~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ちゃっかりもの

2016年06月10日 | カロン

もう4月に入った時から

母はずぅっと探していました。

 

それは

ブランの時に使っていた

ロングリードと

ライフジャケット。

 

週末のたびにあちこち探すものの

見つからず・・・

どこにしまい込んだのか

記憶もありませんでした。

ブランがそのふたつを使っていたのは

もう5〜6年前か、いやもっと前か・・・

夏に向けて川や海でカロんを遊ばせるには

不可欠なものです。

 

それが、一昨日

偶然にひょっこり見つかりました

 

 

しかもふたつ、同じ所にしまってありました。

 

体格の違うブランとカロン

ライフジャケットがちゃんと着れるか

さっそく試着〜

ぷぷぷ、似合ってるでぇ〜

かわええ〜なぁ

そうそう、行こうなぁ

 

と、すっかりデレデレの母

 

が、その直後

カロンが向かった先は

 

 

そうかぁ〜

試着もカロンにとっては

仕事なんやぁ〜

ブランみたいにガゥガゥ言わん代わりに

 

ちゃっかりしとるわ〜

で、ご褒美の「すりごま」をペロペロ

これ着て、早く泳ぎに行かなあかんなぁ

 

 

父が仕込み中の店内でのカロン

エアコンの効いた店内で

パッカ〜ン

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

同じく一昨日の朝

ご近所のボーダーさんに会いました。

フワモコ炸裂のももちゃん。

穏やかそうに見えて

車を羊代わりに毎日ロックオン。

カロンと同じ4歳です

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2016-06-10 23:42:16
あはは
お嬢様がナンテ格好
我が家のオッサンも同じ
パッカ~ンしてる時の手は、どこかに押し付けてますヨ
へそ天体勢に入る時は、尻尾インして大事なトコを隠そうとするけど
ものの数秒で尻尾はダラ~ン
どうにか動画を撮りたいけど、まだ実現できてません

川遊びのシーズン到来ですネ
カロンちゃんは初泳ぎになるのかな?
動画楽しみにしてま~す
我が家は・・・来月以降のお風呂日に合わせてになりそうです
返信する
Unknown (サラ母)
2016-06-10 23:45:29
このところ蒸し暑かったり、晴れたら晴れたでギンギンに暑いし、もう身体が慣れませんんね。
ブランちゃん、ライフジャケット着て泳いでいたんですね!
そんな姿、見てみたいです~!
カロンちゃん、お下がりあって良かったね♪
そして、ちゃんと報酬をもらう姿には笑っちゃいました。すりごま好きなんですか?

フフフ、涼しいところでぱっかーん!
我が家もお笑い担当はそうしています。
サラは時々(ケージの中でならそうするのですが)、茶色いおじさんは絶対へそ天はしませんよ(笑)
返信する
Unknown (ふくママ)
2016-06-11 00:56:58
カっカロンちゃん、プライベートゾーンが・・・
オバちゃん、見てませんよ~(笑)
お店でもへそ天で寝るのですね♪
安心している証拠です♪
ふくもパピーの頃はパッカーンがお得意だったのに・・・今はもうしてくれません。ちょっと寂しいママくんです。

セミさん(ライフジャケット)も似合っています。
何でも着こなすのはブランちゃんと一緒ですね。
私もカロンちゃんの初泳ぎが楽しみにしています♪

余談ですが先日、オサレなお酒屋さんでカロンちゃんのハートのワインを発見ました。
嬉しくてウキウキしたのですが お値段を見て購入を諦めました。
ワイン初心者にはまだ手が出せません(笑)
どんなお味がするのかな~♪
返信する
Unknown (メルママ)
2016-06-11 18:08:29
カロンちゃんのセミ姿?!(笑)
ちょっと緩い?けどかわいーーー♪
ブランちゃんが着て泳いでたんだなぁ
って目を閉じて想像しました・・・

カロンちゃんの水泳デビュー、楽しみに
しています(≧▽≦)

看板犬カロンちゃん、お店ではリラックスしまくりですね~女子ですよ、じょーし(爆)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-11 18:56:39
あはは~
なんだか、商売人のところの、看板犬
してると、ちゃっかりしてるものなのです
カロンちゃん!報酬はしっかりいただいてね
さて!?母さんどこへ、行きますか~
ついて行きますよ~~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-11 21:29:07
カロンちゃん、似合っている~♪
・・・セミ(笑)
そんな笑顔で見つめられたら
泳ぎに行かなきゃ~!!ってなりますよね(´艸`*)
そーそー、キャッチもおさしんを撮った後は
報酬待ちです(≧▽≦)
みんな同じですね~☆

カロンちゃん、今年の夏、楽しみだね~!
返信する
Unknown (izm)
2016-06-13 21:02:40
これでカロンちゃんとの水遊びの準備万端ですね!
カロンちゃん、お水好きかな~?
楽しく泳いでくれると良いですね。
レポ楽しみにしています(^^♪

ももちゃん女子なのにとってもフワモコさんですね。
カロンちゃん仲良し出来たかな?

お店でもとってもリラックスしてるんですね。
ツルツルのピンクのお腹💛涼しそうです。

返信する
アムロママへ (ブラン母)
2016-06-14 18:02:55
暑くなってから、このパッカ〜ン率が上がってます(笑)
もう乙女の恥じらいは微塵もありません。
でも安心しきったこの姿が見れて嬉しいです。気持ち良さそうな姿は、いつ見ても飽きません(笑)
アムロくんのパッカ〜ン動画、楽しみにしてますよ♪

なるほど・・・シャンプー前に行くといいですね(笑)
カロンの次のシャンプー日、チェック・チェック♪
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-06-14 18:11:39
そう、その通りです。
お散歩に行くときの格好にも頭を悩ましてます。逆に外の方が風があって涼しくて、家に戻ってムシムシで、急いでエアコンを付けるという事がしばしばあります。
お互い、体調には十分気をつけましょうね。

ブランは、プールはダメでしたが川や海、湖は大好きで、ひゅんひゅん言って早く泳ぎたいをアピールしてました。
ライフジャケット着用時はガゥガゥでしたが、楽しそうに水遊びしてました。
カロンにはまたもや、お下がりですがサイズが合うのでこのまま使ってもらいます。
モデルのお仕事のあとの報酬は欠かしません(笑)
ごまは大好きですよぉ〜。
父が料理にごまを使うと、さっと横にスタンバイしてます。

え〜、3ワンズはそれぞれスタイルが違うんですね。
サラちゃんはさすが女子ですね。
パッカ〜ンをどこでもするカロンとは
女子力が違います。
カロンはどちらかと言うとチーポン派ですね。
返信する
ふくママへ (ブラン母)
2016-06-14 18:18:41
もうねぇ、父の前でも誰の前でも
パッカ〜ン大放出です(汗)
もう4歳なのだから恥じらいというものを持って欲しいのですが・・・。
ふくちゃんはちゃんとレディに成長してて羨ましいです(笑)

ライフジャケット初だったのに、着せたあとも、何もなかったように普通に過ごしてました。違和感など皆無のようです(汗)
セミが泳ぐ姿、いつかお届けしたいです(笑)

ふふふ、そうでしょう〜
とってもお高いんですよぉ(笑)
私も昔、一度だけ飲んだきりです。
(バブル時代です・汗)
デパートのワインコーナーでハートのラベルの・・・って聞いただけで黒服のソムリエさんが出て来て焦ったことがあります(笑)
で、ゼロがひとつ少ないワインを買って帰りましたとさ(笑)
返信する

コメントを投稿