~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

日頃のストレス発散か!?(ブラン特別出演)

2016年08月25日 | 日記

お盆休みに手に入れた

(正しくは頂いた)

オモチャで遊ぶカロン

どちらもカロンが好きな

音が出るタイプ

帰宅して

就寝までのわずかな時間で

遊んでいます。

 

 

ひとり黙々と・・・

(また、縦に噛んでる・・・

 

 

因にブランは絶対、ひとりでは遊ばないタイプでした。

オモチャをくわえては

母のところに来て

引っ張りっこを催促してました

 

本来、オモチャで遊ぶ姿は

可愛いはずなんですが

カロンの場合は

鼻にシワ入り

唸り入り

さくアル母さん、

丈夫なオモチャ、ありがとうございました。

こんな顔してますが

とても気に入ってます

 

 

ブラン姐はガゥガゥ犬だったけど

「呼んだ〜?」

こんなに悪い顔してなかったような・・・

 

ある程度遊んだら

すぐに飽きるカロン

ひとつのオモチャでは長続きしません

 

なので

こちらも噛めばピーピー音がします。

昨日のブログでも遊んでいる写真をアップしましたが

オモチャの中央(くびれた部分)をくわえることはなく

もちろん、持って来ることもなく

ひたすら両端をガジガジ

 

やがて

と、これ以上ない悪い顔のカロンでした〜

これでも楽しんでいるんだろうかと

ちょっと気がかりな母です。

もしかしたら

日頃のストレスを発散しているのかも・・・

 

今週もようやくラスト1日

皆さん、あともう少し

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

仕事帰りの車内

駐車場の奥にいるニャンコに

ロックオン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2016-08-26 10:47:43
あはは~♪
カロンちゃん、悪いお顔してるなぁ~^^;
なかなか楽しいです!
遊んでいるうちに、チカラが入っちゃったのかなぁ・・・
ウサ晴らしに?!
いえいえ、夢中になっているだけですよ!

そのコによって、オモチャの楽しみ方が
違うってことですよね・・・

ブランちゃん、やさしく遊んでいますねぇ♪

キャッチは、おうちの中でのオモチャは、必須アイテムで、
持って来たり、ヒトリで遊んだり・・・
ボールは、投げて!と言ったりするんです。
(あっ、言っているよーです・・・(笑))

オモチャは、丈夫がイチバンですねぇ♪
今朝も、オペをして、お洗濯してきました~(>_<)

我が家にいる、緑の派遣さんも、
仲良くさせていただいていますよ☆
いつもじっとり濡れていますが(汗)
返信する
Unknown (izm)
2016-08-26 13:05:00
さぁは新しい時一瞬だけピーピー鳴る音を一人楽しむ事がありますが
基本姉妹共ブランちゃんと一緒で一人では遊ばない、
と言うより遊べない派です(*^-^*)

カロンちゃん、悪いお顔(笑)をしてガジガジしてるけど
壊したりはしないんですね。感心感心。
カラフルな棒状のおもちゃ、我が家にもありますが
水遊びに持って行って数秒目を離したすきにお友達がガブリと(@_@)
穴あきになりましたが浮くのでそのまま使ってまーす(笑)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2016-08-26 21:51:51
カロンちゃん、気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
オモチャの条件は頑丈でピコピコ長持ちなのが一番ですからね。
そうそう、縱噛みします!
モヘモヘで出来たオモチャは特に縱噛みしますね。
何ででしょう?
一人遊びしてる姿、いつまでも見てられますよね♪
さくらもアルバもうららも一人遊び上手ですよ。
一人遊びに飽きたらブランちゃんと同じように引っ張りっこの催促に来ました。
うららは。。ピーピー鳴らしながら一人アホ走りで楽しんでます(^-^;
一人っ子は誰かに取られる心配ないから好きな物で遊び放題出来るね。
ウチは隙あらば狙ってるヤツがいるから大変よ(笑)
アルバっちょが可愛そうになっちゃう(T-T)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2016-08-30 18:52:25
時々こんな悪い顔をしてます(笑)
本犬はこれでも楽しんでいるのかもしれませんが・・・(汗)
どう見ても遊んでいるよりは、いじめている感じです。
夢中になるとワンコは悪い顔になる!?

同じボーダーでも随分と遊び方が違いますね。
ブランは絶対ひとりでは遊ばなかったので
カロンのようにひとり遊びするコは
傍で笑うか写真を撮るかしかない母です。

きゃちゃんは、ひとりでも遊んでるし
一緒に遊ぼう♪もしてますね。
マルチなコです(笑)
でも、いつかカロンも一緒に遊ぼう♪って
言ってくれるようになればいいなぁ〜

そうそう、ひたすらガシガシのカロンなので、とにかく丈夫なのが一番です。
キャッチ派遣のあのコを買った同じ店で
購入した丈夫そうなオモチャは数分で
終了でした(泣)
あのお店のオモチャは丈夫じゃない!
って最近、思ってる母です(笑)
でも、きゃちゃんちに派遣したコは
キャッチ母さんの手厚いケアで長持ちしてるようで、良かったです♪
じっとりになりますよねぇ〜
匂いもなかなかですしねぇ〜
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2016-08-30 18:58:59
ボーダーのコの多くがそのようですね。
飼い主と一緒に遊ぶ派が殆どみたいです。
カロンの生い立ちが影響しているのかもしれません。
それでも一人でピーピー鳴らして夢中になっている姿を見ると嬉しくなります。
いつか私に遊びを催促してくれるようになればもっと、嬉しいです。

カロン、とにかく激しくガシガシするのですが、すぐに飽きて放置してしまうので
壊れずに済んでいるみたいです。

な、なんと〜(驚)
あの棒のオモチャも壊れるんですかぁ!
そのお友達、かなりのハードマウスですね。
それでもちゃんと浮くんですね。
毎年夏の川遊びに持参したいです。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2016-08-30 19:07:40
カロン、夢中でガシガシしてます(笑)
でもすぐに飽きちゃうんです。
そのお陰で、まだなんとか破壊されずに
済んでます♪
私が買ったオモチャは数日しか持ちませんから、丈夫なオモチャは助かります♪
ピコピコも健在です(笑)
そうですか!
やっぱり縦噛みしますか!
顎が外れないかと心配になるくらい
大きなお口をあけて、アグアグしてます(笑)
どんな悪い顔でもピーピー鳴らしながら遊ぶ姿は可愛いですよね。
そうなんですね♪うららちゃんはアルバくんの、アルバくんはさくらちゃんを見ながら遊び方を覚えたんでしょうね。

ハハハ、うららちゃんはとにかう何をするにも体を動かしてないと気が済まないんでしょうね、まだパピーですからね♪

アルバくんの女難、しばらくは続きそうですね、それもこれもアルバくんが優しいからでしょうね。女子に優しいことはいい事です!
カロンにさくらちゃんの大事なオモチャを取られた時の必死なアルバくんが可愛かったなぁ〜♡
返信する

コメントを投稿