~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ようこそ、いらっしゃいませ〜♪

2016年08月24日 | ワン友

お盆ネタ、ラストでございます。

マーチこさんじゃないけど

母の記憶がなくなる前に

アップせねば

 

さて、お盆ラストの16日

この日は待ちに待った

あのコが父のお店にご来店です

結婚記念日を父のお店でしたい

との連絡を受け

この日はジロー家の貸し切りとし

張り切った父でした

記念日に相応しいスペシャルメニューを

考えてくれました。

そして遂に

ご対面〜

AREA 26でお馴染みの

ジローくんです。

同じ大阪在住ながら

なかなかお会いする機会がなかったのですが

今回、念願のご対面となりました。

 

さっそく、ご挨拶するカロンですが・・・

ジローくん妹ちゃん、

ズカズカ割り込むカロンを凝視

そのあとは

いつもの

目一杯の笑顔で誘いましたが

丁重にお断りされました

さくアル家のアルバくんといい

男子にはさっぱりモテないカロンです。

ジローくんはカロンとの接触を避けるべく

おテテ揃えて

まったり〜

今年15歳になったジローくん

シニアならでは、ほんわかな雰囲気がたまりません。

見ているだけで癒されます

 

ジローくんにお相手してもらえないカロンの

次のターゲットは

なんとジローくん妹ちゃんの

ビスケット。

 

小さなおテテに持っていたビスケットを

スルリと奪っていました。

これにはジローママもビックリ

日頃の躾の悪さが露呈した瞬間です

 

 

その間、父はせっせと料理を作り

母はおしゃべりが止まらず

あっという間に

最後の料理となりました。


この日、ジローパパさんは運転が

ママさんは授乳中ということで

アルコール無しだったのですが

気兼ねする事も無く

母はひとりでワインをグビグビ

単にうるさいおばさんになってました

 

そしてお開きの前に

お約束の記念撮影です。

プププ、ジローくんのぷっくりマズルが可愛い〜

カロンはいつものイヒッ笑い

 

滅多に無い母のおさしんまで

ジローパパさんに撮って頂きました。

ブランも一緒にネ

(お写真、ありがとうございました)

 

また、いつでも来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

カロンに頂いたお土産

さっそく遊んでおります。

 

ただ・・・

なんでいつも縦に噛むかなぁ〜

カロンが川遊びしたことを聞いて

水に浮くオモチャをプレゼントしてくださいました。

(ジローママ、可愛い紙袋に感激しましたよ〜)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-08-24 22:26:25
カロンちゃん、またまたお友達が来てくれていいですね~!チョッパー家も、もう少し近いと[田舎ものですので本当は、都会の道路が苦手です]すっ飛んで行くのに~!沢山のつながりを残してくれたブランちゃんに感謝ですね。
今日、友人のワンコが、癌にかかり、チョッパーより一歳年上なだけなのに余命半年を宣言されたと聞きました。飼い主さんの涙を見て本当に辛い気持ちになりました。せめて、苦しみがないように・・と祈ることしかできませんが。そんなおり、15歳のジロー君を見て、今度は元気をもらいましたよ。健康でいることのありがたさが身に染みています。日本中の元気ワンコ達が、ブラン父さんのお店に来てくれるといいですね。[笑]
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2016-08-25 00:23:20
冒頭びっくりしましたよっ(笑)
ばらしちゃだめですよ♪
うろ覚えの記事を(笑)
ブラン母さん!!

にしても、よかったですね~♪
お友達とお会いできて♪
なんと ジロー君は15歳なんですね!なんともまったり感といい、癒しのオーラが出てますね!
歳をとってくればこのオーラはでてくるんですかね~ 
カロンちゃんのはやわざも生で見てみたいです(笑)
返信する
Unknown (LKBまま)
2016-08-25 06:37:31
おはおはですね~
そうなんですね、お店貸切ですね
それはなんともうらやましい
あ、ジロー家さまには嬉しいサプライズ?
ですね
まったり、ゆっくりいい時間ですね
しかし・・ブラン父さん
お仕事とはいえ、お疲れ様です
お料理私もいただいたことありますけど
美味しかったですもの~
また、行きたいな~^^
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-08-25 10:16:47
まずは、ジロー家さん、結婚記念日、
おめでとーございます♪・・・ました・・・かな。
記念日のお祝いがあるお宅って、
ステキです(*^_^*)
きっと、ずーっと仲良く幸せにお暮らしになることでしょー(^^)

