~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今しかない!

2015年04月02日 | 日記

2015年4月2日

7時24分

 

見上げた空

ピーカン

 

この空を見て決めました。

 

今日しかない!

 

そう、お山の上のブラン地方も

すっかり満開です。

 

固く心に誓っての出勤。

 

車内ではブランが早くも何かを察したようで

『なんか企んでるやろ』

 

ご名答

ブランさん、なかなか察しがいい。

 

『今日は花見するでぇ』

 

『まぁ、天気もええし、ええんちゃう』

すんなりOKがでました

 

 

『あ、ウマウマ忘れんといてや』

 

了解

約束するでぇ 

 

そしてやって来たのは

あの夜桜見物した公園。

父のお店のランチがないこの日

お弁当とノンアルビールを持参。

『あっちはえらい盛り上がってるなぁ』

 

一番のお花見ポイントは先客ありで

そこそこの場所を見つけて

お弁当をひろげました。

このボリュームでお味噌汁もついて

500円

 

コンビニではなく、日本一短い商店街にあるお弁当屋さんで購入。

 

(奥で睨むシロクロさんが余計ですが

 

ノンアルビールをシュパッと開けて

いただきます〜

 

やっぱり青空の下で食べるお弁当はサイコーです。

 

お花見気分に浸る父と母

ところが

シロクロのかたまりさんから

何やらネットリした視線が突き刺さる

『早く、くださいなぁ〜』

 

 

そう、約束は果たさなければ・・・

 

ブランには

お弁当の中のサツマイモとカボチャとプチトマトを

お裾分けしました。

 

お腹も満たされて

『おいちかったです』

 

報酬の先渡しとなりましたが、ここからは

母のお願いを聞いてもらいます。

 

今年も無事に出来たお花見の記念に

とびっきり笑顔をお願いします。

 

 

 

 

の、はずが・・・

 

えぇーーーー

 

 

 

長くなったので

続きは明日

 

さぁ、ブランはちゃんと撮影協力したのでしょうか

 

気になる人は明日も必ずお越し下さいネ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2015-04-02 22:45:10
お天気下り坂だもんね・・
今日、お花見できて良かったですね~
ブラン地方は、いい天気だったのね~
日本一短い商店街(笑)気になります(* ̄m ̄)ププッ

お外で食べるとホントに美味しいよね~♪
しかも。。この陽気だと眠くなる

ブランちゃん・・お鼻の上・・また、少し痒くなっちゃった!?
赤いから・・
あんまりペロペロしちゃダメよぉーーっ!

ブランちゃんの満開の笑顔期待してますよ
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2015-04-02 22:49:40
今でしょ!
イイお天気の中、桜見決行ですね~
ブランちゃんも承諾してくれて、良かった♪
青空がまぶしいです☆☆

やはり、桜はどこも満開でしたか~(^O^)
お弁当の500円Σ(゜Д゜)やすっ!
色とりどりのおかずがい~っぱいですね(´▽`)
あ、ブランちゃんもおすそ分け貰って、その
見返りに~(笑)
きっと、協力してくれたよね( ̄▽ ̄)日本一短い
商店街って、長さがですか?(笑)
返信する
Unknown (いしじろ)
2015-04-02 23:33:00
今でしょ!
桜に関しては本当にそうですね…。
もう会社周りの桜並木は葉桜になりつつあります。
ゆっくり花見はできそにないですね~(残念)
ブランちゃんもお裾分けもらえてよかったね^^
それにしても500円とは思えない贅沢お弁当で美味しそうです!!
返信する
Unknown (アムロママ)
2015-04-02 23:41:18
今日は絶好のお花見日和でしたね
お弁当にノンアルビール(平日のお昼ですからね
家族3人で満開の桜を見ながらランチなんて、い~な~

アムロ地方も暑くもなく寒くもなくワンコにも丁度良い気候で
今シーズン最後?のお花見散歩してきました
アムロ地方の満開桜
明日には強風で散ってしまうだろうから
きっとパパさんは見れないでしょう
返信する
Unknown (らんママ)
2015-04-02 23:41:36
ブランママ誘導が上手い(笑)
さすが大阪のおねぇさんです
キレイな桜の下で
ブランちゃんのとびきりな笑顔いっぱいに
期待してます!が・・・ブランちゃんだもんなぁ(笑)
いつものやってやった感満載の
ボンバーブランちゃんが出てくる画像しか
思い当たらない

500円のお弁当も桜の下で食べれば
極上のランチに思えるだろうし
ノンアルだって高級~ワインの味が・・・
する訳ないか(笑)
でもブランちゃんと一緒なら
しあわせいっぱいですよね~
明日楽しみにしてるよ
返信する
Unknown (サラ母)
2015-04-02 23:59:49
そうそう、今しかありません!
明日は雨です、週末も雨の予報です!
ブランちゃん、先渡しのウマウマをもらっちゃったんじゃお約束の女優笑顔をお見せしなくちゃね♪

500円のお弁当美味しそうです~(*^_^*)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2015-04-03 10:19:51
今日はもぉ、花散らしの雨で・・・
ブラン母さん、いい日に、いい場所でお花見できて
よかったですね~(^O^)/
お弁当、おいひそーです♪
あっ、花よりダンゴになってしまって(笑)

ブランちゃんもお裾分けもらってうれしそう☆彡
先払いしたブラン母さんですが、
ブランちゃんは、「もらってないよ!ナイもん。」って
言いませんかぁ??
我が家ではそんな声が聞こえてきそうです^^;

さぁ、女優さん、笑顔、お願いしますよ~☆
ブランちゃんのいいお顔、期待していますからね!
返信する
Unknown (Pulama field)
2015-04-03 11:28:18
おいしそうなお弁当に
ノンアル!
青空に桜!
素敵なお花見でしたね〜☆
ブランちゃんもうまうまもらって
大満足かな?!
そして笑顔のおさしんの行方が
とっても気になるので
もちろん明日も参りますね♪
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2015-04-03 18:52:46
ふふっ(*´∇`*) どんなお写真が撮れたのかな~♪

そう、昨日は絶好の撮影日でしたよね。
なのに我が家はその貴重な機会を逃してしまった(;-;)
今日からずっと傘マークついてますよね。
根性のある桜に来週まで頑張ってもらわねば。

なんと!ワンコインとは思えない豪華なお弁当だ事。
さすが大阪。旨い!安い!早い!ですね(^O^)
青空の下、みんなで食べるご飯は美味しいよね♪
返信する
Unknown (izm)
2015-04-03 20:14:48
良いお天気の中、家族一緒でのお花見。
う~ら~や~ま~し~
ブランちゃんもウマウマゲットで良かったね(^^♪
しかしお弁当500円とっても豪華でおいしそうです。

ブランちゃんの笑顔のお写真楽しみですけど
そこはシニア、中々難しいかな?
どんなブランちゃんでも素敵な記念には変わりなしですよね
返信する

コメントを投稿