~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

みんな揃って日向ぼっこ♪

2017年03月08日 | ブランメモリアル

昨日はブラン姐の

1年と7ヶ月目の月命日。

この写真、もはやボーダーコリー

って疑われそうな風貌です

 

ブランコーナーのお花は

菜の花と桃をお供えしてます。

ブランのいない二度目の春を迎えようとしています。

 

 

春になるまえに急いで頼んだ

庭木の剪定

土曜日の朝7時半から

9時過ぎまでかかって

スッキリしました。

作業中、室内で大人しくしていたカロンです。

植木屋さんから

「大人しいコやなぁ〜」とナデナデしてもらいました。

 

 

さすがプロ

生け垣のキンモクセイが

見事に直角

 

この日はお天気もよく

春のようにポカポカと温かかったので

チィちゃんにも

日向ぼっこしてもらいました。

チィちゃんが外にいる間

ニャンコとカラスが来ないよう

カロンと見張り番です。

玄関先の階段に腰掛けて

日焼けを気にしつつ

母も一緒に日向ぼっこしました。

 

時々、心地よい風が吹いて

カロンのお耳の毛がなびいてました

舌チロのカロン。

 

結局、植木屋さんへのお支払いは

大量の枝や葉っぱの処分費用が加算され

ちょっぴり痛い出費となりました。

でも、あれだけの量を父と母では

到底できなかったから

仕方なしとしました。

ずっと放置した父と母が悪い・・・

「やれやれ・・・」byカロン

 

去年の不用品回収といい今回の剪定といい

片付けるってお金がかかるわぁ・・・

節約の意味も込めて

物は増やさない、買わない。

なぁ〜んてネ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブラン姐ともよく

ここで日向ぼっこしてました。

ブラン姐、お庭チェックしてるかなぁ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-03-09 07:14:27
おっは~です~
おぉ~姉さん出演ありがとさん
いいですね~日向ぼっこですか
そのようなゆったりした時間もつのも
必要ですよね~
金木犀の香り好きです
あ、沈丁花(字あってる?)の香りも
好きです。。でも我が家・・あはは
お庭はありませんが~
カロンちゃん、母さんとのゆったり時間
過ごせて、よかったね~
これからもっと春になってきますね
牡丹とも春を見つけにいきたいな~
返信する
Unknown (あずきち)
2017-03-09 10:24:58
ブランちゃんのおちょぼ口出た~
相変わらず可愛い♪
日向ぼっこするのにいい季節になりましたね。
花粉が怖いけど。。。
チィちゃんも気持ちがいいでしょうね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-03-09 10:46:35
ちょっと暖かい風が気持ちよく感じる季節になりましたね♪
そんな春風と日差しを受けながら
カロンちゃんの毛もフワフワとなびいて
穏やかな時間を感じます。

ブランちゃんも、きっとその場所で
風に吹かれていたことでしょう(^^)

チイちゃんも日差しをあびて
うれしかったね♪
寒かった冬は確かに春に向っているって
実感します。

・・・この時期は、私も先代犬を思い出します。

しかし、お庭もすっきりして
気持ちのいい春ですね(*^_^*)
我が家はどーしましょー・・・って感じです(汗)
もはや、キャッチハウス化した狭い我が家は
キャッチのオトモダチとキャ毛の楽園となっています。
返信する
Unknown (サラ母)
2017-03-10 00:10:26
植木屋さんに手入れしてもらってサッパリしましたね。
季節も徐々に春めいてきましたし、花粉も今年は大量の様で(自分だけ?)かなりつらくなってきましたがそれでも春の陽気は嬉しいですね。
私も実家でインコを飼っていたころは良く日向ぼっこさせていました。一緒に本を読んで日光浴していましたよ~!
我が家も庭がないので、ちょっぴり羨ましいです(#^.^#)
ブランちゃんものんびりできたかな?
返信する
Unknown (izm)
2017-03-10 20:17:49
植木屋さん、見事な刈込ですね!
当初我が家も生垣に、と思ったんですが
手入れ面倒だからやめとけ、と当時の上司に言われて思いとどまりました。
ブラン母さんのブログを見て手配すら面倒な私はやめて正解だったな、と(笑)

