~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

2016年の梅雨はバッチリです!

2016年06月21日 | カロン

雨が上がった今朝

張り切ってあさんぽへ

この時期のお散歩は

遊歩道沿いに咲いた紫陽花が満開で

ピンクやブルー、紫と

とても綺麗です。

 

カロンの「待て」が

出来るようになって

母は写真撮影が楽しくて仕方無い

ここぞという場所に行き

カロンに待て

ちょっと迷惑顔ですが

協力してもらいます

 

しっかり待てしてます。

でも

まだ表情が固い

 

 

カロン、笑って〜

母の声掛けを「よし」と早とちり

 

まだです。

ちゃんと笑って〜

ぷぷぷ、決まりました

(デレッとした笑顔だけど、まぁヨシです)

 

これで2016年の梅雨の記録もバッチリです。

 

さて、7月の記録は

初泳ぎかなぁ〜

キャー、楽しみ

 

「誰が泳ぐん?」

 

カロンや

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

お外以外でのカロンは

寝るか食べるか

です。

 

ボールや引っ張りっこ遊びはしません。

勿論ディスクなど全く興味なしです

唯一遊ぶ

ピーピーオモチャも

すぐに飽きてしまいます。

もっといろんな遊びを知って欲しいんですが・・・

どうしたらオモチャに興味を持ってくれるんだろう

 

なので寝ている写真ばかりをどどっと

口を開けて寝てます。

ブランは口開けで寝ていたことはありませんでした

 

ご飯の用意をしようと思って見ると

すでにこの位置でゴロン

(トッテモ、ジャマ)

 

父から送られてきた画像

 

店の入り口を塞いで寝る

頭はドアにピッタリ

(ヤッパリ、ジャマ)

 

カロンの寝ている場所

ここにいれば

母たちの行動がわかるという場所を選んで寝てるような・・・

 

もしかしたら頭がいいのか・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムロママ)
2016-06-21 23:16:25
紫陽花とのお写真
撮らなきゃと思いつつカメラを忘れること何度も
アムロ地方の紫陽花、とうとう変色してきちゃいました

そうそう
次の行動パターンがバレてるのか邪魔なトコに居ますよね~
起こすの可哀相だから、またげば同時に動いて
ビックリしたかの様に”ウー”って怒るし
まったく困ったオッチャンです

テンプレートのブラン姐とのツーショット
い~ですねかわいっ
返信する
Unknown (メルママ)
2016-06-22 06:38:43
カロンちゃんは、頭がいいですね♪
いつどこでも家族が見える場所に
スタンバってるわけだ(笑)

テンプレート、これは凄い(≧▽≦)
一緒にいるとこんな感じなんですね~
見えないけど、並んでますね~

さぁ、今年は水泳部に入部だーーーー!
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-06-22 06:43:03
おは~
すご~~私もまず、テンプレートみて
ビックラポン!しちゃった~
ナイス(グー)です
私もこんなのやってみたいな
小梅と牡丹並ばせたいな~
あ・・カロンちゃん!もちろん
頭がいいに決まってます。
省エネという名のもとに父母!見守ってるんです
水泳部入部決定ですね
ぜひ、お誘い待ってます!
行きますよ~
ブラン家の都合に合わせますから~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-22 11:37:10
そーそー、テンプレート、
昨日見ていて、それを書き忘れました!!
カロンちゃんとブランちゃんが
仲良く並んでいて(*^_^*)
何だか、うれしくなっちゃって、ぼーっと
見入っちゃいました(笑)

カロンちゃんは、頭のイイコですよ!!
モチロンです(^O^)/

だって、オシゴトもこなして、
モデルもOK(^_^)v
笑顔いっぱいで癒してくれるんですもの。

オモチャ遊びは、キャッチもおうちの中でしかしません。
ディスクも興味無し・・・
水泳部は、補欠。。。
ボーダー界の異端児です。

きっと、疲れきった働くオバさんとの
ひとりと1匹生活が長かったからか・・・
(土日は、父が赴任先から戻り、まったりで)
とてもアクティブには動けない飼い主(汗)

