~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

目覚まし機能はないようです(汗)

2017年03月03日 | 日記

冬になってから

カロンは帰宅後、ご褒美のウマウマを食べると

誰よりも早く就寝

母のベッドへ

しかも枕元で寝るものだから

毎朝ベッドにコロコロしても

カロン毛が母の顔に付く・・・

 

何故に枕元なんだろう

 

なんで?

「案配がええんや」byカロン

 

 

母が寝る頃には

心地よく

まどろんでいらっしゃいます

でも、このままだと布団に入れないので

結局

毎晩、足元へ移動してもらってます。

 

寝るのが一番なら

起きるのも一番かと思いきや

 

母が朝食を食べ始める頃

やっと起き出します。

 

ブラン姐は毎朝、母を起こしに来てくれてたぞ〜

 

どうやらカロンには

目覚まし機能はないようです

 

 

 

話は変わって

4月以降

母はあちこちに、お出掛けの予定です

先日の姪っ子の結婚式で

十数年ぶりに再会した叔母さんに会いに

別府に行く事になりました。

別府と言えば温泉

おいしいもの食べて

温泉に浸かって

のんびりして来ようと思ってます。

そら楽しいでぇ〜

そのあとも

5月、6月、8月とお出掛けの予定です。

 

 

2年前からずっと

母の両親とおばあちゃんの事で

慌ただしかったから

今年は少しのんびりしようと思ってます。

 

もちろん

 

 

 

 

 

皆さん、1週間お疲れ様でした。

どうぞよい週末を

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ずっとぼーぼーだった庭

もう父と母では無理〜

 

ということで

明日、植木屋さんに来てもらいます。

温かくなる前に

庭もすっきりしなくちゃネ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-03-03 20:45:05
別府!!
小学校の修学旅行と会社の慰安旅行の時に行きました。かれこれ38年前ぐらいです(笑)
この前ブラタモリでも、放送されてましたよ。
福岡通るかしら?

リズも、カロンちゃんと同じような寝方です。
うちは、私がトイレ、明け方1回は起きるの・・・、その隙に、自分の寝床から、私の枕元真ん中へ移動、丸まって寝てます。
カロンちゃんと同じ位置・・・。
寝れないので、移動願います。
うちは、私が横向きになってお腹のへこみの所へ丸くなって寝ます。(もぐってます)
なんか、妊婦になった気分です(笑)
夏は流石に寄ってきません。

迷惑メール・・・docomoでもやってもらいましたが、なくなりません。



返信する
Unknown (チョッパー)
2017-03-03 22:57:58
いいな~、別府ですか。私も娘の柔道の全国大会の折、4泊しました。温泉には入れませんでしたが、ちょっぴり観光も楽しみました。そうそう、湯布院にも行きましたよ。ゆっくり、楽しんできてくださいね。
我が家は、仕事復帰した娘の子を預かることになり慌ただしい日々を送っています。チョッパーには少し淋しい思いをさせているようですが・・・50代って忙しいですね。
返信する
Unknown (アムロママ)
2017-03-03 23:51:47
温泉♪ 良いですね~
ゆ~っくり、の~んびりして来て下さ~い!

すでに5,6,8月とお出掛け予定ですか
関東方面にお越しの際には、声掛けてくださいネ
少々遠くても伺いますので!
返信する
Unknown (サラ母)
2017-03-04 00:27:34
別府ですか~!
私はまだ九州へ上陸したことがないので
とっても新鮮です。
ブラン母さん、色々大変だったのでゆっくり骨休めしてきてくださいね。
で、夏に向けてあちこちお出かけ予定ですか?
関東へお越しの際は連絡くださいね~♪
私も大阪へ行くときは連絡しますよ~!
(って、予定が立っていませんが)
植木屋さんに来てもらってサッパリですね。
良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-03-04 07:28:45
おっは~
カロンちゃんの夜の情報~
よくわかりましたよ~
その場所がええ案配なんやね~
朝はゆっくり寝てくれるのが
いいですよ~
我が家のお嬢にはお腹に腹時計
とやらが入ってるので><
朝夕決まって催促されますもの~
どうやら365日牡丹のその時計には
土日?はないようです・・
母さん?たくさんお出かけの予定
あるんですね
いいなぁ~~いつかまた
ご一緒してくださいね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-03-06 16:05:20
遊んでばかりの私です・・・