ブランちゃんのまぁるいお顔いつ見ても本当に可愛いです(^^♪
綺麗なお庭で日向ぼっこ、ブランちゃんもきっと一緒に堪能してますね。
返信する
Unknown (チョッパー)
2017-03-10 22:34:00
ブラン母さん、お庭がさっぱりしてよかったですね。還暦前は、あれこれ片付けで忙しいようですよ。無意識のうちに、人生の一区切りをつけているのかもしれませんね。そして、また新たな一歩の初まりですね。ブランちゃんがいなくなって、この夏で丸2年なんて、日にちの経つのは本当に早いです。日向ぼっこの相手もかわり、チイちゃんも加わって、庭もきれいになって、しみじみ色々思われるのでは・・
我が家も、嫁に行ったはずの娘の子を平日預かることになり、この年で仕事と子育ての両立となりました。仕事上、夫婦ともに、待機や当直があるため、夜も帰れないことがあります。チョッパーにも、以前ほどかまってやれないこともあるので、土日くらいは、出かけてゆっくり過ごしたいと思うのですが、気持ちだけはあるのに
下痢になってしまった私、明日は無理かな~?ブラン父さんも、日々頑張ってお仕事されているんだな~と感心しています。今夜はブランちゃんに癒されましたよ。ありがとう!
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-03-13 22:25:43
こんばんは♪
日向ぼっこが出来る季節になってきました。
こういう日は家族みんな集合です♪
あ、父は仕事でしたが・・・笑

キンモクセイの季節、ブラン家のご近所さんからもキンモクセイの匂いですごいです。
沈丁花も昔はあったのですが、母が枯らしてしまいました(汗)

カロンは我家に来たからそうなったのか
それとももともとそうだったのか
まったり・のんびりが好きなようです。
春は短いので、こういう時間を大切にしたいです。
返信する
あずきちさんへ (ブラン母)
2017-03-13 22:31:05
どのブランに登場してもらおうか迷ったのですが、やはり「おちょぼ口ブラン」を
皆さんが望まれているような気がして(笑)
今の時期、まだ虫もいないしお散歩にも
日向ぼっこにも最高の季節ですよね♪
チィちゃんも気持ち良さそうにしていました。
あずきちさんは花粉症ですか?
ブラン父もそうなんです。
せっかくお天気が良くても布団が干せませ〜ん。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-03-13 22:37:09
早春のこの時期しか出来ない
お楽しみのひとときです♪
4月になったら、虫やらも出てくるので
こんなにボーッとは出来ません(笑)
日差しが心地よいのも、わずかな間だけですので、3月いっぱいはお天気さえよければ毎週末、こういう時間を作ろうと思ってます。

こんな、のんびりした日はきっとブランも傍に来ているような気がします。
よくここでブランとふたり、まったりしていましたから♪

チィちゃんも気持ち良かったのか、野鳥と大きな声でお話してました(笑)

なんだか春って、いろんなことを思い出したり、振り返ったりしちゃいますよね。

お庭、スッキリしたのですが、そのあとが
また放置状態です(汗)
せっかくスッキリしたのだから、お花や野菜を植えたりすればいいのですが、なかなか・・・
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2017-03-13 22:43:35
なんとか自分たちでやってみようと思っていたのですが、段々、手に負えないレベルになってきてしまって・・・汗
出費は痛かったけど、こうやってカロンやチィちゃん(ブランも)とのんびり日向ぼっこが出来て嬉しい母です。
サラ母さんも花粉症ですか?
ブラン父もそうなんですが、最近随分収まってきているようです。
目が少しゴロゴロするそうですが、くしゃもなどは出ていません。

インコちゃん、飼われていたんですね。
おしゃべりしてましたか?
チィちゃんは、とってもおしゃべりなんですよ。いつも「チィちゃん、チューした。アハハハ」って言ってます(笑)
ただ、ノラネコやカラスが心配なので
常に傍にいないといけないので、
この間は草むしりをしました。
今年もしっかり日焼けしそうな母です(笑)
返信する

コメントを投稿