でも、この先は、川遊びへ行きたいんです!
楽しい夏を過ごしたいですね♪


返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-22 18:46:10
皆さんと同じく。。まず、テンプレートに、おぉーーっっと思いました

カロンちゃんと、アジサイ・・うんうん♪可愛いですよ
笑顔も、はにかんだ感じで とってもいいです

うちの2ボーダーも。。
ボーダーらしくないってのが ブログでのウリ!?でした
ボール投げても 結局私が取りにいくハメになったり(笑)

家の中では いつも寝てます
カロンちゃんと同じく 邪魔なところで(笑)
返信する
Unknown (いしじろ)
2016-06-22 21:09:00
カロンちゃんの笑顔がブランちゃんに見えました!
どんどん似ていってるかな(*^^*)
しかしゴロンはうちもジャマですね(笑)
夜の暗い階段下にいるのに気付かずに踏んづけた事があります。
ムニッとしビックリでしたσ(^_^;)
ボーもオモチャに興味薄でしたが地道に手元に落とす位でボールや靴下を丸めたのをやってたら好きになりましたよ♪
でもその後は遊べ遊べがしつこくてちょっとウザくなりましました(笑)
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2016-06-23 20:21:30
そっ、それはいけません(汗)
早く写真に納めないと!
アムロくんに紫陽花をしょってもらってください(笑)

そうかぁ〜、私の行動がパターン化しているのかぁ(笑)
毎日見ているからきっと覚えちゃうんでしょうね。
ワンコの観察力は鋭い!
(私も起こすのが可哀想なので、いつも跨いでます)

テンプレート、もう少し丁寧にすればいいのですが、大雑把な私・・・まっいいかぁ〜って貼付けました(笑)
返信する
メルママへ (ブラン母)
2016-06-23 20:25:25
ハイ、毎日監視されてます(笑)
カロンに隠し事は出来ません(汗)

いえいえ、とっても雑な合成写真です。
よ〜く見ると、ん?ってところがいっぱいです(汗)
でも実現できなかったブランとカロンのツーショットを毎日ブログで見れるので、こんなテンプレートでも満足の母です♪

はい、ライフジャケットの試着もOKでしたので、あと必要なのは「水」だけです(笑)
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2016-06-23 20:32:14
ふふふ〜
一瞬「えっ!?」って思いますよねぇ。
でも、よ〜く見るとあちこち粗が・・・
でも、カロンにしか見えないブランも
このブログではいつもカロンの隣にいるので、それだけで嬉しい母です♪
こういう合成はフォトショップというソフトで簡単に出来るのですが、写真選びの方が大変なんです。もっと、しっくりくる写真があるとは思うのですが、面倒で適当に選んだ結果がコレです(笑)

カロンに見守ってもらっているのか、
或は見張られているのか・・・
とにかくいつも私の視界の中にいます(笑)
水泳部への入部希望なのですが
なにせ水泳初心者(犬)なので
皆さんと一緒に遊べるレベルになるよう
密かに特訓します。
近くでいい場所を探し中です。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-06-23 20:42:43
毎日見るブログですから、カロンだけとか
ブランだけはつまらないと思い
ふたりのツーショットを作ってみました♪
ふたりのこの表情が可笑しいでしょう♪

カロンは頭がいいのか、それとも要領がいいのか・・・
とにかく、いつも見張られてます(笑)

看板犬は随分慣れてきましたが、
モデルとしてはまだぎこちなさが見えます。
それにきゃちゃんみたいに、じっとしていられません(汗)
更なる修行が必要です。

ははは、
水泳部の補欠とか
ボーダー界の異端児という表現、
めちゃくちゃ面白いです。
カロンにもいい呼び名を考えてください!

我家も同じです。
朝早く出勤し深夜に帰宅。
土曜日は日頃の睡眠不足を埋めるために
眠りをむさぼり、
日曜日は店と家の1週間分の食材の買い出しと、カロンと思いっきり遊んでやれる時間がなく(汗)
なので、今年の夏はカロンを連れて遊びに行こうって思ってます。
(父のお店の都合次第なのですが・・・
予約が入ったら即中止です・泣)

きゃちゃんとも会わせたいし、遊ばせたいです♪
返信する

コメントを投稿