~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

またやられました(怒)

2014年03月11日 | 日記

昨日、ポストに入っていた

水道料金の明細

先月の水浸し事件以降

ずっと気になっていましたが


結果

 微増でした

 

深夜散歩中のブラン

 

 

もう何万円とか請求がきたら・・・

と冷や冷やしていました。

とりあえず、よかったです。

 

 

でも

実は

また、あったんです。

 

このあいだの土曜日の昼さがり

ブランとオコタでまったりしていると

チャイムが鳴って

出ると小学校4~5年生くらいの男の子が立っていて


「裏から水が出てる

 

エェ~

 

急いで裏に回ると

あの時と同じ状況でした。

慌てて蛇口を閉じながら、呆然とする母。

 

今は蛇口のコックを取り外し、

裏の出入り口をラティスで塞いでいます。

そして夜間は人感センサーライトを付けました。

 

でも、水のイタズラが出来なくなったら

次は何をされるかと心配は尽きず

更なる対策を父と検討中です。

 

 

翌日の日曜日、公園に消火器が捨てられていました。

これもイタズラのようです。

どこかの家から持ち出されたものかと・・・

 

 

それにしても留守中でなく

母がいる時に堂々とイタズラされた事がショックでした。

ブランはと言えば

蛇口を閉じて戻ってくる母に

吠えていました。

吠えるのが遅いやろっ

 

でも、まぁ気にはしてくれているのが

わかっただけでも良しとします。

次はもっと早くに教えて欲しいものです。

 

災難続きのブラン家に

「ドンマイ」のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2014-03-11 23:44:07
ブランちゃ~ん
何だかヘアーがステキ
キャワユイ

一体何のためにそんないたずらを・・・(謎)
何かあってからでは遅いです。
気をつけて下さい!!

庭に何か凄いモノを置くとか・・・
何ならうちのオッサンを・・・(笑)
って迷惑かけてもいけないか。。。
返信する
またですか? (アムロママ)
2014-03-12 00:37:16
最寄の交番に届け出ましたか?
2度も同じ被害に遭うなんて・・・
およそのお宅も被害があるみたいだし
届け出れば多少は見回りしてくれるかもしれませんよ
(庶民の税金で給料もらってるんだから働いてもらわんと!)

まずは自己対策からですね
お疲れ様です
返信する
やだぁ~。。。 (SORA家)
2014-03-12 01:25:00
またですか!
いやですねぇ。なんか気持ち悪いです
ただのイタズラだといいのですが。
しかし、その小学生たち、今時エライ子ですね

ブランちゃん、また
オチッコに出てしまったんですね(;_:)
また頑張ってサプリ飲んで、早く治そうね!
がんばれーーーー!!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-12 10:02:04
またやられましたか!!
キモチ悪いですね・・・

まずは、自己防衛対策ですね!
でも、明らかに、そーゆー行為は、犯罪なので、
早く警察に対応して欲しいです。

その付近に、「犬を飼っています」のステッカーを貼って
脅すとか、防犯カメラのように見えるものの設置をしてみるとか・・・

でも、こちらに何の非もないのに、
そんなことにお金を使うのも頭にきますね!!

世の中がおかしな状況になってきていて、
安心して過ごせない現状で、いやな時代になりました・・・
返信する
Unknown (かな)
2014-03-12 13:02:07
怖いですね。。。
絶対誰かのいたずらだとは思いますが。。。
続くと不安になりますね

ブランちゃん、吠えるの遅いよ~!!!(^^;
我が家の空太は臆病なので、お家の前に車が止まったり、お隣の方の出入りの気配があるとガン吠えします・・。。
私としては困りごとなんですが、別な意味、「番犬」ととらえるのであれば優秀すぎる働きかも。。。

最近物騒ですからね。。
くれぐれもお気をつけください!!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-03-12 15:20:57
水道代・・少し増えただけでおさまって良かったですね・・
教えてくれた小学生のお子ちゃま・・
今の時代、そんな 子供さんがいるって事。。嬉しいですね

ブランちゃん、お耳がどこにあるか分からなくて まぁるくふんわりしたお顔周り

こうなったら、ブランちゃんに凶暴犬のふりしてもらって 凶暴犬注意のステッカー貼ってみるとか

返信する
Unknown (izm)
2014-03-12 18:46:30
やってる人は何が楽しくてそんな事するんでしょうか?
2回もなんて、気持ち悪いし怖いし水道代はかかるしで
たまったもんじゃありませんね
その上公園に消化器って…
やっぱり警察に言ってパトロール強化してもらった方が良いですね。

本当に本当に気をつけてください…
返信する
らんママヘ (ブラン母)
2014-03-12 19:09:09
ハハハ、ブランの寝起きみたなヘアスタイルですね。
もう、耳なんだか頭なんだかわかんなくなってます

またまたやられちゃいました
困ったものです。
しかも留守にしている平日ならまだしも、
母とブランがいたにも関わらず・・・です。
だんだん、大胆になっているような気がします

強面のおっちゃん人形でも庭に置いとくかなぁ
返信する
アムロママへ (ブラン母)
2014-03-12 19:13:39
実は最近ブラン家周辺でもいろいろあって、
警察のパトロールは他所の地域に比べて
かなり多いんです。
住宅街に入る道の何箇所かには監視カメラまで設置されているんです。
だから外からの不審者は事前に察知できるんでしょうが、同じ地域の人間の場合、犯人を見つけることはかなり困難かと・・・。
これ以上、悪さをしないよう、させないよう
ブラン家の防犯対策を徹底するしかないかと思ってます。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2014-03-12 19:17:59
ブランの再発だけでなく、こっちも再発です
しかも困った事が続いて起こるなんて・・・
喪中で初詣しなかったからかなぁ~

とにかく父と対策を検討中です。

ブランのサプリは週末に届くので、これでなんとか数値が下がってくれればと思います。
返信する

コメントを投稿