~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロン初キャンプ(その他諸々編)

2020年10月30日 | 旅行

カロンの初キャンプレポは終わりましたが

キャンプ前後のことを

もう少し・・・

 

 

往路

間違えているとも知らずひたすら進んで

辿り着いた先は

母もカロンと同じ事を思っていました。

 

車内で地図を見直す父と母。

とにかく今来た道をUターン

 

途中、カロンのチッコ休憩に立ち寄ったのは

たくさんのライダーも休憩中

 

 

「知井の里」

さっきまでいた芦生(あしう)という地名もあります。

 

でも、キャンプ場のある地名はこの案内板には

載っていません。

ひとり、悩む父・・・

 

相当、違う方向に走っていたようです。

方向音痴な母はガイド役にはならず

地図も老眼で見辛く

助手席では喋る置物です。

 

復路

父が地元の野菜を買いたいというので

とても大きくて立派な

「道の駅スプリングスひよし」

に寄りました。

 

とりあえず、カロンにはお約束〜

と思ったのですが

顔出しが

高い位置にあったので断念。

とりあえず、この広大な施設を見学しました。

中央に見えるのが

日吉ダムです。

この橋の両側にレストランや売店、BBQコーナー

キャンプ場、体育館、温水プールに温泉

等々

 

 

充実のフルラインアップでした

 

施設の建物も

このようにとても近代的です。

 

キャンプ場も綺麗に整備されていました。

流行りの手ぶらキャンプも可能だそうです。

但し、ペット不可です

そして宿泊料は価格です。

まぁ、我が家は多分、利用する事はないだろうけど

一応、サイト内をお散歩

夏は木陰がないから暑いやろうなぁ〜

もし来るんやったら雪が積もった時やなぁ〜

と、好きな事を言うだけ言って帰路につきました。

 

次のキャンプはいつかなぁ〜

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ。)
2020-10-30 21:43:02
カロンちゃんの「ここどこや」に、いきなりくすっとしたじゃないですかー!笑

家族水入らずのキャンプいいですねー。
私もこういう昔ながらのキャンプ好きですよ!
引っ越す前までは水もガスもトイレもないガチの山の中にいってましたからね。。苦笑

カロンちゃんも初キャンプとは思えないほどこなれた感じで、気に入ってもらえたのでは?

また次のキャンプ計画立てるのも楽しいですよね〜☆
返信する
Unknown (チェスターまま)
2020-10-31 09:23:11
このキャンプ編が始まった時に
(前編)というのを見て
次は(後編)かな?
コナンみたいに(中編)もあったらいいな。
勝手にそんな楽しみも持ちまして。
で(後編)だったので
じゃ(番外編)をお願いしようかなって
やっぱり勝手に思ってました。
(その他諸々編)とは!
「おばちゃん一本とられたわ~」です!
キャンプって楽しいんだなって
思わせてもらった記事でした。
ありがとうございます!!

バイクの顔出しパネル
いいなぁ
行きたいな。
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-11-01 08:31:40
ブラン父さん、道を間違えてしまったのですか〜?
我が家も、よく間違えて、喧嘩モードの二人を困った顔でチョッパーが見つめていました。
でも、間違えておかげで、「いいとこ見っけ〜❣️」になることもあるんですよね。
また行けるといいですね。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-11-02 11:50:31
「しゃべる置物!」
爆笑でした~^m^
座布団3枚~なんて(笑)
もー、サイコー☆彡

実は、母も方向音痴です(^-^;
・・・が、ナビ操作は、なかなかです。
でも、我が家の場合、2人そろって
1人前以下くらいかな。

カロンちゃん、バイクのパネルで
顔出ししてほしかったな~

しかし、自然がいっぱいの
いい所ですね~♪
ワンコOKにしてくれると
もっとステキですよね。
 
次のキャンプも楽しみですね~( *´艸`)
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2020-11-06 22:47:35
くすっとしたじゃなくて
爆笑して頂いて結構ですよ〜(笑)
自分で書いて、自分で笑ってますから。

ハイ♪
久々のキャンプでした。
昔を思い出しながらマイペースで出来る
キャンプ場で良かったです。

私もそうです。
至れり尽くせりを求める時は
普通に宿を利用します(笑)
こうやって不便を楽しむのが
キャンプのいいところですから♪

それにしてもゆみ。さんのキャンプは
相当、ガチガチですねぇ〜
まさしく野営です!
私も野営している時、すぐ横をタヌキが
歩いて行ったことがありました(笑)

初キャンプでカロンのアウトドアの適応性を見ることが出来ました。
意外に向いている!が感想です。
普段はコタツムリばかりしているので
心配だったのですが、取り越し苦労でした。

そうなんです〜
実はもう目星はつけていて
次は予約不要のキャンプ場に行きたいと
思っているんです。
他にも雪中キャンプもいいなぁ〜って
母の妄想は膨らんでます。
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2020-11-06 22:55:11
ハハハ〜
着眼点が違う!というか面白い!
そんな風に期待して頂いていたとは・・・
私も一回では終われないから
一話とかはじまり〜とか
いろいろ考えたのですが結局、無難に
前編、後編にしました(笑)
でも、キャンプの他にもあれこれあるしなぁ〜
って思って、これまた何も考えずに
その他諸々に編をくっつけてみました(笑)
案外、ウケを狙わずそのまんまが
ウケるのが分かりました〜

ハイ!
キャンプは楽しいです。
(大変だけど・・・笑)
チェスター家も是非是非♪

父が手伝ってくれないので
顔出し出来ませんでした。
恥ずかしがりなんです、あー見えて。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-11-06 22:59:44
道を間違えたのは父ですが
間違えた道をナビ設定したのは母なので
共同責任です。
なので喧嘩もなく「あれ〜?」と「なんでや」の会話だけでした(笑)

険悪なお二人の後ろで困った顔の
チョッパーくんが目に浮かびます(笑)
ワンコって、すごく観察してますよねぇ〜
普段と違うと、じぃ〜っと見ています。

そうそう、間違えた場所にも観光スポットとかあって、これはこれで収穫です♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-11-06 23:08:05
爆笑していただけて光栄です(笑)
母のブログで笑いがなくなったら
終わりですから。
でも体幹が悪い母は座布団3枚の上に
きっと座れないと思います。

キャッチ母さん、メカにはお強いんですね。
私は方向音痴な上にメカにも弱い!
それにナビにガイドされても間違えるという・・・
どーでもいいことを喋る以外
なんの取り柄もない、まさに置物です。

バイクの顔出し・・・
父が抱っこしてくれたら良かったんですが
このキャンプの1週間程前に
五十肩(60過ぎてますが・汗)になったので、無理させてテントの設営が出来ないと困るので、さすがの母も遠慮しました。

この帰りに寄ったキャンプ場はシーズンの
時はきっと人でいっぱいだろうから
雪が降るくらいの寒い日とかが
温泉もあっていいと思います。
でも手ぶらキャンプはワンコNGなので
せっせと持参したテントを設営しなくてはいけません。
 
次はどこに行こうか決めるのも楽しいです♪
返信する

コメントを投稿