~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン、月命日(3年と一ヶ月)

2018年09月07日 | ブランメモリアル

今日はブランの月命日です。

 

もう3年以上もブランに会ってない・・・

当たり前ですが

会えるものなら、また会いたいです。

 

なので

このコに毎日、話しかける母です。

もちろんモフモフしながら

触れるブランは有り難いです。

 

で、今朝のブランに

母はこんな事を話していました。

 

「なぁ、なぁ」

「ブランはお空の上から

地震や大雨、台風で大変な事になってるのん

見てたぁ〜?」

 

「もしかしたら、

わかってたん?」

 

「もし、まだ何か起こるんやったら

教えてぇなぁ〜」

 

テンちゃんをお空に呼んだんは

もしかして、こんな事が起こるの

知っとったからかぁ〜?

 

テンちゃんは、知ってて

ちびちゃん、呼んだんやなぁ

きっと・・・

 

でも、

ちゃんと守ってくれとったんやろ

あんなに大変な目に遭うても

みんな元気やし、家も無事や〜

 

だから

「ありがとうなぁ〜」



これからも

お空の上から応援しとってなぁ

頼むでぇ

 

 

 

また来月なぁ〜

 

ブランの応援希望の方は

ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ところで、カロンは

ブラン姐と話し出来るんやろ?

 

ブラン、なんか言うてへんかった?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2018-09-07 21:31:21
ブランちゃん、何もかもわかってたのかな〜?ちゃんと見守ってくれ出たのかも。これだけ災害が多く起きると、自分達が無事でいられることが、当たり前のこととは、とても思えないです。被災者の方々が、少しでも早く、元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-09-07 21:45:39
ブランちゃんは、わかっていたよね♪
でも、父さんも、母さんも、カロンちゃんも
力を合わせて頑張れるって知っていたから、
空から、そっと見守ってくれていたんだよね・・・

「ほな、さいなら♪」なんて
さみしいよ。
「ほな、またな。」って言って。
待っているから!

カロンちゃん、そーブランちゃんに伝えてね☆彡
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2018-09-08 15:23:15
ブランちゃん。

お空からお友だちとパパさん、ママさん、カロンちゃんのことを見守ってくれてありがとうね(^^)
最近お天気が大変なので、見守りがいそがしかったことでしょう。

かわいいブランちゃんのこと思い出して、空をみあげていますが、見えていますか♡

カロンちゃんとの秘密の交信で何を話しているのかなぁ。
返信する
Unknown (こにさく母)
2018-09-09 09:12:31
ブランちゃん、もうお空組三年生ですね。コニーも同級生。同じクラスだといいな。そろそろお空の生活にもすっかり慣れたでしょうか。人間はまだ、あなたたちの居ない毎日に慣れることはできないけれどね…。

ホントに日本中、想像を超えた事が次々起きている感じで、いったい何がどうなってしまっているんだか。
ご心配いただきありがとうございます。先日の地震は杜の都では影響ありませんでした。
これ以上、大きな災害が起きないで欲しいと祈るばかりです。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-09-10 20:09:38
お空の上から見ていたブランも、きっと心配だったと思います。
続く自然災害、その規模もだんだん大きくなっていて、みんな戸惑うばかりですね。
こんな中、無事でいられるのは恵まれているんでしょうね。
ほっとすると同時に、いつか自分も・・・
と考えてしまいます。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-09-10 20:17:00
ブランの「ガンバレ〜」の声は
母には聞こえませんでしたが、カロンは
きっと「ガンバル!」って言ってたんだと思います。
あんなにビビリなカロン、尻尾をオマタにインしながら、台風の夜もしっかり歩いていました。

はい。次からは「またな〜
にしてもらいます
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2018-09-10 20:22:45
お空の上が楽しくて全く気配を感じさせないブランみ、今回の台風や大雨、地震で大変なことになっているを心配しながら見ていたと思います。
出来るなら、事前に教えてくれると有り難いんですけどね。

私もカロンと散歩しながら、ブランと見た同じ景色を見ると、「ブラン〜、見てる〜?」って呼びかけてます。
ブランに届いていればいいですけど・・・

カロン、時々ボーッとしている時があるので
その時はブランと交信中かな♪って思ってます(笑)
返信する
こにさく母さんへ (ブラン母)
2018-09-10 20:32:06
そうかぁ・・・コニーちゃんも
空組三年生かぁ。
お空の上は繋がっているから、きっと
「前に会ったよねぇ〜」って挨拶くらいは
していると思います♪
私もカロンと一緒に遊んだり、お散歩したりしている時、ここにブランがいたらなぁ〜って思うことがあります。
二人が並んで歩く後ろ姿、見てみたいなぁ・・・

私もそう思います。
次々に起こる自然災害、それも過去最大クラスです。
こんな事が起こるなんて誰も想像していなかったでしょう。

こにさく家、地震の影響はなくて何よりです。
北海道だけでなく青森も大きな被害が出ていると知って、こにさく家地方も、もしかしたら・・・と思い心配していました。

一日も早い復旧を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