~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

あの子の真似っこしちゃいました♪

2016年06月20日 | カロン

先週の金曜日

カロンは新しいチーム服を着て初出勤しました。

公園の紫陽花はまだ花も少なくて

カロンもちょっとテンション低め

せっかくのチーム服なのに・・・

 

でも、このドンヨリ顔もこの時だけでした。

 

実はこの日

カロンに新しいお仕事が任命されました

どんな仕事かワクワクのカロン

但し、この仕事に就くにあたって

マスターすべきこと

振り返りながらの笑顔

難無くクリア〜

 

 

では、早速

新しい仕事についてカロンから説明してもらいましょう

なんだか嬉しそうです。

カロンにとって楽しい事?

ん?

きゃちゃんといえば

あの『キャッチときゃっちぼーる』

キャッチくん

 

きゃちゃんの真似っこと言えば

もしかして・・・

ちょっと猫背ですけど・・・

おぉ〜、お店のショップカードが

ジャストイン

ピッタリサイズです。

 

この状態を維持できれば

お店の宣伝活動も出来ます。

 

なので、落とさないかを暫く観察することにしました。

 

帰りの駐車場

バッチリです

 

これなら大丈夫そうです。

期待が持てます。

 

 

と、思ったら

帰宅した途端、どこかに落としてしまいました。

家じゅう探していると

なんとバリケンの中に

しわくちゃにして置き去りにしてました

 

と、いうわけで

この仕事は一旦保留になりました。

カロンの何が悪いのか

カードのサイズを変更すべきか

問題点を検証します。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

『ハハハ〜、がんばりやぁ〜』


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-06-20 22:34:12
ブランちゃんとカロンちゃんのツーショット!すご~い!なんか嬉しくなっちゃいます。そして、ブランちゃんの笑顔。いつ見ても可愛くて癒されますわ。それにしても、暑くなりましたね~。昨日は涼しくて、今年はいいじゃん!なんて高をくくっていたら、やっぱりきました。今年初めてエアコン始動です。爺さんチョッパーに暑さは堪えますわ。カロンちゃんは若いから大丈夫かな~?
返信する
Unknown (サラ母)
2016-06-21 00:06:21
おぉ~!

これはこれは、お仕事着でちゃんとポッケの活用までしていただいて、ありがとうございます♪

ショップカードがちゃんと入りましたか?
でも、取れちゃったのはポッケのサイズでしょうかね~?
この問題は冬服で検討しなくちゃなりませんね。

カロンちゃん、チーム服お似合いですよ♪

今日は蒸し暑かったですね。
我が家は寝るまで毎晩エアコンです。
お笑い担当が一番暑がっていますよ。
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-21 06:07:33
おは~
カロンちゃんお仕事頑張ってますね
見習わないとです・・。
制服。ポッケの活用が義務付けられてるんですね~(笑)
でも確かに役に立てないとね
振り向き様のニッコリ笑顔のカロンちゃん
すっかりカメラ目線のコツつかんでますね~
可愛いですよ~
返信する
Unknown (いしじろ)
2016-06-21 08:32:10
あはは😅
最初から上手くはいかないよねー、カロンちゃん(*^^*)
でも途中までほんとに上手にできてたね!
キャッちゃんはあのピーンとはった背筋がいいんですかね?
ウチのボーは入れた瞬間に気になって取り出すので、まずできません(爆)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-21 10:16:57
わー!!カロンちゃん、
オシゴトがんばっていますね~♪

その笑顔で、お迎えされちゃうとたまりません!!
そして、そのポッケへカードを入れた姿、
キャッチかと思いました~(^O^)/
えと、キャッチの場合、ポストまでの距離が
意外と近いというコトと、
テクテクして行けるということがシワにならない理由です(笑)
今日は、雨なので、残念ながら
ポストへは母が投函する予定です^^;

カロンちゃんが、同じお洋服を着て、
ポッケへカードをINさせて
お仕事をしている姿を想像するだけで
ニヤニヤしちゃいます^m^
返信する
Unknown (izm)
2016-06-21 20:57:06
新しいお仕事にやる気満々なカロンちゃん。
ますます優秀な看板犬ですね(*^_^*)

トップの美人姉妹の写真素敵です♪
カロンちゃんの見てる世界にはきっと
写真のみたいに横にブランちゃんが居るんですね。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-06-22 19:31:08
ずうっとツーショットのテンプレを作りたいって考えていたのですが、なかなか合う画像がなくて、今回もやや不自然ですが
まぁ、いいかっ!で貼付けちゃいました(笑)私としては、ふたりが一緒に見れるだけで満足なので
テンプレ用の写真を探している時に見つけたブランの癒しの笑顔♪急遽、飛び入り参加させました。
カロン地方も暑いですよぉ。
気温が低い時でも湿度が半端無くて。
なので我家も昨晩初のエアコン付けっ放しで寝ました。
カロンはどうやら暑がりのようで、狭い室内を涼しい場所を求めてウロウロしてます。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2016-06-22 19:38:10
きゃちゃんのブログを見ていて
いつか試してみよう!って思っていました。
で、せっかくチーム服で出勤したので、
早速、試してみました。
父も大いにウケていました(笑)

カードが取れたのは、きっとショップカードを入れているセロファンケースのせいかと・・・。
ツルって滑ったんだと思います。
だからケースなしでなら大丈夫かと思います。

チーム服、褒めて頂けて嬉しいです。
ずんぐりむっくりの体型なので
サラちゃんみたいにカッコ良く着こなせないけど、とにかく可愛くて気に入ってます。
ありがとうございました。
毎日、蒸し暑い日が続いてますが
暑さに負けないよう、体調管理に気をつけましょうね♪
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-06-22 19:42:59
こんばんは♪
カロン、毎日お仕事頑張ってます。
カロンを見て私も自分に喝を入れてます(笑)

義務づけられていたかどうかは?
ですが、せっかくのポッケだから
活用しない手はないと(笑)
営業中はお店前の通路でいつもゴロゴロしているだけなので、新たに仕事を追加しようと思いました。
これならゴロゴロしてても大丈夫だし(笑)

カロンも随分、撮影に慣れてきたみたいです。
まぁ毎日毎日、母にこっち向いて〜とか
笑って〜とか言われてたら慣れますよね(汗)
返信する
いしじろさんへ (ブラン母)
2016-06-22 19:54:11
はい、何事も試行錯誤が必要なようです(汗)
家に帰り着くまでは大丈夫だったのに
家に入った途端に「カードが無い!」でした。
確かに、きゃちゃんのあの姿勢の良さがいいんだと思います。
カロンは母に似て?猫背なので・・・
あとカードを入れたケースが滑るんだと思います。
ボーくん、繊細だぁ〜
カロンなんて全く気にせず、草むらや植え込みに突進して行ってます(汗)
返信する

コメントを投稿