~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランに起こった事

2014年04月10日 | 動画

昨日は楽しいお花見の記事から一変。

皆さんを不安にさせて申し訳ありませんでした。

 

とりあえず今のブランです。

 

<!-- よろよろ -->

 

ブランは8日の朝、突然この状態になっていました。

夜の間に何が起こったのか、寝ていた父も母もわかりません。

朝起きた時、いつもの場所にブランがいないくて

不思議に思って探すと

通称「物置部屋」の隅に丸くなっていました。

そんなに暑かったのかなぁ~と呑気にブランを起こそうと背中に手をやると

 

 

震えていました。

 

ブランは顔は上げるものの、なかなか起き上がろうとしません。

何度も呼びかけて、オヤツを見せるとようやく上体を起こしましたが

後ろ足には力が入らず少し歩くと、よろけながらへたりこんでしまいました。

 

ブラン、どないしたん!

 

すぐに父もきて、ふたりで体をさすったり腰のマッサージをしたりして、震えは何とか治まりました。

でも、いつもガツガツ食べる朝ご飯を

少しずつの量をゆっくり食べるブラン。

その姿を見て、父も母も朝一で病院に行こうと決めました。

 

でも、今日は火曜日。

 

掛かり付けの病院のふたつともが定休日です。

でもこの状態で明日まで待てないと、以前に行ったことがある病院へ行くことにしました。

 

事情を説明して診察。

でも、後ろ足の関節を触診することなくすぐに血液検査をする先生。

結果がでるまで待合室で待たされました。

その間ずっとブランを撫でて声をかけていました。

大した事ない、すぐにいつものブランに戻るって心の中で繰り返していました。

 

しばらくして、呼び出され再び診察室へ。

検査結果について説明がありました。

数値的にはどの項目も大きな問題はないので、こういう症状には王道だと言う

お薬とサプリを1週間分渡されました。

 

この日、母はブランに1日ついていることにして

会社にお休みするとの電話を入れました。

上司も病気のわんちゃんがいるから、すんなりOK。

電話の向こうの声が心配してくれているのがわかり、嬉しかったです。

 

父はブランと母を家まで送り店に行きました。

 

家に戻ったブランは疲れてすぐにゴロンとなりましたが

フカフカのベッドは足もとが不安定なのか行こうとせず、ずっと床に丸くなっていました。

 

この日はお散歩にも行けず、お庭チッコもせず横になっていました。

母もブランに添い寝しながら、ずっと撫でていました。

でも、ご飯はいつも通りの勢いで食べてくれて少しホッとした母です。

 

 

夜、父が帰ってきてからブランを抱っこして公園まで行き、

ここでやっとチッコとウンPをしました。

 

 

寝る前に母は、ネットでわんこ用介護服を購入。

 

ブランの介護を覚悟しました。

 

 

 

翌日の9日、本当は掛かり付けの病院に連れて行きたかったのですが

父のお店の都合で、どうしても休めなかったので仕方無くブランを連れて出勤。

仕事中の母には父からメールで度々、ブランの様子が伝えられました。

 

 

閉店後、店に行くとブランは笑顔で迎えてくれました。

『ブランも疲れたなぁ』

 

『今日はもう終わりやで』

嬉しそうなブラン。

よく一日、頑張りました。

 

 

足がふらつきながらも自力で歩くブランですが

後ろの右足は床に付けず、浮かした格好で3本足で歩いています。

 

明日(10日)は朝一で掛かり付けの病院に行くことを決めて就寝。

今夜は父が抱っこしてベッドに寝かせてくれました。

 

長くなったので、今日はここまでにします。

ブランの足は変わりないですが、食欲は完全に復活。

私たちの食事時には女優も復活しました。

 

ブランの足のことは次回、報告します。

(骨折とか脱臼ではありませんし、外科手術とかもないので、どうぞご心配なく・・・)

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
     にほんブログ村


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさめママ)
2014-04-10 22:23:21
お久しぶりです。
いつも読み逃げですたが、心配でコメントしました!
ブランさん、よくなるといいですね(´・ω・`)
年をとっていくと完全に前のようにっていうのはなかなか大変かもしれませんが、家族の愛情をいっぱいもらっているブランさんなら大丈夫なんだと思っています!!

がんばれ~!
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-04-10 22:25:45
ブランちゃん、大丈夫ですか?年齢とともに足腰が弱るのは人間もワンコも同じなんですね。でも、食欲があれば大丈夫!ブランちゃんの笑顔が見れてホッとしました。
返信する
Unknown (nagamix)
2014-04-10 22:41:25
食欲があると聞き少しは安心しましたがやはり心配です。足が弱くなっても無理せずにブランペースでの生活をすれば大丈夫!まだまだ現役で垂れ目笑顔をふりまいてもらわなくっちゃ!
返信する
Unknown (らんママ)
2014-04-10 22:41:54
動画を見てドキドキハラハラ。。。
涙も出ます
でも笑顔のブランちゃんの登場~で
ホッとしました
夜の間に何が起こったんでしょう!
まさかお1人様プロレスでも・・・って
そんな事言ってる場合じゃない(反省)

良くなります
大丈夫
季節の変わり目です。
ブランちゃんはもちろんの事
パパさんママさんも体調お気をつけ下さい。
遠くから祈ってます

返信する
Unknown (アムロママ)
2014-04-10 23:20:24
ブランさんの笑顔と食欲復活が何よりです
とりあえず明日の診察結果を待ちます
心配だわ~
大事になりませんように
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-04-10 23:25:55
ブランちゃん、どうしちゃった??
ブランちゃんの動画、心配でドキドキしながら見ました・・

笑顔のブランちゃんの、おさしん見て少し安心したけど・・
とても、心配です・・

だんだんシニアになると、若い子の半年前・3か月前とは違いますよね・・
人間も、歳をとると同じです・・
ブランさんのペースで・・お散歩も無理せずにね・・
返信する
大丈夫ですか? (サラ母)
2014-04-10 23:45:07
突然ふらつくなんて、それもいつもと違う場所で震えていたなんて…

年齢で足が弱るのは仕方ないのかもしれませんが、突然の事で気が動転しますよね。

ブランちゃん、美味しくて栄養をたくさん摂ってね。
元気に歩いてチッコに行けますように
返信する
Unknown (こに母)
2014-04-11 01:52:02
大丈夫ですか?ブランちゃん
震えていたなんて…(T-T)
食欲が戻って良かったです。
笑顔が見れて良かったです。
動画のショックが大きくて、うまく言葉が出ないですが、こちらからも祈っています!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-04-11 05:00:06
おはようございます!
ブランちゃん、心配です・・・
ドキドキしながら記事を読ませていただきました。

突然で、さぞ、びっくりされたことでしょう。

ただ、ブランちゃんの震えも止まり、
笑顔の写真が見られて少しは安心しました。

どーか、よくなりますように、祈っています。

娘も心配して、ラインで連絡してきました。
ブランファン、多いです。
みんなが祈っています。
良い結果をお待ちしていますm(__)m
返信する
Unknown (LUZママ)
2014-04-11 06:54:02
記事を読んで本当に心配で心配で
少し落ち着いたみたいすが
ブラン母さん大丈夫ですか。。。?
ブランちゃん自身がイチバン怖かったでしょうね。
どんな結果が出てもしっかり前を向けるのがブラン家だと思います。。

いつも応援してます。
頑張りましょうね。愛知からとびきりの元気玉送ります!!!
返信する

コメントを投稿