~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブラン頑張りの証し

2014年06月12日 | 日記

今週に入ってから

連日のマッサージですっかりいい調子のブランさん。

母が小走りになるほどです。

急な方向転換もよろけることなく

クリアです。

昨晩の帰宅時も

側溝の蓋も段差もきれいに飛び越えて

着地後もすぐに歩き出していました。

ジャンプは低いけど

走ってるとはいえない速さだけど

笑顔が消えることがありません。

 

なのに・・・

 

またやっちゃいました。

裏口の段差で痛めてしまいました。

ブランも、もしかしたら大丈夫かもって

思っていたのかもしれません。

少し自信がついていたのかも・・・

ジャンプは母の目には成功したかに見えました。

でも、着地後のブランは

後ろの左足をお尻に敷いた状態で座り込んでしまい

立ち上がれません。

それでもなんとか家に入ろうと

前足だけでお尻を引きずりながら

ちょっとずつ進みました。

少し進んでは止まり

その度に

なんとも言えない顔で母を見上げます。

「お母ちゃん、助けて」

なのか

「ちゃんと見てて」

なのか

母にはブランが何を言おうとしているのかわかりません。

 

そんなブランの痛々しい姿にたまらず

抱っこしようとしたら

ウ~っと唸りました。

「ちゃんと見てろ!」って言ってるの?

 

やっと玄関先まで来て

ゆっくり立ち上がり

自分の足で家の中に入って行きました。

父や母の手を借りず、

ブランひとりでお家に帰りました。

 

 

これがブランが頑張った証しです。

頑張ったことを褒めてあげたいけど

本人はジャンプに失敗した事がショックだったのか

いつもより静かでした。

 

いつもブランにガンバレって言ってるけど

実際にブランの頑張る姿を見ると

とても切ないです。

 

それでも

やっぱり頑張るしかないから

ブランの頑張りの証しを見て

母も一緒に頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

庭で応援してる心の助っ人

プチトマトの「ガンバ」

たくさん実をつけて応援してくれてます。

 

最近、足の話題ばかりですいません。

今はこの事で頭がいっぱいで

毎日、また足のことかぁ~って

自分でも思いながら書いてしまいます。

また明日も同じ話題を書くかもしれませんが

どうか、もうしばらくおつきあいください。

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝日ママ)
2014-06-12 21:22:12
ブランちゃああ~ん
頑張って歩いたんだね、えらいね、強いね
ブランちゃんが頑張るならブラン母さんたちはその意志を尊重して見守るよ。
だけど我が子が限界だと思ったらその時は手を差し伸べるよ。
それは愛情だから

ブランちゃんとお話したいな。
本当に頑張ってるブランちゃん。
なにもできない自分がもどかしいです

毎日同じだなんてとんでもない!!
ブランちゃんの足はみんな気になるし、こうして教えてもらいありがとうございます
少しでもブランちゃんの負担が減りますように
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-06-12 22:16:53
残念!ブランちゃん、油断してしまいましたね。でも、よく頑張ったね。私の腰も以前ほど痛みが無くなり、タンスにもたれつつも自分で靴下がはけるようになりました。でも、油断は禁物ですね。ブランちゃんが少しずつでも回復していくととても嬉しいしホッとします。お互い、悪い所を気にすることなく生活ができるといいですね。見守るブラン母さんも辛いだろうけど頑張ろうね!
返信する
Unknown (こに母)
2014-06-12 22:17:16
ブランちゃん、ガンバ

調子、良かった証ですね。
今回はちょっとだけジャンプには早かったのかな?
でも、またゆっくり、のんびり治して行こうね
ちゃんと自分で頑張りたいプライドを捨てずに頑張る姿を応援するしかできないけれど、いつもモニターのこちら側から応援しているよ
痛いの痛いの飛んで行け~って写真のアンヨをなでなでするから。

ブラン母さんもどうか落ち込まずにいてくださいね。
私も土曜日、こにばーちゃんの検査結果を聞きに行ってくる予定です。
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-12 23:08:12
大丈夫だよ、ブランちゃん。

ちょっといつもより勢いがついたのかな?!
いつも頑張ってるブランちゃん、そして見守る
父さん、母さんも辛いお気持ち、お察します・・。
でも、また頑張って笑顔をもっと増やしていきましょう!!

