~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

今日はムキムキ

2014年06月17日 | 日記

この夏をセクスィなおチリで決めたブランさん

 

皆さん、気に入ってもらえましたか?

 

ちょっと得意げなブランさんでした。

 

ピンクの紫陽花

テンちゃんちのです

 

朝散歩

きれいに草刈りされた公園。

サラダバーが・・・

ブランの好きな雑草がきれいに刈り取られてます。

ムキムキーッとお怒りのブランですが

それよりパッツンパッツンの胸板が

ムキムキです

 

この服を着せると

なぜかムキムキになります。

クールTの裾はまくれっぱなしだし

この肩から背中にかけてのラインといい

太い首といい

室伏選手みたいだ。

チッコが済んだら出勤です。

 

小走りです

サプリも効いてきたのかもしれません。

そんなブランと並んで

ブランより弾んで歩く母でした

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

足にすっかり気をとられているうちに

皮膚炎が悪化。

広範囲にポチポチと出来ていました。

内股のカイカイでブランが舐めるのと

お漏らしで濡れて

お尻と尻尾の毛玉が酷いことになって

トリマーさん曰く

『切るしかなかった』

結果、昨日のようなカットになりました。

 

そして

お薬も再開しました。

抗生剤にステロイド。

サーモンにかかっている茶色の粉は

クランベリー(チッコのPh値&ストラバイト改善)

サプリです。

ご飯の下には関節用サプリも入ってます。

 

なんだか賑やかなご飯になりました。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ(笑) (マーチこ♪)
2014-06-17 20:32:17
むっ 室伏選手って(笑)

美味しそうなウマウマは
もしかして 砂肝入りですか~?
薬が入っていても美味しそうです♪

そっかぁ、皮膚炎もポチポチですか・
ムシムシ暑いですもんね~
あ~ なんか ブランちゃんがぬいぐるみのように見えてきました~
モフモフプリティーぷりは健在ですよ♪

返信する
Unknown (アスランまま)
2014-06-17 21:08:28
大満足でした~(≧◇≦)もう可愛すぎですねブランちゃん。。ファンが増えちゃいますよん♪

そうですか~皮膚炎悪化しちゃいましたか・・・むしむしジメジメですもんね・・・(;^ω^)
そういうアーシュもやはりお耳がカイカイになってて常備してる薬でどうにかおさまってくれてます。。がダメなら先生の所ですね~(´・ω・`)
うまく付き合っていくしかないんですが難しいです(:_;)
早く良くなりますように☆彡

ご飯おいしそうです!!クランベリーが入ってるんですね!!
愛情たっぷりのご飯でブランちゃん大満足ですね( *´艸`)
返信する
Unknown (チョッパー)
2014-06-17 22:26:26
夕べは口数の少ない父が失礼しました。ブランちゃん、今日はちゃんと両足が地面にピタッ!のようですね。ブラン母さんや皆の願いが通じたのでしょうか。我が家も5か月間寝たきりになったハスキーの介護をしましたが『もう一度歩かせてやりたい』一心でした。そして再び歩けた時の嬉しかったこと!ヨタヨタでしたが、自分の足で歩けるのをワンコも楽しんでいるようでした。ブランちゃんの散歩姿[尻尾も含めて]を見ていると嬉しくなります。皮膚炎も早く治ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (メルママ)
2014-06-17 22:58:07
ブランちゃん、筋肉モリモリな感じが
アスリートのようですよ~^▽^

それから、ご飯はレバーも入って栄養満点です!
愛情のスパイス入りですね~手作りご飯たまには
作ってあげたくなりました(^0^)

我が家も皮膚炎に気を付けているんですが、特におまたですね~湿ったりするとできやすいです。

元気に歩いてるブランちゃんを見て、明日も頑張りますよ~♪



返信する
Unknown (SORA家)
2014-06-17 23:17:51
ほんと!得意げな顔しちゃって~(^_-)-☆
カワイイ~
ムキムキブランちゃん、今年も出ましたね!
しっぽ、去年はツチノコだったけど、今年は何でしょうね~
ムキムキに見えて、触るとフッカフカ♪
さすがは女優☆見た目とのギャップもまた魅力ですよ!

今日も美味しそうなゴハンです
お薬よりも、愛情の方がたっぷりかかっていますよ♪
ブランちゃんモリモリ食べてね(*^^)
返信する
Unknown (こに母)
2014-06-18 07:00:44
鍛え上げられたボディービルダーも真っ青な悩殺バディです~
得意気な表情も可愛くて可愛くて
皮膚炎、早く落ち着くといいですね

こにばーちゃんの結果は…うーん。もろ手を挙げて大丈夫でしたって言えるものではありませんでした。
良悪の可能性は半々です。
喉頭麻痺か、鼻腔付近にポリープがあるのか、お会いした時もそうでしたが、少々呼吸がはぁはぁする時があるので、麻酔のリスクがかなり高いとの事で。
まぁ、一度は家族で涙しました。が
本犬至って元気満タンです
目覚めることの出来ないかもしれない手術にかけるよりも、おだやかに、笑顔の毎日を過ごしていくことを選びました
サプリやデトックスハーブ、出来ることをしながら、ゆっくり時間が進むことを願ってやっていきます
あんまりいいご報告でなくてごめんなさい。

夕べ、60センチくらいある段差を、いきなり助走をつけてジャァーンプ!したんです。めちゃ笑顔で。
ひぃ!って一瞬思った次の瞬間、着地に失敗してズシャーって顔からアスファルトに突っ込みました
幸い怪我もなかったですが、パワーみなぎってるようですので、こちらも負けてられません
返信する
Unknown (ハルティママ)
2014-06-18 07:26:14
手作りご飯いいですね~(^O^)
我が家はみんな女の子です。
キャッチは耳は聞こえず目も見えにくくはなっていますが怪我や病気はありません。腎臓&肝臓に関しては薬を飲むか飲まないか微妙なラインにいますが、今のところ様子見になってます。
年を取れば取るほど食いしんぼうになっておやつを手で上げたら手ごと食べられます(笑)
サプリはいくつかあげていますが欠かせないですよね!
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-06-18 10:11:03
立派なばでーで、頼りがいがありそうです^^;

ブランちゃん、カイカイがかわいそうですねぇ・・・
だからカットしちゃったんですね。
この梅雨&暑さ、人間だって不快な時期で、
毛皮を着たコたちは大変です。

そのおいしそうなゴワンで栄養をつけて、
元気度UPしてね!
そして、ますますムキムキになって
楽しませてね~^m^
返信する
Unknown (かな)
2014-06-18 15:01:17
室伏選手。。。
思わず想像しちゃいましたよ(笑)

ブランちゃん、皮膚がカイカイ広がっちゃったんですね。。。
そちらは湿度北海道よりありそうだもんな~。。。
毛玉さん。。。こればっかりはもう出来てしまったら切るしかないですよね。。。我が家も空太の耳の後ろに毎回でっかい毛玉ができるんですが。。。
ばっつり切りました

ブランちゃんのアンヨも皮膚のカイカイもよくなりますように!!

返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-06-18 18:01:42
ブランちゃん、本当にムキムキだ~
毛が多いからそう見えるのかな?

カイカイ出てきちゃいましたか
そういえば朝日も股の場所をよくなめているんですよね
チッコが周りの毛についてしまってちょっと痒いのかもしれません。。
その余分は毛はカットしちゃおうかな~

それにしてもブランちゃんのお弁当美味しそうです
豪華だ~
朝日だったら瞬殺です
こんなうまうま毎日食べれていいな~
返信する

コメントを投稿