~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

なんだぁ、その◯◯◯は!

2014年03月12日 | 日記

最近ブランさんの寝坊っぷりが加速。

少し前までは正確な時間に母を起こしてくれていたのにぃ~

シニアになるとほんとによく寝ます。

母が起きて

ゴソゴソしていても

全然起きて来ない。

毎日の看板犬の仕事疲れ

とも考えられますが

父曰く

「毎日ほとんど寝てるでぇ」

とのこと。

お客さんが来ようが帰ろうが

終始、爆睡らしいです。

 

なかなか起きないブランですが

母が朝食を食べようとすると

スッと起きて来て

電子レンジ前にスタンバイ。

(冷蔵庫のブランご飯をいつもチンしているので)

はいはい

 

ずっと起きて待っているのかと思いきや

まだ寝足りないようです。

 

母が食事を始める頃には

寝てます

 

 

でも自分のご飯の番になると

ちゃんと起きます。

なんたって電子レンジ前ですから・・・。

チ~ン

 

ご飯が終わると

出勤までの時間を

オコタコーナーで

寝てます。

二度寝です。

 

でも、最近は

オコタの上のミカンを待ってます。

 

母が食後にここでミカンを食べるのを

覚えてしまったようです。

 

なので、朝食後のミカンは

母とブランの日課になりました。

 

まぁ、ミカンを食べたらまた寝るんですけどね

 

 

 

だから

朝の散歩ではこうなります。

なんだぁ、その頭は

 

 

寝起きなのが丸バレーーー

 

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2014-03-12 22:27:31
そ~ゆう経緯だったんですね
私は昨日一目で気に入った
「そのアタマです」(笑)

ごはん前でもオリコウにしていられるのは
見習いたいところです。
とにかくうちは自分のごはんとなると
部屋中を小走りします
いつまでも躾られないわたし。。。
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-03-12 22:40:32
またいたずらですか・・気持ち悪いですよね~。なんで、そんな風にコソコソやるんでしょうね~?その点、ワンコたちは純粋でいいですね~!ブランちゃん、ウマウマのおねだり頑張ろうね!
返信する
Unknown (サラ母)
2014-03-12 23:00:57
寝起きのブランちゃん、可愛いです♪

私は髪を短くしてからハネてしまうことが多く、ワンズよりぼさぼさの頭なので、帽子でごまかして散歩していますよ~(笑)
返信する
Unknown (こに母)
2014-03-13 08:02:36
いたずら…防衛策が功を奏してなくなるといいですね。
しかしお話を読んでいるだけで本当に腹立たしい…

ブランちゃんの寝癖、たまりません~
シニアになると隙が出来るというか、若い頃にはなかった部分が見えてきて、それがまた可愛さ倍増させてくれますよね

ブランちゃんはミカン食べられるんですね。
こにばーちゃんは柑橘系食べるとお腹を壊すのでNG食品なんです。
おこたでまったり、一緒にミカン…う、羨ましいです

あ、テラヘルツ、着ています。一着きりの一張羅なので着たきりすずめで薄汚れてきました
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-03-13 09:28:19
ブランちゃんに負けないぐらい
私もボサボサです。
美容院に行くのも面倒・・・良くないですよね。
私もサラ母さんと同じく、帽子をかぶっての散歩です。
マスクもしてます(笑)
返信する
Unknown (かな)
2014-03-13 10:37:00
ブランちゃん、省エネですね♪
効率よく体力使ってます(笑)
しかも!春ですもの!!眠たくなりますよぉ~

ブランちゃんの寝ぐせ、かわいい!!
でもこれブランちゃんだから許されるんですよ。。。
私も平日の朝は時間がなく。。。そして休日はいいや。だれも見てないしってことで寝グセのまま過ごしてます・・・
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-03-13 10:43:57
昨日のブログから、ブランちゃんのヘアスタイル、
気になっていました^_^;
やっぱり、そーゆー訳だったんですね^m^
でも、かわいいですよ♪

ブランちゃんの眠いキモチ、よーくわかります!
・・・私もシニアかも(汗)

いいニオイでオメザなんて、幸せですね♪
さすが、おじょー様(*^_^*)

毎朝、コタツでみかんを待っているシロクロさんは、
我が家にもいます(笑)
我が家は、台所にみかんがあるので、
私が手に持ったことを確認して、コタツへ走っていくキャッチです。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-03-13 19:02:31
ぐぐぐっ(⌒‐⌒)
ほんとだぁ~、ブランちゃん。
耳なのか頭の毛なのか分かんないよ~。
私の朝イチの頭と同じですね。
ブランちゃん帽子貸しましょうか(笑)
さくらも日中は良く寝てますよ。
でも朝は私の目覚ましが鳴ると起きるンですよね。
私、目覚まし鳴ってもすぐに起きれなくって(^^;
催促されてやっと起きてお散歩。
さくら姉さん、コーヒーの匂いですぐに起きてスタンバイします( ̄▽ ̄;)
返信する
らんママヘ (ブラン母)
2014-03-13 19:08:31
ブランのボサボサヘアを気に入って頂いたようなので、この髪型が作られる経緯をご報告させて頂きました

ご飯待ちは時間によりけりで態度が一変します
朝は必ず待ってれば自分の番がくるのがわかっているので、静かに待ってます。
がっ、夜は母たちだけなので、お裾分けをねだって
うるさいです。吠えながらくるくる回ってます
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2014-03-13 19:13:15
またもややられてしまいました。
イタズラの格好の標的になってしまったようです。
多分、同じ住宅地の人だと想像できるので、
犯人探しにも身が入りません。まずは、自分たちで
しっかり対策をとることに努めます

わんこは・・・・というかブランのすることが
殆どミエミエなので、それが可笑しいというか
かわいいんですけどね←親バカです
返信する

コメントを投稿