~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

毎年、苦労の撮影会とまさかの検査結果

2017年04月13日 | 日記

少し前の強風と雨で

桜もすっかり散ってしまったと思いきや

今年の桜はなかなか根性があるらしく

今朝も実に見事でした。

近所の通学路の桜をバックに撮影開始

右の石垣の上が学校の校庭です。

ゆるくて長い坂道で

石垣でなく、道の両側に桜なら

思わず「桜坂」なんて口ずさむところですが・・・

しかもここからだと

桜をバックに撮ろうとすると

向かいの家々が写り込むという・・・

 

 

どうしても桜をバックに撮りたいので

家側に移動

今度は校庭のフェンスが入る・・・

車道なので、停止線まで入る・・・

桜に気を取られてカロンが見切れる・・・

それでも

背負わせてみました

こういう時に限って

イヒッ顔するカロン

桜にイヒッ顔は合わんやろ

そこで登場

カロン自慢のポーズ

まつげ自慢のカロン

イヒッ顔の次はドヤ顔かいな・・・

散々だった撮影

でも、毎年ここでブランとも同じように

苦労して撮ってたので

これはこれでヨシです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

前回のBCRNのディスク体験会でアップした

電池切れのカロン

(別角度からの撮影)

どの角度から見ても

まん丸

 

でも体重はギリギリ13kg台をキープしてたし・・・

現状に満足していた父と母。

これはモフモフのせいやで

 

ところが

今日、先日の血液検査の結果を

ドクターに聞いたところ

 

「中性脂肪が高めです」

食事の見直し決定!

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-04-13 20:30:56
うふっ、
血液検査・・・の結果、私といっしょ!!(笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2017-04-13 22:02:50
いやん。私と同じ(爆)
返信する
Unknown (サラ母)
2017-04-13 23:55:50
カロンちゃん、サクラをバックにイヒッ顔が可愛いですよ~!
我が家だったら呆れた顔つきで終わりそうです(笑)

中性脂肪高めだったんですか?
サラはカルシウム値が低くて再検査です。
中年になると色々出てきますね~。
私は昨年度の人間ドックの前日にお腹を壊して流れてしまいました。
なので、間が空いてしまったので今年は早目に受診しないと~(汗)
返信する
Unknown (ゆみ。)
2017-04-14 04:58:17
いや、もう本当まさかの結果ですね。。笑
って最初、ちょっとドキドキしながら読んじゃったじゃないですかー!!
中性脂肪で済んで良かったです。。
あっいやでもそれはそれで良くもないですかね。。苦笑
カロンちゃんダイエット頑張って⭐︎

桜とワンコは結構難しいですよね〜。
ゑびすは今年は桜と撮れませんでした。。涙
モタモタしてたら終わっちゃいました。

カロンちゃんの長い睫毛と桜。
いいです!!セクシーカロンちゃんですね〜。
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-04-14 06:06:51
おはようさんですぅ~
おやまぁ!カロンちゃん・・??
中性脂肪って~
(皆さま同様・・あたしもやん)
気をつけてね
ってことは、母さん頑張って~
桜綺麗ですね・・いま、インスタも
みんな愛犬と共に桜バックでと
綺麗ですよ~
やっぱ、ピンク~ほっこりするね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-04-14 11:27:40
この場所、見覚えがあります・・・
ブランちゃんもきっと一緒ですね♪

桜や、キレイなお花とわが子って、
撮りたくなりますよね~!
春は特にそーです(^^)

カロンちゃん、イヒ顔でも
笑顔に間違いない?!と思いますよ^^;
そして、そのながーい睫毛(*^_^*)
かわいい~☆彡
カロンちゃんのそんなおさしんに
とってもいやされます(^O^)

カロンちゃん、そんなに軽いのに
中性脂肪が高いんですかぁ?!
女の子だからかなぁ・・・
我が家、キャッチ増量計画中で
15キロを目指していたのですが、
どーやら、通過しているよーで
ダッコしたら重かった~(汗)
体重コントロールって難しいです・・・
(自分も・・・笑)

カロンちゃんの笑顔に癒されて
オシゴト、頑張りま~す!
・・・イヤだけど。。
返信する
Unknown (アムロママ)
2017-04-14 23:09:33
中性脂肪ってなんだっけ?・・・ってぐらい検査受けてないなぁ
昨年こそ健康診断を受けるつもりだったのに気が付けば年を越してしまい
既に今年分の案内が届いてますよ

ヤツもダイエット頑張ってます
近日中にやらねばならない狂犬病予防接種時の測定次第で
ご飯が増えるか?減るか?現状維持か?
もしくは・・・シニア用フードを勧められるか?
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-04-18 17:36:44
むふふ・・・
なんだか安心した母です(笑)
返信する
メルママへ (ブラン母)
2017-04-18 17:38:11
オホホホ〜
私もです。頭数が揃うと安心〜♪
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2017-04-18 17:44:59
いえいえ、カロンもずっとブ〜タレ顔でした。
なかなかタイミングよく笑顔は見せてくれません(汗)

まさかの結果でした。
ダイエットは成功してるし安心してたんですが、低脂肪のオヤツを探さなくては(汗)
サラちゃん、カルシウムの数値が低いんですね。サプリや食品で改善できるといいですね。お薬はできれば利用したくないですもんね。
再検査、何事もなくクリアになること
願ってます。

私はこの歳まで人間ドック未経験です(汗)
持病があって、毎月、大学病院で血液検査をしているので、何かあれば結果に出るだろうと・・・(笑)
返信する

コメントを投稿