~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

初雪にドヨ〜ンなカロン

2020年12月17日 | 日記

昨日からブラン父のお店は

大阪府の要請で

営業時間を短縮し

夜9時にクローズ・・・

 

一年で最も忙しい12月ですが

コロナ感染拡大防止の為には

止むを得ません。

 

 

僅かな時間でも、クリスマス気分を感じながら

お食事してもらえるように

今年もツリーを飾りました。

カロンにとっては

早くお家に帰られるから嬉しいようです。

 

父の片付けを今か今かと

待っています。

 

昨日の夜は冷え込みが厳しく

帰宅時はまだ雪は降っていませんでしたが

 

あさんぽで外に出たら

 

「こな〜〜〜ゆき〜

「って、朝からうるさいわ

周りに誰もいないので

小声で口ずさんだ母です

 

このあと

この先の大きな公園に行くのを拒否。

 

この坂の下にその公園があるのですが

背中を向けたまま動きません。

こんな粉雪ちらほらでも

カロンにとって

雪に対するイメージは悪いようです。

(母はちょっと積もっただけでテンションなんだけどなぁ〜)

 

 

じっと佇むカロン

ここで立ち止まっている方が

どれだけ寒いか

 

仕方なく引き返す事にした母。

そうと決まると途端に元気になるカロン

「エッホ、エッホ

 

 

あたたかい部屋で

これまた、温めてホクホクのカリカリに

シメはヤギミルクをホットで

というカロン冬バージョンの

朝定食を

早く食べたいカロンなのでした〜

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

帰りの道路の凍結を気にしながら出勤。

今週末にスタッドレスに履き替え予定です。

助手席のドア、自動開閉がいいなぁ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-12-18 16:11:56
はいはい、わかります!
ぜーったい歌いたくなります~(^O^)/
もう、すでに、ヘビロテです(笑)

コロナで時短営業、
大変ですね・・・お察しします。

寒い時期は色々と
注意も必要で
人間も生きにくいです。
はやくコロナが収束することを
願ってやみません。

車のドア、両手が塞がっていると
開けられないので、
最近流行りの足で感知するドアに
憧れます(^-^;
・・・ないものねだりですが( *´艸`)

今週も終わりますね。
母さんもカロンちゃんも
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (チョッパー)
2020-12-18 18:28:27
予報通り、急に寒くなりましたね。
でも、カロンちゃん、歌にもあるようにワンコは雪❄️が好きなはずではなかったのかな〜?
チョッパーは、雪が降っても平気でお散歩してましたよ。
寒さのせいもあるのか、コロナ🦠感染者が増加するばかりで不安です。
先日、孫の通う幼稚園でも感染者が出て、園は消毒の為お休みになってしまいました。
幸い、職員の方も濃厚接触者の園児も陰性でしたが、園は早々と冬休みとなりました。
年末の忙しい時期に、孫がいるのは正直困ったものですが仕方ありません。
ブラン父さんのお店も、本当に残念なことと思いますが、お互い、自分や家族が健康でいられることに感謝して焦らず、やれる範囲で頑張りましょうね。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-12-23 12:46:12
でしょう、でしょう(笑)
もう、この歌が頭の中でぐるんぐるんしてました(笑)
で、人がいないので、ついつい・・・

感染者が増えると真っ先に飲食店に自粛の要請が出てしまうのは仕方ない事ですが
今年一年、まともに営業出来た日は
僅かでした(泣)
閉店するお店も増える中、生き残りをかけて父も頑張っております。
外食イコール「楽しい」のイメージが
「危険」で定着しないうちに、収束して欲しいです。

あー、私も足で開閉するドアを見て
いいなぁって思っていました。
両手に荷物とか重宝しそうですよね。
私も、ないものねだり度が高めなので
いつも「ええなぁ〜」を連発してます(笑)

令和2年もあとわずか・・・
今年は一年を振り返るのが辛い一年です。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-12-23 12:54:57
最近の天気予報、怖いくらいに当たりますよね。
予報を見て、しっかり備えているはずが
会社に着て行く服選びはいつも失敗しています(汗)

カロンの雪嫌いは半端なくて
地面が白い所は歩きたがりません。
チョッパーくん同様、ブランもへっちゃらでラッセルラッセルしてました(笑)
カロンに雪遊びの楽しさを、天国のブランとチョッパーくんが教えて欲しいです。

チョッパーくん地方も感染者が増えていってますね。
身近な場所で感染者が出ると、一気に緊張感が増しますね。
年末年始にかけて、人の往来も増えるので
感染予防徹底ですね。
お孫さんのお相手で疲れが出ませんように・・・
疲れが溜まると免疫力も下がるので
食事と睡眠、そしてマスクに手洗いで
新年を迎えましょうね。
返信する

コメントを投稿