~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

再発

2014年03月10日 | 病気

昨日はブランのシャンプー&診察日でした。

 

実は先週あたりから気になっていたことがあります。

 

父がトイレシートのちっこの色が濃いと・・・

もしかしたらまた

ストラバイト結晶が出ているのでは・・・

 

なので、ウロキャチャー(ちっこを採取するものです)

を使って

ブランのちっこを持参しました。

 

結果は

予想通りでした。

 

ph値もアルカリに傾いていました。

一時、クランベリーサプリの効果で

数値も正常、ストラバイト結晶もなくなって

この数ヶ月サプリは与えていませんでした。

 

ブランに与えていたサプリは長く服用するタイプではなかったので

数値改善とともにやめていました。

でも、こういう結果になり

先生と相談して継続的にサプリを続けていくことになりました。

 

他には、水分摂取と免疫力アップなのですが

今の手作り食で問題ないと思っています。

 

ブランにカリカリフードを与えることはもうないだろうなぁ。

 

もっと早く気付いてあげたらよかったです。

陰部を気にして舐めたりすることが多かったし

お漏らしが増えてきてもいました。

お庭ちっこの回数も増えていて

何度も経験していたのに

気付くのが遅かった母・・・

 

反省です。

 

ネットで探して新しいサプリを購入。

購入決定の理由は口コミでした。

ph値が同じ方のコメント。

飲み始めてすぐに効果があったとのこと。

口コミを読んですぐにAmazonで1クリック

今週末に届きます。

 

ブラン、もう少しの辛抱だからね。

免疫力アップの強い見方

テラヘルツ服も着用しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

でも、

悪いことばかりではありません。

雨や雪、大きな寒暖差があったにも関わらず

お口まわりとお耳はずっと良い状態が続いています。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-03-10 20:42:21
ブランちゃん、再発ですか。。。
心配事がまた増えちゃいましたね・・・

でも、いつもブラン母さんがきちんとケアしてくださるから、
ブランちゃんは安心していいですよね。
きっと大丈夫!
大好きなブラン父さん&母さんが、ついているから。

ちょっと暖かくなったり、寒かったりで、
体もびっくりしているかも・・・

お口も耳も大丈夫なんだから、きっとまたよくなります(^^)

返信する
Unknown (かな)
2014-03-10 20:49:35
あららブランちゃん、再発しちゃったんですね。。
でもでももうすぐブラン母さんがいいもの買ってくれたからね!!届いたらきっと大丈夫
それまで辛抱だよ~!!
早く良くなりますように

でも、ブランちゃん、お耳とお口まわりの状態が良くてよかったです!寒暖差って人間もそうですが、ワンコにとっても辛いですよね。。
私も今の時期喘息発作が起こりやすくて、薬でコントロールです。
季節の変わり目が要注意です・・・。。。
手作りご飯とテラヘルツパワーがありますが。。
私も早く良くなるようにパワー送りますね~
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-03-10 21:59:27
ブランちゃん、再発は残念なことですが、母さんが付いていてくれるから大丈夫ですよ~!ワンコも人間も年を取ると免疫力や筋肉が落ちてしまい、やれないことが増えてしまうのですね。その分、心は広く穏やかになる気がします。ブランちゃんの顔はいつ見ても、愛情に満たされた幸せそうな顔で、ホント、癒されます。早く治るといいね。
返信する
Unknown (サラ母)
2014-03-10 22:32:59
ブランちゃん、辛いですね(>_<)
きっと気にして舐めていたんですね。
でも、ブラン父さんとブラン母さんの最強サポートで、ブランちゃんも安心していると思います。

早く良くなりますようにお祈りしています
サプリが早く効くと良いですね
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-03-10 23:09:50
あ~可哀相に
サプリで回復すること願ってます

先日テレビ観た情報ですが
人間の免疫力アップには白菜が良いらしいです
ワンコにも効くかな~?
それと情報になるか分かりませんが・・・
ワン友にもストラバイトの子が居て
獣医さんから「たくさん運動&たくさん水分摂取」だと言われてるようです
返信する
Unknown (らんママ)
2014-03-10 23:59:28
心配ごとは尽きませんね。
でもきっと良くなると信じて
あれこれとブランちゃんの為に
費やす時間も大切な経験だったり
思い出だったり・・・

私は経験がないので
どんなコトしていいのか
わからないけど
ブランちゃんが一日も早く
快適な生活になれる事そして
ブランパパ&ママの笑顔を
願ってます
可愛いブラン姫の為なら
えんやこら~♪ですよね
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-03-11 14:35:05
ブランちゃんオチッコの状態が良くないだけで体は元気ですか?
シニアになるとしょっとした事がからだの症状に出て来ますよね。
これってシートにオチッコしたので色の様子が分かったけど外チッコしかしないと分からないですよね。
色の他に何か症状ってあるんですか?

でもお口や耳がいい状態が続いてるのは安心ですね。
ブラン母さんの手作り食&サプリ&テラヘルツ服に守られてるからきっとすぐに良くなりますよ。

ブラン母さん、気がつくのが遅れた事で自分を責めないで下さいね。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-11 15:27:40
ルークも、ちっこの色がライズに比べて濃くて 量も少なくて気になってました・・
ストラバイト・・検査もした事がないけど、もう少ししたらワクチンの季節になるから先生に聞いてみようかなーーっ

ブランちゃんは、いち早く気づいてマメに先生に相談していると思いますょ

口コミが1番ですよね☆
良くなりますように
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-03-11 18:11:55
ブランちゃん、サプリの服用が続くけど自分のチッコのために頑張ってね

朝日も散歩に行く時排尿の回数がやたら多いんですが、あれは頻尿器系の何かではなくて、マーキングですね…
女の子なのに…気が強いからなあ~

朝日もこの春に血液検査とか尿検査とか…メンテナンスしたいな~なんて思ってます
返信する
Unknown (izm)
2014-03-11 18:41:02
再発は辛いですね。
でも良いサプリも見つかったようですしきっとあっという間に
結晶消えました!の記事が読めますね。
頑張れブランちゃん
返信する

コメントを投稿