カロンちゃんのオフトン事情、
何だか我が家ともダブルところがあって
とっても頷けます。
顔に毛も付くけれど
とにかく、お布団に入れない(泣)
寒い我が家にとって、
それは、もう修行のようです^^;

春からお出掛けですかぁ♪
楽しみですね~!
そーゆー明るい予定があると
毎日も前向きに過ごせますよね(^O^)

※キャッチのさんぷーは、
Woofへのお誘いがあったので
そこのプール終了後の無料シャワー&ドライと決めて
お洗濯してきました(笑)
返信する
Unknown (ゆみ。)
2017-03-07 05:13:43
うちのゑびすにも目覚まし機能はございません。笑
ゑびすは朝目が覚めても、伏せの体勢で親分が起きるのをじっと待っています。
親分が起きる気配がすると匍匐前進で親分に近づいていって腕の下から潜り込んで親分の胸にお顔を乗せて親分におはようのご挨拶です。笑
目覚まし機能は付いていませんが、癒し機能は付いてます!!笑

ただ、この行為、親分限定で私にはしてくれませんけどね。。。苦笑
でも見てるだけで朝からほっこりです。

カロンちゃんは先にお布団にいって、カロンママさんのお布団を温めてくれているんですね〜。ふふふ。
それもまたヨシですね。笑

別府いいですね〜。
もう10年近く行っていませんが、大分にはいとこが住んでいて日本にいる頃はお正月は毎年家族でいとこの家でした〜。
懐かしいなぁ。。。
大分のお湯でゆっくりしてきてくださいね⭐︎
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2017-03-07 09:12:37
お久しぶりです♪
あら~~カロンちゃんには目覚まし機能ついてませんでした?(笑)残念♪
ごはんの時間のお知らせ機能はあり??
うちはどちらもありありです♪

別府いいな~~数年前に実家の両親とうちら家族といったのを思い出します♪こじんまりとして私は大好きな場所です♪
ゆっくりしてきてくださいね~!
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-03-09 20:40:55
ハハハ。
私も修学旅行でいきましたよ、別府。
叔母の家に行くのも何十年ぶりかなので、
すっかり街も変わっているんだろうなぁ。

ブラタモリで!?
あぁ、見てないです。
福岡は残念ながら・・・飛行機で大分空港なので(汗)
この移動が一番、安かったので(笑)

リズちゃんも、そうですか。
私も夜中や明け方のトイレは要注意です。
必ず真中に陣取ってます(汗)
いつも移動させられるのに、毎回真中です。
お腹のところで、くっつくとこの時期は
あったかくていいですよね♪
夏は、自分のベッドかバリケンで寝ることが多いです。
もちろん、夏にはあまり、くっついて欲しくないですけどね(笑)

迷惑メール、ダメでしたかぁ・・・。
段々、巧妙になってきてますよね。
よい撃退法があればいいのですが・・・
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-03-09 20:50:46
50代って忙しい・・・同感です。
親の介護に親戚付き合い。
仕事もそこそこ大変だし・・・
たまには、のんびり温泉でも行きたいと
思っていたら、叔母から嬉しいお誘いでした。
女ふたりで飲んで食べて、別府を満喫して来ます。と、言っても一泊二日ですが(汗)
チョッパー家も忙しいようですね。
私の母親が言っていたことを思い出しました。
「また週末、来るって」とため息をついてました(笑)
どうぞ、お疲れがでませんように。
返信する

コメントを投稿