~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

一瞬でチャラ

2019年12月10日 | 日記

お店の閉店後

後片付けをする父を

何をするでもなく

ぼーっと待っていた母とカロン。

時間にして30分程なんですが

 

カロンも母もじっとしていると

ついつい、お口が動いてしまい

深夜にもかかわらずカロリー摂取

 

ということで

父の片付けが終わるまで

お散歩することにしました。

大通り添いの道は明るく

すぐ横を爆走する自転車もいないので

ペースを崩さず歩けます。

 

 

靭公園横にある

きんつばのお店

昔、ブランを連れて、お散歩がてら

買いに来ました。

懐かしいなぁ〜

おじいさんとおばあさん、元気かなぁ・・・

今度、昼間に行ってみようか

 

このあと、父から

「ええでぇ〜」とのメール。

30分弱の深夜散歩でしたが

体も温まって、冷たい夜風が心地いい

 

と、これですんなり帰っていればいいのですが

 

あんたの散歩につきあったんやから

と、言わんばかりに報酬の催促。

 

で、

30分歩いた分を

一瞬でチャラにする

カロン。

そう考えると

オヤツをすんなり離したくなくなる母

この顔見たさって言うのもあるんですけどね・・・

 

 

父のお店もクリスマスの飾り付けです。

閉店後なので、ライトはオフにしてますが

営業中はしてます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

久しぶりの連続投稿

 

上の画像にもチラッと見えてた

わざわざ、お店までパパさんと届けて下さった

カロンのご飯台

「ありがとうございます」

大事に使わせてもらってます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2019-12-12 15:38:54
お散歩は、一石二鳥かと思っています。
歩くから体にいい、
わんこと一緒だから、楽しい♪
きっと、カロンちゃんにとって、
一石三鳥で、うまうまGETとなる
計算なんでしょうね(笑)

ご飯台、キャッチと、
オソロでイロチでしたね!
ずーっと大切に・・・
そして、長く使って
いつも一緒に・・・って思います。
返信する
Unknown (メルみくママ)
2019-12-12 22:53:24
毎日がチャラのメルみく家でござる(笑)

動いて、食べて、寝て・・・
そして、お日様を浴びて・・・
健康の秘訣は、楽しむ♪

笑いは、体全身を強くしま~す((´∀`*))

我が家も2台のご飯台を愛用♡
大事につかいましょうね(^_-)-☆
群馬までもってきて、作成に至る説明付(笑)
さすが大阪人て思う事、たくさんあったなぁ(*´ω`)

いつでもどこでも、笑いはとりますね♪
ブラン母さんも同じかほりが(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-12-20 13:20:48
会社のパソコンが壊れてしまいバタバタ続きですっかり放置状態でした(汗)
コメントも出来ずに読み逃げばかりで
すいません。

カロンにとってものお散歩は
間違いなくウマウマゲットのためのものです(笑)
ちゃんと道中のウマウマスポットを覚えていますから(笑)
その目標を達成してからのウンPなんです(汗)

毎日目にするから、その度に思い出します。
今年は同世代の人とのお別れが続きました。
色々考えさせられる年になりました。
返信する
メルみくママへ (ブラン母)
2019-12-20 13:31:12
アハハハ〜
メルみく家に私も混ぜてください(笑)

お返事が遅くなってすいませんでした。
会社のパソコンが突然、起動しなくなり
新しいのを導入してもらったのですが
セッティング等で手こずってました(汗)
(今だに不具合多々ありです・・・)
なので仕事以外でパソコンを触る気がなくなりブログの放置が続きました。

同じ大阪人としてフットワークの違いに
驚きます。
あの行動力は素晴らしいです。
私は・・・
一歩目がなかなか出ないタイプなので
見習わなくちゃって思います。
あ、笑いをとることと、人より安く買うこと
だけは負けないつもりですが(笑)
返信する

コメントを投稿