ブランちゃんと一緒で途中ピタッと止めて自分の手をペロペロし始めるんですよ。
何なんでしょうね。

そうそう、ナデナデしてあげてる時も気に入らないと、
顔を揚げてウゥゥ~~~ンンって言いますよ。
そこじゃない!って感じでね。
だから胸の辺りを撫でたり、お腹だったり背中だったりといろんな所撫でてますよ。
きっとブランちゃんもナデナデの位置をずらして欲しいんじゃないかな。
本気のガルゥゥ~じゃないみたいだし。
今度少しずつずらしてしてはどうでしょう。
ブラン家のお嬢様と我が家のお嬢、どちらもちょっと
甘やかし過ぎましたかね(^^)
返信する
ひろさんへ (ブラン母)
2013-07-29 10:29:09
ウギャーの顔、今回はあまり怖くはなかったですが、
本当のウギャーはすんごい形相です
気持ちのいいところを撫でて欲しいんでしょうけど、
人みたいに、もっと上とかもっと下とか言ってくれないから、同じ場所ばかりを撫でていると、こうなるんです
ガゥ子ですので、思い通りにならないとウギャーなんです。

驚いた時の震えは、長い時は1時間近く続くので
とても心配になります。
今回は早く治まったので良かったです。
癇癪なんでしょうか・・・。
病院での震えとは全く違う震えなんです。
一定の周期で震えて目も焦点がおさまらないんです。今度、先生に聞いてみます。
返信する

コメントを投稿