~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母は満足です。

2014年04月09日 | 日記

お花見のご報告が遅くなってしまいました。

 

先日の日曜日

朝から雨が降ったり止んだりで

風も強く

しかも

 

とても寒く

 

今年のお花見は無理だなぁ~

と思っていました。

 

それでも、海鮮市場で

お寿司を買って

雨が降ったら

車の中で食べたらいいと

とりあえず予め決めていた公園に行きました。

 

するとどうでしょう。

雲の流れは速いけど

青空です。

 

既に先客がいて桜の木の下に座って

楽しそうにお弁当を食べておられました。

 

いいタイミングで撮ったつもりが

父に桜をしょわせてしまった

 

ブランはちっこのために

公園を一周。

よその公園は見知らぬわんこの匂いが気になって

なかなかちっこができないブランです。

せっかく桜の下まで来たのに

回りが気になって

なかなかこっちを向いてくれません。

 

 

でも、この日のお天気同様

奇跡が起こりました。

ちょっと遠いですが

ちゃんとこっちを向いています。

 

ブランだけ拡大

心持ち、口角も上がっているような・・・

 

ここで、父が頑張りました。

ブランに声を掛けて

それに反応するブランのいい表情が撮れました。

ちゃんと父を見ています。

 

もうこれで母は大満足です。

今年の桜は目一杯堪能しました。

 

『ブラン、ありがとう』 

 

さぁ、このあとはウマウマタイムです。

ブランも一緒に食べられるように

母の選んだお寿司はサーモンです。

わさびは別の小袋に入っていて

お寿司はさび抜きになっています。

 

当然のようにブランさん、黙っていません。

 

お寿司に集中。

 

訴える

 

その後、ちゃんとお裾分けしました。

ペロリと食べてしまいました。

酢飯も全然平気みたいです。

 

と、ここでもうひとつお披露目しなくてはいけません。

先に母のものをお披露目しちゃいましたが

 

この日、ブランはプチリフォームしたテラヘルツ服を着ています。

 

では、さっそくモデルさんに登場してもらいましょう

 

どんより~

 

 

でもワッペンは、そこそこ決まってます

 

 

来年もまた一緒にお花見しようね

 

こうやって

今年のブラン家のお花見は終わりました。

 

めでたし・めでたし。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

が、この2日後

ブランの身にとんでもないことが起きたのです。

それは、また次回ご報告します。

(あ、でも心配しないでください)


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-04-09 21:46:21
青空に満開の桜・・そしてブランちゃん
最高の、おさしんですね~♪
サーモンのお寿司。。美味しかっただろうな~(^-^)
ウマウマ食べてるブランちゃんの、おさしん・・サクラの蕾が いい味出してます

ブラン母さんの、センスが光ってますね

ブランちゃん・・何が起こったのーーっ
心配しなくてもいいって言われても、おばちゃまは 心配しちゃうですよーーっ
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-04-09 22:00:37
満開の桜 綺麗ですね~(^◇^)しかもきれいな青空付きでお弁当付きでお花見!!
いいですねー( `ー´)ノこれで泡のある飲み物があれば最高です!!・・・違うって??

しかもブランちゃんの可愛らしいお顔で満足ですね!ブランちゃんの楽しさが伝わってきますよー( `ー´)ノ

???ブランちゃんに何があったのでしょうか??気になりますーーー!!
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-04-09 22:51:23
すご~く大きくて綺麗な桜ですね。桜の前で微笑んでいるブランちゃんがとてもかわいくて微笑ましいです。ブラン母さんもいいお買い物ができて春本番!ですね。新しい物って新鮮な気分にさせてくれるから買い物は大好きです。外が気持ち良くなってきたので計画を立てなくては!そうそう、チョッパーのウンPを心配して下さりありがとうございました。長引かなくてよかったです。フードをやめてから、比較的いいウンPですが、食生活に不安ありです。野菜も煮てやるのですがあまり嬉しそうではありません。ブランちゃんは、何でも喜んで食べてくれていい子ですね。
返信する
Unknown (らんママ)
2014-04-09 23:05:50
えーーー!!
そんな楽しいお花見&ウマウマのレポの
〆が・・・心配しないでと言われても
その言葉を信じて。

それにしても桜キレイな公園ですね
もちろん来年も再来年もブランちゃんと
こうしてさび抜きおすし食べながらお花見
できますとも~
心から願ってます

お刺身ってワンコは大丈夫なんでしょうか??
今更お恥ずかしいご質問でスイマセン!!
返信する
最高です! (サラ母)
2014-04-09 23:29:28
満開の桜とブラン父さんとブランちゃん!

とっても素敵です。
そして、ブランちゃんのブラン父さんを見つめるまなざし、ブラン家の絆を見せていただきました。

また来年の桜とブランちゃん、楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ココア)
2014-04-10 06:47:32
わ~( 〃▽〃)
素敵な写真が撮れましたね♪
父さんを見つめるブランちゃん、可愛いです!
うまうまなお寿司も食べれたし、ブランちゃんもお花見を楽しめましたね(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-04-10 07:46:16
満開の桜ですね~綺麗
ブランちゃん一家のためにお天気も回復したんだろうなあ

ブランちゃんナイス笑顔です
こんな写真撮れたら大満足ですよね

わたしも今日もう一度行ってみようと思います
今日はもっと桜咲いているかな~
返信する
Unknown (nagamix)
2014-04-10 08:16:55
酢飯も大丈夫なのね、今度フィガロにも試してみようかな、天候も味方してくれて最高のお花見でしたね、様子が伝わってきました。リフォームしたとは思えないブラン姫の服、ワンポイントがすごく良いです
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-04-10 11:28:36
最後の最後で納得のいく写真が撮れて良かったですね。
ブラン母さんの願いが通じたのかお天気も回復して、青空と桜とブランちゃんと素敵な一枚、記念の一枚が撮れましたね(⌒‐⌒)
来年も記念の一枚が撮れるように頑張ってもらいましょう♪

ブランちゃん何があったの!?
返信する
Unknown (かな)
2014-04-10 12:08:16
とっても素敵なお花見できましたね
とっても大きな桜♪
その桜をしょってのブランちゃんのポーズ♪
さすがは女優さんです(^^)

サーモンのお寿司!!酢飯大丈夫だったんですね~
私も大好きです♪
北海道のお花見はお弁当ではなく、焼肉なので、お弁当を桜の木の下で食べるって言うのがあまり想像できなかったりします・・・(笑)

アメリカ人ブランちゃん♪ワンポイントあってとってもお似合いですよ♪

そして。。
私もめっちゃ気になります・・・
返信する

コメントを投稿