~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

BCRNディスク体験会イベントを見学&ちょっぴり参加しました♪

2017年04月11日 | BCRNイベント

先日の日曜日

予てよりお誘いを頂いていた

BCRNのイベントに参加(正確には見学)してきました

 

淀川河川敷にはたくさんのボーダーが

もうこの景色を見ただけでテンションです。

 

河川敷はタンポポがたくさん咲いていて

まずはここで

本当はもっといっぱいだったのですが

写真では随分ボリュームダウンです

 

カロンはディスクはもとよりボールにも興味がないので

ディスク体験と聞いて

だったのですが

 

可愛い妹分であるピクシーちゃんも来ると聞いて

父とふたり

「そら行かなアカンやろ」

となりました。

でも、ピクシーちゃんがどこにいるのかわからず

サポーターさんであるロディのお世話係さんに連絡。

 

そして

久々のピクシーちゃん

今回もまたカロンだけ浮かれておりますが・・・

 

ピクシーちゃん、以前に会った時より

いい意味でお転婆さんになった気がしました。

いや、ボーダーのこの位の年齢だと全然、当たり前なんですが

前回はきっとまだちゃんを被っていたのでしょう

新たな一面が見れて父も母もとっても嬉しかったです

 

 

で、なんとかピクシーちゃんにこっちを向いて欲しい母

ピクシーちゃんママやお友達にも手伝って頂き

ウマウマ作戦

あぁ〜

カロンのお口が・・

 

再度、仕切り直して

「待て!」「こっち〜」の声が飛び交い

緊張のおふたりさんとなりました

まぁ、可愛いからヨシとしましょう

 

仮説ランの中では

ディスクの体験会が行なわれていましたが

ここで


「全くディスクに興味がないというワンちゃんもど〜ぞ〜」

 

との声に

大胆にも名乗りを上げるカロン家

もちろん、走ったのは人間です

 

その後も少し見学して

空き地でロングリードで父と走って

いっぱい動いたカロンは

雨あがりのドロドロ地面にゴロン

 

もちろん、帰宅後

玄関先で洗われたカロンです。

 

次はいつピクシーちゃんに会えるかなぁ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2017-04-12 06:07:37
おっは~~
うわぁ~よかったですね^^
お久しぶりに会える友達(妹)
テンションはあがりますね
しかも、広くってたくさんの
ボーがいる・・
これもあがります^^
カロンちゃんありゃまぁ~
横になっちゃった??
母さんも、きっとああぁぁ~~だね
でも、楽しかったからヨシとしましょうね^^
ピクシーちゃんはディスクするのかな~
返信する
会えて嬉しかったです。 (ピクシーママ)
2017-04-12 11:53:53
日曜日はお疲れ様でした(╹◡╹)
携帯を持ち歩かない私は、カロンちゃんの2ショットが無くて、ブログを見せていただいて嬉しかったです(≧∀≦)
カロンちゃんとパパの体験を見た時に、自分とピクシーを重ねて、うなずいていました。

またすぐ会えますよね〜
我が家は、月一あの場所に出没しています(笑)
お時間ができたら見に来て下さいね〜
会えて嬉しかったです^_−☆
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-04-12 16:06:18
はーい♪
キャッチも、ディスクにも、ボールにも
興味がありませ~ん!
・・・って言って参加したかったです^^;

こちらでも、そんな体験イベントがあればいいのですが・・・

ピクシーちゃんとのおさしん、
うれしいですね~♪
緊張していても、
笑顔が無くても、
一緒がうれしいですから。

カロンちゃん、疲れたのかな?!
電池切れがかわいいです☆彡
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-04-12 18:30:34
「全くディスクに興味がないというワンちゃんもど〜ぞ〜」・・なんて嬉しい お言葉(笑)
うちも、ハイ・ハーーイって手をあげます

ピクシーちゃんとの2ショット可愛い
カロンちゃんも参加できて良かったね~♪
いっぱい遊んで疲れたんだね
返信する
Unknown (izm)
2017-04-12 20:32:24
楽しい日曜日だったんですね~(*^-^*)
たくさんのボーってだけでテンションなのに
そこに妹ピクシーちゃんがいると来たら🎵
そりゃ行かなきゃ!!ってなりますね。
仲良く並ぶ幸せそうなお二人さんの
緊張顏がまた可愛いです💛
返信する
楽しそう・・ (pockypapa)
2017-04-13 10:00:35
 イャー 淀川河川敷
橋があれば18時間走り続けで行ってみたい
と思ってしまった。
楽しい良い疲れの一日でしたね。
ディスク~きっと興味を持つ日がきます。

人間側で止めては次がありません。
短時間でよいですから時折実行。
人間の大げさな喜びを見せながら。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-04-18 12:31:14
こんいちは♪
カロンにとっては初のディスク。
でも、この皿が何!?
ってとっても冷ややかな反応でした(汗)
まずはコレは楽しいもの!って教えないとね。
久々の再会のピクシーちゃん。
見るたびに美人さんになっていて
我が子のように愛おしさもアップです♡

カロン、あまりボーには行かないんですが
今回は帰り際に1ピキのボーちゃんを
しきりに遊びに誘ってました♪
でも相手は他のコが気になるようで
カロンのお誘いには程々に・・・

で、せっかくの広い場所なので、
ロングリードで父と何度か走ってました。
父も体力がないのですが、カロンも同じで
ふたりしてすぐに駈けっこはお開きになってました。
もっと走り込みしないと・・・

ピクシーちゃん、定期的にお勉強していて
転がるディスクはしっかり追いかけて
持って来ていたんです。
もう可愛すぎて、感激でウルウルしちゃいました。
返信する
ピクシーママへ (ブラン母)
2017-04-18 12:36:48
こちらこそ、大変お世話になりました♪
私も帰って携帯の画像チェックしたのですが、思ってたより全然撮れてなくて
がっかりでした。
それでも、ピクシーママやお友達ママに協力してもらって、数は少ないですが、貴重な想い出の写真を残すことができて感謝しています。
ありがとうございます。
カロンも頑張って、お勉強してディスクの楽しさを教えていこうと思います。
あの時、持参したディスクは先代犬のブランが遊んでいたもので、歯形の残ったディスクを手にしただけで、胸がいっぱいの母でした。
これに新しい歯形がつく日が来ればいいなぁ〜

はい!是非またお会いしたいです。
ピクシーちゃんと別れたあと、すぐにまた
会いたくなった母です(笑)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-04-18 12:41:47
アハハハ。きゃちゃんも是非参加して欲しかったです。
でも、プラーならきっと大丈夫ではないですか?
おもちゃ持参の人もいましたから(笑)

こんな体験イベントならカロンも参加できるので嬉しいです。

ピクシーちゃんとのツーショット写真、また増えて嬉しいです。
母の宝物です。一緒に苦労を共にした
カロンの可愛い可愛い妹分ですから♡

ドッグランに連れて行ったも、全速力で走ることが少ないカロンなので、父に協力してもらいました。
ただ、父の体力も、もっとつけないといけないと・・・汗
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-04-18 12:47:17
アハハハ〜
ここにもいました。
ディスク興味無し犬で揃って参加したいですね(笑)
先生、困るだろうなぁ〜(笑)

カロンの妹分というだけでもデレデレなのに、この可愛さだから、たまりません♡
でも写真がなかなか撮れなくて、ピクシーママやお友達を巻き込んで必死で撮ったうちのベストの3枚です。
カロン、たくさんのボーちゃんと初めての経験ばかりでバッタリでした。
でも帰りにはまた元気回復で、もう帰るっていう時にワンプロに誘ってました(笑)
返信する

コメントを投稿