ブラン父さんも、イキな計らいですね~☆彡
お祝い事って、遠慮なく過ごしたいですからね・・・

記念のおさしんも、うれしいですね!
きっと、そのニコちゃんマークの下も
それ以上に笑顔いっぱいなんでしょーね(*^_^*)

ジロー君の前テテに、萌え~☆な母でした(笑)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-08-25 14:32:26
ブラン父さんの、お店。。素敵です♪
粋なはからいで貸切☆
ジロー君のパパさん&ママさんも嬉しかったことと思います(#^^#)

カロンちゃん、お盆休みは色んな お友達と会えて良かったね~♪
ジロー君みたいに 上手にカロンちゃんとポーズできないけど(歯茎男だから(^^;))
大阪遠征帰りとかに1度でも ブラン父さんのお店で ご飯いただきたいなぁ~
返信する
Unknown (だいすき)
2016-08-26 05:42:15
お盆は沢山のお友達にあってたんですね〜
カロンちゃん色んな経験積んで良い子ちゃんになって行くんだからね。^ - ^

ジロー君のまったり感がなんとも言えないですね。若い子はどーもってな感じがニーナもそんなところあるんですよ。(笑)

そして、笑顔の記念写真も思い出になりましたね。我が家もいつかカロンちゃんに会える時はご一緒にお願いしたいです。^_^
返信する
Unknown (ジロママ)
2016-08-26 10:16:04
キャー!
ジロー、かわいく撮っていただいてありがとうございます!
読みながら先日の楽しかったことがまた思い出されて、幸せになりました。ニヤニヤしながら読みましたよ
カロンちゃんが妹の手にあるビスケットを食べたの、ジローにもやってほしくて、カロンちゃんのまねっこしてごらん、って毎日ジローに言ってます。・・・ダメかな

カロンちゃん、今度会ったときはジローにあの技教えてやってね(笑)。
ありがとうございました

返信する
ジローママヘ (ブラン母)
2016-08-29 19:56:18
こちらこそ、お二人の記念日に父の店を
選んでくださり、ありがとうございました。

ジローくんの写真、本当はもっとあるのですが、どれもピンボケで・・・(泣)
なので、ブログにアップしたものが
私の選りすぐり・・・ということです(汗)
ジローくん、本当にお利口さんで、しかも
とっても元気で、驚きました。
ブランはあんなに動き回れなかったので
狭くはありますが、店内をぐるぐる歩く姿が、とっても微笑ましかったです。

カロンのビスケットをひょいと失敬する技、ジローくんは、そんなお行儀の悪いことはしないよ!って言ってるんだと思いますよ(笑)

また、お近くにお越しの際は是非どうぞ〜♪
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2016-08-29 20:16:08
はい、有り難い事です。
ブランが繋いでくれた、ご縁に感謝です。

本当ですね、チョッパー家が近くなら
お会いしたいです。
本当はブランが元気だった頃に
いっぱいガゥガゥ犬談義をしたかったです(笑)
ご友人のワンコさんのお話、ブランの事を思い出しました。
見守るしかないのが、飼い主にとって何より辛い事です。ご友人のお気持ちを考えると辛いですね。でもラリーくんも余命数ヶ月だったのがママさんの手作り食やご家族の協力で随分延びたという事実もありますから、そのワンコさんも頑張って欲しいです。
ジローくん、店内を歩き回ったり、近所の公園を一緒にお散歩したり、とても元気なんです。もうその存在だけで見ているこちらまで元気になれますね。
自分も頑張らなくちゃ!って思わせてくれました。
父が一人で切り盛りする小さなお店ですが、小さいなりに融通が効くので、もしこちらにお越しの際はお声掛けくださいね♪
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2016-08-29 20:23:02
ハハハ、ついつい言いたくて(笑)
マーチこさんを巻き込んじゃいました(笑)
同じ大阪でもなかなか機会がなくて、
ブログでコメントのやりとりをしながら
いつかジローくんに会いたいなぁ〜って
ずっと思っていたので、今回のご来店は
すごく嬉しかったです。
ジローくん、もう癒しオーラが半端ないです!
お顔はもちろんですが、おテテも背中もオチリもどこをとってもホンワカです♪

これはシニア犬ならではなので、
マーチくんの老後のお楽しみになさってください♪
カロン、普段はまったりですがウマウマが絡むと途端に早業を披露します・・・
たとえ相手が誰であろうと(汗)
返信する

コメントを投稿