~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

脱出方法は?

2013年06月28日 | 日記

昨日は気持ちの悪い思いを皆様にさせてしまって

すいませんでした。

 

しかも一部の方々(マーチこさんとluzママ)には

バナーと間違えて拡大写真を何度も見させてしまったようで

 

あんな位置にダニーさん画像を配置した母が悪うございました

 

 

お口直しに

今夜はいつものまったりブランをお届けします。

 

今日の朝散歩

リベンジの紫陽花前の写真。

 

今回もまたブレブレ

 

そんな母を冷ややかに見るブランさんから

ひとこと

そんな哀れみの眼差しで母を見ないで

 

まだ紫陽花はいっぱいあるんだから、

諦めないわよっ

 

 

少し前の土曜日のことです。

通称「物置部屋」で爆睡中のブランさん。

(すいませんきちゃなくて・・・)

 

ブランの頭の上にあるのは

洗濯物干しです。

使ってない時はたたんで

立てかけてあるのですが

器用に頭を突っ込んで寝ています。

 

しばらくすると

ガタン

という音がしたので

急いで見に行くと

手を掛けて洗濯物干しが傾いていました。

それでもギリギリ倒れずセーフ

 

でも、その手

動かしたら間違いなく頭を直撃ですよぉ~

 

と、思っていたのですが、

倒すことなく温もってしまったフローリングから脱出して

リビングに戻ってきました。

どうやって出たか見てみたかった。

そして、また冷え冷えラグで眠りにつくブランでした。

 

あの態勢からどうやって無事脱出できたのか

今でもわからない母です。

 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-06-28 23:20:19
わんこって変な位置で寝ますよね~(-_-;)しかもすっごい変な体勢で・・・
アーシュはコンセントプラグの下が好きで(アルミボードがあるからかもですが)コードの下に顔を置いて寝てますZZZ
が危なくて思わずコンセント抜いちゃいます・・・PC以外。。

ブランちゃん 物干し倒れて来なくて良かったね~(爆)。
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-06-28 23:37:18
そうなんですよねぇ~
ほ~んと不思議です。
なにもあんな狭くてほこりがいっぱいの所を選ばなくても・・・って所で寝てます。
アーシュくん、コンセント付近は危ないですよぉ~


物干、ブランが脱出した後は更に傾いていましたが、
倒れずに留まっていました
返信する
あっ! (マーチこ♪)
2013-06-29 02:59:00
なんと!? あんな おまぬけな間違いをするのは
私とLUZママだけでしたか??(*^_^*)
ブランちゃんの寝顔。とってもモフモフでぬいぐるみみたい
マーチは顔の毛が少なくて・・・鼻が長いからぬいぐるみみたいにならないんだなぁ~(*_*)
憧れるなぁ~ ぬいぐるみ

なんでそんなところで!?ってところがワンコってスキですよね!ひんやりで気持ちよかったんでしょうね(^O^) 物干しが倒れなくてよかったね!
返信する
Unknown (かな)
2013-06-29 08:38:36
ブランちゃん、器用に脱出できましたね~!!
実家のエルがよく納戸の中に入って満足してます(笑)
ちょっと暗くて落ち着くのかな~?いろんなものがあるから探検気分で楽しいのかな?と思ってみてました♪

ブランちゃん、本当にホッコリさんで気持ちよさそうに寝てますね♪
これからディスク練習会です!
たっぷりブランちゃんの姿に癒されたので頑張ってきますよ~(笑)
返信する
マーチこさんへ (ブラン母)
2013-06-29 08:57:11
そう、自己申告されたのは、お二人だけでした。
もしかしたら他にもいらっしゃったかもしれませんが…(^_^;)

顔が丸く鼻が短い、しかも目が垂れてる…ときたら
やっぱり鶴瓶(⌒-⌒; )
じゃあ鶴瓶が毛深かったら、可愛いヌイグルミになるか…(; ̄ェ ̄)
ムリ。

狭くてゴチャゴチャした所って、以外に落ち着くのかも。母も昔、押入れの中で寝る子供でした(^^;;
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-06-29 09:03:05
エルねえもやってますか(苦笑)
薄暗くてヒンヤリしているのが落ち着くんでしょうね(^_^;)
でも、いろんなものが乱雑に置いてあるので、
気を付けないと、いろんなものが落ちてきたり、
倒れてきたり、結構危ないです。
エルねえのおうちは整理整頓されてるから、
ブラン家みたいな心配はないでしょうけどね(⌒-⌒; )

ディスク練習、頑張ってねぇー\(^o^)/
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-06-29 20:20:28
ワンコって、広くて何にもない真ん中で寝るより ちょっと狭くて何かの間で寝るのが落ち着くんでしょうね・・
うちは、テーブルの足の間に身体突っ込んでいつも寝てます
洗濯物干しの足と段ボールの間に顔突っ込んで
ガタンって音がしても気にする様子もなく寝てるブランちゃん、サスガです
きっと、器用にバックして出てきたんじゃないかなー

ライズは、凄くビビりで 音とかでビックリして慌てて飛び起きて、洗濯物干し倒して2度ビックリするだろうな・・
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-06-29 22:14:37
ブランちゃんが痛い思いをしなくてよかったです。
ハラハラです!?
キャッチだったら、やっちゃったかもしれません!

今の時期、冷たい場所を求めてお家の中を、
あっちこっちに移動しますよね。

時々探しちゃいますが。。。
ワンコが快適なら何でもOK♪

ブランちゃんのマズル、ぷっくりしていて
かわいいですねU+3030!
さわりたいなぁ…
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-06-30 08:51:05
ブランは狭くて暗いところも好きですが、
広くて明るい所も好きです。…って、
どこでもいいって話もありますが(⌒-⌒; )

ライズくんはビビり屋さんですか(^-^)
大丈夫ですよ~。
ブランくらいの歳になると、大抵の事には
動じなくなります。
はい、ワンコも図太くなります(^_^;)
返信する
キャッチ母さん (ブラン母)
2013-06-30 08:59:30
ハハハ(^∇^)
一緒です。
狭い我家でも、時々ブランはどこ?
って探すことがあります。
きっと肉球でどこが冷たいか
すぐにわかるんでしょうね(^-^)
返信する

コメントを投稿