~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

お喋りカロン

2023年02月20日 | カロン

今日は月一の美味しいお薬を食べている

カロンの画像3枚だけです。

 

カロンのお喋りが

いつから多くなったのか・・・

 

一昨年はそんなことを

感じなかったから

去年からなのかなぁ

 

お喋りと言っても

話す言葉はひとつ

「ん〜」

それが「う〜ん」とか

「んんー」とか

「ん」のバリエーションは多いんですけどね

どういう時に「ん〜」というか

というと

 

具体例-1

母のベッドを占領していたカロンに

「端っこに寄って〜」と言った時の

「んーっ

 

具体例-2

寝返りをうつ時

「う〜ん」

 

具体例-3

寝場所を移動する時

「うーーーーん」

 

・・・と、まぁ

寝る時に絡んでいることが多いのですが😅

 

カロンのこの時「ん」を

訳するならば

「はぁ〜あ」なのかなぁと思っています。

ただ、後ろ足でお耳ホジホジしている時にも

「ん〜って言ってます

最近はブラン父と毎朝

「昨日の夜もカロン、

『ん〜ん〜』言うとったなぁ」

と話すことが増えました。

 

もしかしたら

朝起きながら

「ん〜」って言って

両手を上げるんじゃないか

と、密かに期待している母です。

なんだか年々、人間化が進むカロン。

今後がますます楽しみです。

😁

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2023-02-21 11:58:22
日々、人間化しついくカロンちゃん、この先の進化が楽しみです😊

暖かくなったと思ったら、また、寒くなって…三寒四温とはよく言ったものです。
最近、DIOと私の(?)ダイエットを兼ねて、お昼ご飯の後に、海まで散歩しています。
サボりたい日もあるのだけど(^^)、自分に都合のいいことは、すぐに覚えてしまうDIOさんです。
今日は、風が強くて寒いのだけど…(💦)
返信する
Unknown (ヴァンの母)
2023-02-22 08:27:35
おわんようございます🎶
カロンちゃんのおしゃべり
かわいいです
日々の生活をこっそり日記にかいていそうです
今度こっそり聞いてみようかな😊

またまた寒くなるようですが
少しずつ春が近づいてきています
お元気にお過ごしくださーい

先日は突撃で失礼いたしました
多くの時間と気持ちのある
懐かしい場所へ訪ねることは
我が家にはエネルギーチャージとなりました
かわいいカロンちゃんと皆様に
心温かくおしゃべりのじかんを
つくっていただき、感謝🫶感謝💕です
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-02-22 15:42:32
実は、キャッチも
随分、人間ぽくなったなぁ・・・と
思っていました。

まるで、おしゃべりするように
何だか言っていますよね(笑)

昨夜は、特大のイビキをかいて
寝ていたので
心の中で、
またおとーサルったら、
「いびってる(怒)」と思って
キョロキョロしたら
キャッチでした~(爆)

わんこも、家族に似て来たり
人間に近くなったりと
おもしろいですよね💗

ヴァン君のおうちのご訪問
うれしいですね~☆彡
私も同席したいくらいでした( *´艸`)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2023-02-22 21:17:40
ふふふ〜
カロンの進化は続きますよ〜、きっと😆
日々の変化を見逃さない様
その成長ぶりをしっかり
見ていきたいです。

本当にポカポカからブルブルの
繰り返しです。
昨日もカロン地方は雪が降りました。

チョッパー母さんはDIOくんとの
海まで散歩で薄着になる前に
シュッとされているだろうなぁ〜
私も何か策を練らなければ・・・😓
返信する
ヴァン母さんへ (ブラン母)
2023-02-22 21:24:35
こんばんワンです😊

カロンのお喋りと書きましたが
正確には、独り言・・・かもです😅
そばに誰もいなくても
「んーんー」って言ってますから。

目まぐるしく変わるお天気にも負けず
元気な我家です。
春のお楽しみを前に、寝込むわけには
いきませんから😁
ヴァン家の皆さんも、体調を崩さない様
お気をつけくださいませ。

いやぁ〜、もうこんな嬉しいサプライズ
いつでも大歓迎です♪
わざわざ足を運んで頂いただけでも
嬉しいのに、いっぱいお土産まで
頂いて、こちらこそ感謝、感謝です💕
またのお越しをお待ちしておりますよ〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2023-02-22 21:31:43
あははは〜😆
きゃっちゃんも、お喋りしてるんですね♪
その様子を「家政婦は見た」的に
こそっと盗み聞きしてみたいです。
あ、次に会った時は
カロンと井戸端会議なんてしてくれたら
面白いのになぁ〜😁

イビキ・・・実はカロンもです😅
ブラン父が私のイビキかと思ったら
カロンだった〜って以前、言ってました。他にも、寝言も多いカロンです。

一緒に暮らすワンコと人、
きっと似てくるんでしょうねぇ。
それはそれで面白いし楽しいですよね♪

ヴァン家はダラダラの我家の毎日を
リフレッシュしてくれます。
やっぱりワンコ談義はサイコーです。
キャッチ家もご一緒できる日がくると
いいですねぇ〜💕
返信する

コメントを投稿