~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

巧妙な手口

2014年06月22日 | 日記
休日の土曜日の過ごし方は
ほぼ決まってます(^-^)

午前中は家の事をあれこれして
午後からはブランと一緒にマッタリです。


ブランの寝姿。
触らなくても、この姿を見てるだけで
ほっこり(^-^)

安心し切って眠る姿。
その存在が既に癒しです。



30分ほど経った頃

突然ブランが起きました。

横になったままで
ハァハァと荒い息です。

ビックリした母は
ブランに駆け寄りました。
ブラン、どないしたん!

すると・・・

何事もなかったの様に
すくっと起き上がって
まっすぐ冷蔵庫に向かい待機。

勿論、呼吸は普段通り。
荒い息ではありません。

まんまと騙された母です。
ハァハァすると、母が心配して
すぐに来てくれるのを
よ~く知っているのです。

母のもとに自ら行くこともなく、
前テテでトントンする手間もなく
とても簡単で楽な方法を
知っているのです。

ボーダーの頭の良さに
女優としての演技力が加われば
母はとても敵わない(-_-;)

さすがブランさん。
お見事でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2014-06-22 05:01:15
おはようございます♪

お休みは、ゆっくりできましたか!?

本当に、その寝姿を見ているだけで、幸せな気持ちになりますね♪

でも、サスガ、女優のブランちゃんです!
ハァハァ・・・でブラン母さんに近寄ってもらうなんて
まるで、子供が泣きまねをして大人に心配して
近寄ってもらっているような感じですね。
出来れば、心配で近寄るより、笑って近寄るほうが
安心でしょうけれど。

それで、冷蔵庫へ向かって、いいもの、もらえたのでしょうか^^;

追伸:昨日、キャッチブログへいただいたコメントを
返信するにあたって、ブラン母さんのコメントを抜かして
しまいました。
スミマセンでしたm(__)m
順番が違っていますが、お返事させていただきました。
失礼しましたm(__)m

返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-22 07:55:34
あ~~~絶対私もブラン母さんと同じ事しちゃいますよ~~~(T_T)
なんせアーシュとお子ちゃまの一挙一動には超敏感モードが働くので( `ー´)ノ
もう完璧にこれをしたら来てくれるって分かってますね(爆)。さすがボーダー!!・・・・って納得してはいけませんね~(:_;)しくしく。。

でもこの寝姿に癒されてる時に荒い呼吸なんてされたら・・・されたらそりゃびっくりですもんね(;^ω^)

ブランちゃん 程ほどにね~(;^ω^)
返信する
可愛いねブランちゃん (メルママ)
2014-06-22 08:32:17
女優ブランちゃんですね♪

横になってる姿が我が家の男優(演技力0)に
そっくりなんですよ^0^
違うのは、大きさが倍なのでドーンって感じの
寝姿(^^;;

冷蔵庫前に待機して、ウマウマを待つわけですね~
このまったりした休日が一番です(*^-^*)

メル父が、ブランちゃんの前テテはいつも綺麗に
お手入れされてると話してました(^ω^)


返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-06-22 08:49:18
ブランちゃんすごい
大女優さんだ~

でも休日をまったりブランちゃんと過ごせているみたいでよかったです
普段とってもお忙しいブラン母さん&ブラン父さん。
心身ともにリラックスできる休日をお過ごしください
ブランちゃんにパワーでオキシトシン大量生産ですね

返信する
Unknown (かな)
2014-06-22 08:53:42
ブランちゃん、めっちゃ頭良すぎです!
私も同じ状況だったら。。有無を言わさずに動きますもん。
女優の演技力と合わさったら無敵ですね(^^;

ブランちゃんの寝姿。私も朝からホッコリしました~♪
我が家も今2ワンズが寝そべってます(笑)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2014-06-22 16:29:12
綺麗にカットされたオチリに萌え~~~です(#^.^#)

自分にとって都合の良い事はホントに早く覚えますよね。
演技派女優のブランちゃんにはブラン母さんもお手上げですか?(笑)
ブランちゃん、美味しい物貰えましたか?

若いアルバがハァハァなら暑いんかぁ~?で終わらせるけど、シニアのさくらだとやはりブラン母さんと同じ行動をとってしまいますね(^^ゞ
返信する
Unknown (マック&サハラ父ちゃん)
2014-06-22 19:40:41
いつもサハラの隣で、
マックの斜め上。 
365カレンダーのことですが・・
 
今回はご一緒できないみたいなのですごく残念です。
どきどきしながら毎日の報告を見せてもらっています。

とことん付き合うのはたいへんですけど、
無理をしないで自然態で・・
返信する
Unknown (izm)
2014-06-23 19:58:13
さすがブランちゃん、母さんを動かす方法を熟知してますね。

我が家、さぁだとクールマットでおしまいですが
そぉがハァハァするとすぐにエアコンONです。
それもそぉの戦略ですね、分かっていても甘々が止まりません(笑)

幸せホルモン、我が家も2人からたくさん貰ってます。
なるほど~なお話ありがとうございました♪
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2014-06-23 20:57:03
そう言えばそうですね。
子供も涙も流れていないのに
泣いたりしてます。
(おもちゃ売り場の前で・笑)
あれと同じですね。
でも、何度されても心配で駆け寄ってしまいます。

冷蔵庫の冷えた豆乳目当てなんです。
お水はぬるいし味がないので
母と二人の土曜日は豆乳の催促が多いんです

コメ返の順番、私もよく間違えますし
中にはコメントをし忘れていたりします。
だから全然、気にしてないで~す
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-06-23 21:01:14
そう、我が子の変化に超敏感になりますよね。それはワンコも同じです。

エアコンをつけるようになってから
私たちが今日はつけなくて大丈夫って
思っていても、ブランがハァハァしたら
すぐにスイッチONです。
おかげで私たちはちょっと寒い思いをしてます。
この頃からでしょうか・・・
私たちがブランのハァハァに敏感になり、
それをブランが見逃さなかったようです。
エアコンON以外でウマウマでも活用し始めました。

でも、ほんとに程々にして欲しいです。
返信する

コメントを投稿