また、ゆっくり治して笑顔になれるといいです♪
足ネタ全然OK!ですよー
毎回でもいいんですよ^0^ブランちゃんの
現況報告ですもの、伝えてくださいブラン母さん

トマトの名前、ガンバでした。大きくなってきましたね~
返信する
Unknown (らんママ)
2014-06-12 23:13:42
「お母ちゃん、足ちょっと痛いけど
心配せんといて~」とママを気遣っての
ブランちゃんのお顔に見えます
頑張ってる感満載です!!

毎日足記事でみなさんブランちゃんの様子がわかって
安心できると思います
私もそのひとりですから~
お庭のガンバも応援してます
そして全国のブランちゃんファンも
暖かく見守っていることでしょう
ムリしないで下さいネ
返信する
Unknown (サラ母)
2014-06-12 23:30:44
きっと、自分でもできる!って思ったのにちょっと失敗しちゃったので戸惑っていたのかもしれませんね。
でも、まだまだ自分で頑張れる!って思っているからブラン母さんの差し伸べた手に対して「う~」ってしたのだと思います。

我が子に対して、つい手を差し伸べたいお気持ち、わかりますよ。
私も子供にはついつい口を出したり、手を貸したりしたくなっちゃいます。
見守るのって、実は大変ですよね。
でも、ブランちゃんの力を信じてぐっと我慢です。
きっと助けてほしい時はそういう顔をしますよ。

足の事ばかりだなんて、気にすることはありません!
私も自分の足の事を延々書いていましたが、ブログは備忘録でもあるので(自分で思っている事ですが)気にせず書きましょう~
返信する
思う存分どうぞ (SORA家)
2014-06-13 02:05:01
すいませんだなんて!思う存分、今ブラン母さんが
気になっている事を話して下さい!
だって、ここはブラン母さんのブログですもの( ´ ▽ ` )ノ
それに、私が今心配で知りたい事も、ブランちゃんの足の事ですから教えてくれないと心配しちゃいます!!

挫いて少しビリビリっとしていたとかなのかな?
少し経って、お家まで行けたんですね。良かった。
でもそれまでは元気に歩けて嬉しかったですね(*^_^*)
汚れたアンヨを見ると胸が締め付けられますが
でも、これはがんばった勲章だよ!

ブランちゃんはこれから、きっとずっと、がんばると思います。
そしてブランちゃんががんばれるのは、ブラン母さんが隣にいるからだと思います。
二人三脚、三人四脚ですね!(^o^)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-06-13 06:14:31
ブランちゃん、頑張ってエライです♪

ブラン母さん、お気になさらずに・・・
だって、このブログは、ブランちゃんのブログなんです。
ブランちゃんの様子を書くのが目的なんですから。

みんな、ブランちゃんの事が心配だし、
ブランちゃんに会いたいからここへオジャマします。
遠慮なく、いーっぱい書きたいこと、気になる事、
書いてください♪

ブランちゃん、自分の足で頑張りたかったんだね・・・
偉かったよ(^^)

ブランちゃんに負けていられないですね!
でも、お互い、程々がいいかもしれません・・・
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-06-13 11:21:51
ブランちゃん、頑張ったね~(#^^#)
今、思う事を綴るのがブログですから!!
ブランちゃんの今!ブラン母さんが今!思う事を、気にせず綴ればいいんですよぉ~

ルークも、少し前から(怪我する前から)散歩していると 地面をする音がちょくちょく・・
しっかり足を上げて歩いてない時があるんだな・・って思う今日この頃です。。

でも、ブランちゃんの様に まだまだ 頑張ってもらわねば!!っと 

ガンバの実・・もう少しですね
よく成長してます
返信する
うんうん。 (luzママ)
2014-06-13 13:16:26
ブランちゃん、頑張ってるね。
すごいよ(*^_^*)
自分のチカラだけでがんばってお家まで帰れたんだね。
ブラン母さんを心配させないようにがんばったんだね。
ブラン母も、こうしてブログをみている私達もブランちゃんががんばったこと、見てるし褒めてあげるからねー(*^_^*)
でも、そんなにがんばらなくていいんだよ。
ブラン母も父も、ブランちゃんのこと大好きだし、手助けしてあげられることがなにより嬉しいんだから。
だから、次また、なにかあった時にはたくさんたくさんお手伝いさせてあげてね(*^_^*)

返信する

コメントを投稿