~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

招かざる客

2013年06月27日 | 日記

これといったネタがなくても

ブランの笑顔で乗り切っている

ブランブログですが・・・

 

今朝は驚愕のネタが出来てしまいました

 

で、そのネタの為にブランの写真を撮り忘れたので、

昨日のドライバーブランの写真を

拙い文章の間に挟んでいきます

タイトルでもしかしたら・・・

と、想像された方がいるかもしれません。

雨上がりの草むらに潜むヤツです

朝の出勤時、

父が抱っこでブランを車に乗せた時

突然大きな声で

「なっ、なんやこれ~

と、興奮した様子で母を呼びました。

見ると、車のブランスペースに

小石

いや、何か植物の実

 

と思える物体。

 

ティッシュでそっと掴んで

車のボンネットに置いて

じぃ~っと見ると

 

ギャーーーーーーーーー

 

パンパンに膨れ上がったダニーさんでした。

ブランの血をいっぱい吸って

フロントライン効果で既に絶命されていました。

父は指先で押しながら

グミみたいやぁ~

って、食べ物に例えるなぁーーー

あ~、しばらくグミは食べれない

 

とりあえず、側溝に捨てました。

潰す勇気はありませんでした。

 

車内でいつ、ブランについたかを

あれこれ考えて

きっと昨日の夜、雨上がりで草むらに頭を突っ込んでいた時に

くっ付いたんじゃないかと・・・

で、夜のブランが寝ている間に目一杯吸ったのでは

 

ブラン、大丈夫でしょうか

心配な母です。

 

皆さん、雨上がりの草むらには

どうぞ、ご注意ください。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 

で、ブランの今日の写真はありませんが、

ダニーさんの写真は撮りました。

 

怖いもの見たさで

どうしても見たいという方

見たくない人はここで

 

 

 

 

どのくらい大きかったかと言うと

これは背中側です。

 

そしてさらに驚愕のお腹側

ギャーーーー、気持ち悪い

 

さらに勇気のある方、写真をクリックすると拡大されます。

あ~、吐きそう


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーーー!! (ルーク・ライズ ママ)
2013-06-27 22:39:52
初めて見ました(◎_◎;)
ブランちゃん・・血は吸われちゃったかもだけど ダニーさん離れててくれててよかった・・
普通は、ガッシリと引っ付いてるんですよね??

こんなに大きいものだと思いませんでした
ブラン父さんは、これをつついてみたのですねーー

やっぱ、フロントラインしっかりしなきゃ・・ですね
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-06-27 23:07:08
大丈夫でしたか(@_@;)ダニーさん程嫌な物はないですね・・・
アーシュまだ付きたてのダニーさんは見かけて捕獲した事ありますが血を吸ってここまでパンパンなのは初めて見ました(@_@;)
こんなに大きくなるんですね!!

草叢・・・気を付けねば(@_@;))))
返信する
Unknown (SORA家)
2013-06-27 23:18:32
あわわわ~、これは結構満腹のようですね…´д` ;
でもちゃんとフロントラインが効いて良かったです!

運転ごっこ♡なブランちゃん
なんて楽しそうなんでしょう(*^^*)
ニコニコルンルン♪こちらも一緒に楽しい気分になれます!
うちが買ったみたいなカートに乗ったら
どうなるでしょう~??(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-06-27 23:19:09
ギョッ!でも、2年前チョッパーが根ノ上高原で拾ってきたダニとは違うような・・・・あの時はエライ目にあいましたワン!目の周りに黒い真珠玉が幾つもくっ付いて・・・・お腹一杯血を吸って、パンパンに膨れて落ちるまで一週間かかるんですよ~!その後、死なずに草むらに卵を産んだら大変だから、気持ち悪くても潰すべし!フロントラインしなくては・・!と何度も試みている父ですが、臭いに感ずかれ、三日ほど失敗こいてま~す。
返信する
うわっ! (アムロママ)
2013-06-27 23:44:07
血を吸うとこんなに大きくなるんですね
以前、アムロのお目目にダニーさんが着いてしまったことがあります
無理矢理取ったらダニーさんの一部が残って
化膿?お目目が腫れてしまったことがありました
丁度、病院へ行くことがあったので先生に聞いたら
無理矢理取るのは厳禁だそうです
ある程度、血を吸ったら自然に逃げていく様で・・・
でも気持ち悪いです
人間でも死んでしまう病原菌を持ってるかもしれないし

ニオイ嗅ぎが好きな奴も草むらが大好き
クンクンさせないようにしてますが
どうしても、そーゆートコが大好きなんですよ
返信する
わ~!! (マーチこ♪)
2013-06-28 04:53:58
えらいもん見てしまった!!
そんなに大きくなるんですね! 
確かに。小石みたいに見えるかも。
草むら 怖いですね~、嬉しそうに草むら歩いてるけど
気をつけなきゃ。。。
ブランちゃんだけでなく ブラン母さんもブラン父さんも気を付けてくださいね!フロントライン!やってみる?
おっっつ 想像してしまいました

えらい目にあいました~のブランちゃん
ニコニコじゃ~ん
モフモフの白い毛が とってもきれいですね♪
あ~ナデナデした~い
返信する
や~ん! (マーチこ♪)
2013-06-28 04:55:42
コメント書いて ポチっと押したら、 ダニだった
また 拡大しても~た~
 
これ 絶対 ほかのヒトも間違うはず(爆)
返信する
うぎゃ (luzママ)
2013-06-28 06:19:56
luzも去年同じくダニーさんにやられましたよ(つД`)ノ
目の上に最初くっついてて…草のタネかなぁ…なんて思ってぷるんぷるん触って遊んでたんです(^◇^;)ひぃ…

だんだん大きくなるからもしかして変な皮膚病かも…と心配になり病院へ行ったらダニーさんだと判明…
フロントラインをして翌日…寝床でお亡くなりになったダニーさんを回収しました(つД`)ノ
ホント怖いですよねー(u_u)お互いきをつけましょうね(つД`)ノ
返信する
(笑) (luzママ)
2013-06-28 07:56:15
同じことしちゃった人がいたー(笑)マーチこさんと同じことしました。私\(//∇//)\
ポチッとしたらダニーさん、拡大しちゃった(つД`)ノ

返信する
Unknown (nagamix)
2013-06-28 08:32:21
ひょえ~(@_@)ダニーの正体を初めて見ました!こんなに大きいんですね、これ見たらフロントラインを欠かせないと思ってしまいました。やっぱり効果あるんですね、草村好きのフィーなので気をつけなきゃと再認識です!ブラン姫大丈夫かと心配です。
返信する

コメントを投稿