~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

新種・霜降りボーダー

2014年02月14日 | 日記

朝起きると、辺りが妙に静か

 

音がない

 

外を見ると予報通りの雪

今回の雪は湿った雪なので

結構な勢いで降ってはいるのですが

前回ほど積もっていません。

それでも、玄関で母待ちのブランさんは

 

写真ではわかりにくいですが

何度も言いますが結構降ってます。

 

どのくらい降っているかというと

『遅いです

 

 

雪に打たれながら、待っていてくれっました。

(軒下で待てばいいのに・・・)

 

あのナデナデポイント

こんな事になっています


霜降りボーダー登場

 

 

うん、あんたもね

 

車は冬タイヤなので

雪の中でもいつも通りに出勤。

近くの五月山です。

どこからどう見ても雪国です。

 

この後、阪神高速に乗って

職場に向かいましたが

市内に向かう程、雪が大きくそして激しくなりました。

いつもなら北部のブラン地方は大雪でも

市内はぜんぜ~ん

っていうのが普通なんですけど

今回は違うようです。

和歌山や奈良方面の高速道路が軒並み通行止めです。

雪の中、傘をさしました。

会社付近の道は分厚いシャーベットになっていました。

 

う~ん今日はクロックスブーツ履いて来てよかったぁ~

底が分厚いし水も通さないし

足先も冷たくない

買って良かったです。

しょっちゅう履いているので既に私の足にピッタリになっています。

これ、なかなかいい買い物だったようです。

 

この雪なので今日は帰るまで

会社の外には出ないぞ!

と決めて、出勤前にコンビニでお弁当を購入しました。

 

会社の窓からの景色です。

これが9時前の景色です。

 

そして今も雪は降り続いています。

 

 

さて

今夜、家に帰れるんだろうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-02-14 14:56:00
我が社、暖房の「霜取り」で、時々、暖房が自動的に止まります。
なので、肝心な時に、寒いです・・・
古い会社なので(泣)
(霜つながりでした!)

そちらは、また雪なんですね・・・
こちらは、雨です。。。

霜降りブランちゃん、かたまっちゃいましたか?!とか。

ブランちゃんの縮こまったような姿勢が、寒さを感じさせます^_^;
そして、あたしはどーしたらいいの??みたいな可愛さ♪
こんなに雪が積もっちゃって、ブラン母さんは!
ブランちゃんが風邪ひいちゃいますよ!なんて(笑)
健気に待つ姿が、おばちゃんは、いとーしくて(*^_^*)
ぎゅーしたくなっちゃいます!(またかっ!)
返信する
美味しそう (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-14 15:03:20
・・と思ってしまいました
どうしても、ウマウマを連想してしまう私です

こちらも朝から降りました・・
今、みぞれに変わり夕方には雨になる模様です・・

クロックスブーツ・・大正解でしたね♪
私、今 会社のストーブの前に靴下おいて乾かし中です

うちは、冬装備していないのでドキドキで運転してきました。。
ブラン家は帰りが遅いので 凍結に注意してくださいね
返信する
Unknown (レンママ)
2014-02-14 15:41:55
降りましたねえ。
積もりましたねえ。
奈良県から大阪府に通勤している私は、あらゆる幹線道路が通行止めとなり、仕方なく電車通勤しましたよ。
車だと30分ほどで行けるところ、1時間半かけてのお疲れ通勤でした。
奈良県は今も大雪警報が出ています。
レンのお散歩も今日はおあずけです。
ブランさんは雪でもお散歩に行けるのですね。
レンは体高が低いので、汚れたらいややからやめときます。
それにしても、もう雪は堪忍ですね。
返信する
Unknown (かな)
2014-02-14 16:08:33
わ~
降ってますね~
ちょうど先週でしたか。大雪が降ったとき。。。
今年は普段降らないところにたくさん降ってますね。。

「つもりましたね♪」のブランちゃんに一人萌え~ってなってます(笑)
きっと道路もちょうど雪で運転しにくくなってるんだろうな~。。
こちらも降りますが、ある程度の降雪があると除雪車が夜中に「ガー」っと入ってくれるのでまだいいかも。。。

冬タイヤでも気をつけて運転してくださいね♪
無事お家に着くの祈ってますよ~
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-02-14 21:16:03
やっと今週のお仕事終わりですね
お疲れ様でした

今日のお散歩、ブランさんと同じように霜降りでした
それと「ドロドロ」
降った雪が融けて路面が濡れてる上に
先日の除雪した雪に突っ込んで行くので
お腹まで泥っ跳ねでした
雪降る寒い中、水洗いされたアムロでございます
洗った私も寒かった

アムロ地方、間もなく雨になる予報です
もれなく「暴風」まで付いてくるようで・・・

ブラン家の皆様
無事に帰られますように
返信する
Unknown (花梨ママ)
2014-02-14 21:41:42
今年は西側、大変な事になってますね…
気を付けて下さい。

冬タイヤあるんですね!
そっちはノーマルしかないと思ってました。
意外と今はこっちの方が雪無いかも(;;Φ Φ)

ブランちゃんは妙に寒い日だなって思ってるかも~
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-02-14 21:51:58
私の職場は寒いです。エアコンだけでは寒いので
各自、机の下に暖房器具を置いてます

大阪市内は午後の早い時間に雪も止み
夜からは雨になっています。
これで雪はきれいさっぱり洗い流されるでしょうけど、ブランがドロドロになると思うと気が重いです
雪の朝、犬は喜ぶものと思ってましたが、
ブランは相変わらずのどんより顔でした
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2014-02-14 21:55:26
ブラン地方と同じですね。
雪が止んで雨になってます。もう雪は溶けちゃいました。
気温も上がってるのか、エアコンの設定温度も2度下げました。
多分、道路の凍結もないと思います

でも、まだまだ油断はできないので3月までは冬タイヤを履いたままだと思います。

ママさん、ノーマルタイヤでの走行、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-02-14 21:58:10
積雪なんて何年ぶりだろう?のチョッパー地方でした。でも、気温はあまり低く感じませんでしたよ。こんな日は『働かない』の怠け者の母とチョッパーです。当然寒い中一人頑張るのはお父さん。インフルエンザからはしっかり立ち直ったようです。やはり打たれ強い!ブラン父さんも風邪を引くことがないのでしょうか?雪の中、ご苦労様でした。週末なゆっくりしてくださいね。
返信する
レンママへ (ブラン母)
2014-02-14 21:59:36
電車での長時間通勤、お疲れ様でした。
混んでいたのではないですか?
電車通勤、疲れますよね。
今夜はゆっくりお風呂に入って早い目の就寝が一番ですね。
ブランは天候には全く左右されないワンコです。
雨も雪もお構い無しです。
服を着ているのでお腹は汚れずに済んでます。
返信する

コメントを投稿