~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

全然へこたれてない

2014年06月13日 | 日記

昨日はブランの足の事で

たくさんの応援メッセージを頂き

ありがとうございました。

 

 

昨日の朝までは

足を上げたままだったブランでしたが

夜、店に行くと

玄関先で寝ていたブランは

母に気付くとすっと起き上がり

これまたすぐに立ち上がって

母のもとまで来てくれました。

父から

今日も入念にマッサージをしてもらったとのこと。

もう手を合わせて拝みたいくらいです。

しかも帰り道ではまたまた調子に乗って

マンホールをジャンプするという

ブランにとっては荒技まで披露。

父も母も同時に「おいおい

 

前日の夜のことなど忘れたかのような

驚きの振る舞いです。

 

それでも、無理をさせる訳にはいかないので

リードを短く持って

「ゆっくり・ゆっくり」と声をかけながら歩きました。

 

 

今朝のブランです。

梅雨とは思えない程のピーカンでした。

 

足は上げてません。

 

歩く姿もしっかりしています。

 

歩いているだけの姿に

見とれる母です。

あまりにじっと見るから

ちょっと迷惑そうですが・・・

『いつまで見ているですか

 

『いつまでもです

お散歩を終えてお店に向かう車内では

笑顔のブラン。

 

いつもの定位置。

 

父と母に挟まれて

 

こんなにいい笑顔してました。

このブランの顔を見て

ちょっとウルッとした母です

 

ブランはあの夜の事など

全然気にしてないし

凹んでもいません。

あんな事ぐらいでは

全然へこたれないブランの強さに

驚く母です。

 

 

母も強くならなくちゃ

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

我家にはもうひとり(?)

へこたれないがいます。

アブラムシと暑さで葉っぱも花も全部落ちてしまった

ミニ盆栽の姫バラ。

なんと

復活です。

みんな強いなぁ~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンママ)
2014-06-14 06:58:30
ブランさん、よかったですね。
ホッと一安心です。
ブランさんと言い、姫バラと言い、世の姫達はほんまに強いですね。
人間よりずっとちっこいのに、ずっと強いですよね。
私らも負けんように頑張らな、
「あんたらなにやってんねん。しっかりせんかい」
なんて言われそうですね。
でも、無理させないようにもしないと・・・
ブラン家頑張って!
返信する
復活バンザイ! (メルママ)
2014-06-14 07:15:21
ブランちゃん、やりますね~
へこたれない強さ、私も見習わないと
バチがあたってしまうなぁ(; ̄O ̄)
姫バラも強い!見事な復活劇ですわ~

やっぱり、この笑顔ですよね(≧∇≦)
この笑顔でまた頑張れるんです、本当に私達の
子は勇気を与えてくれますね~*\(^o^)/*

マッサージ効果もきちんと表れて、良かったですね♪
参考にします(^^)/~~~
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-14 08:53:51
ブランちゃん 良かったです♪本当にマッサージがすごい効果を表してるんですね~私もびっくりです(爆)。
でもこのブラン母さんの記事がいつか誰かのアーシュのかもしれませんが参考になると思います。
だからいろんな事教えてもらいたいと思ってます(*´▽`*)

「母」は最初弱っちくても「強く」なれます!ならなきゃいけない時があるんですよね。
私はご存知の通り基本性格が負けず嫌いなので(爆)今では家の中で一番精神的に強いと自負してます♪
でもその事がお子ちゃま達には安心感を与えてるようで伸び伸び育ってる事も確かです☆彡
人それぞれいろんな「強さ」ってあると思うんです。絶対この強さでないといけないって事もないと思うし。
わんこからお子ちゃまから習う事っていっぱいです♪その時にその事に気付けたらそれでいいと思うんですよね~私は。

ブラン母さんとブラン父さんに挟まれて笑ってるブランちゃん 超いい笑顔です(*´▽`*)最高ですよ~♪
返信する
Unknown (ハルティママ)
2014-06-14 09:20:09
初めまして。
我が家にも15歳のボーダーがいてブランちゃんのことが他人事じゃなく、ブログ読ませてもらってます。
シニアは、まだ気持ちが若いままなので飼い主が気遣ってやらなくちゃいけないことが少しずつ増えていきますが、それもまた楽しんでお互い頑張りましょうね!
我が家は15歳(キャッチ)と2歳(ハルティ)のボーダーと13歳(ハッピー)の小型のミックスの多頭飼いです。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-06-14 10:41:50
ブランちゃん 自分でしっかり歩けてる!
ブランちゃん強いです!
頑張ってます!
私も見習わないとな^
すぐにへこたれるので・・・

ブランちゃんブログ、足の話題だけですみませんって
書いてあったけど
いいと思います。。。ブランちゃんブラン母さんの
ありの~ままで~♪ 
あっ ふざけてませんよ~
返信する
初コメいたします (牡丹まま)
2014-06-14 11:33:08
足の事で。。ってあったのでさすがに
読み逃げはできません。プランちゃんの記事を
読ませていただいて、母さんプランちゃんへの
思いの詰まった記事で、泣きそうになりました
頑張ってくださいね
父さんと母さんに挟まれて笑顔なプランちゃん
思わず、ホッとして私も笑顔になれました
また、どんどん、つづってくださいね
プランちゃんのこと。
またのぞかせて、いただきますm(_ _)m
返信する
Unknown (かな)
2014-06-14 14:21:47
ブランちゃん、マッサージが効いて足よくなってきてよかった!!
ブランちゃん、強いな~!!
私もすぐ折れるからブランちゃん見習わなくては!!ですね♪
マッサージの方も本当に感謝ですね。
ブランちゃんの味方はたっくさんいますから!!
みんなの力、そして、ブラン父さん母さんの力ブランちゃんにしっかり届いてますね♪

あ!でも、ブランちゃん。。無理はいけませんよ(笑)
返信する
レンママへ (ブラン母)
2014-06-14 18:45:36
今朝も足上げはなく、ひとまずホッとひと安心です。

我家の姫たちはみんな強いです。
決して負けないって、強い精神の持ち主です。
きっと私達夫婦を見て
『あんたら、しっかりしいや』って
言ってるんだと…(~_~;)
ブランの前で狼狽えている場合ではないなぁと反省です。
レンくんも毎日、病気と闘っているんですもんね。
ブランも頑張らなくちゃ(^-^)
返信する
メルママへ (ブラン母)
2014-06-14 18:51:55
小さいけど、見事な復活劇を見せてくれました。
ブランの笑顔が『頑張るよ!』って
明るく言っているようです。
結局、飼い主はどんな時も
ワンコに助けられて励まされて
勇気をもらってます。
ブランの為に何かしなくちゃって
思いながら、精神面のケアはいつも
ブランに任せっきりです(^_^;)
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-06-14 19:02:08
整体の先生には本当に手を合わせて拝みたいくらいです(^_^;)
一回の施術で見事に復活です。
昨日も来てマッサージしてくださいました。
このご好意に感謝の言葉しかでません。

ひとつのことにへこたれて落ち込んでいる場合ではありませんね。
しっかり前を向いて進まなくちゃです。
そう教えてくれたのもブランです。
この笑顔を見てブランはまだまだヤル気だと
確信しました。
我が子の為に強くなる母を
私も少しばかりですがブランの協力のもと
目指したいと思います。
アスランまま、いつも母に勇気と力をくれてありがとう~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