~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

腕枕ちゅう~

2014年01月26日 | 日記
昨日はとても温かかったですね。

3月の気候だったそうです。

日中、お散歩に出ると
外の方が温かかったです(^^;;

お天気も夕方まで良くて
お布団もしっかり干せました(^-^)

家事とお散歩を済ませた後は
ブランも私もお待ちかねの
コタツムリタイム~\(^o^)/


緑のチェックは母の腕です。
ブラン、母の腕を手で挟んで
腕枕を満喫中です(^。^)

とても気持ち良さそうです。

母の左腕を離しません。


腕枕を提供する代わりに、
母はブランのモフモフのお腹を
モフモフしました(笑)
~うーん、表現が難しい・汗~

こうやって、コタツムリの2人は
休日の大半を過ごしたのでした。

ウットリ顔のブランさんです(^-^)

冬の間、休日の予定はずっとコタツムリで~す\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-01-26 11:35:03
寒い日は、これにドラマをみながら、お菓子を食べて
まったりしたいですよね。
良い感じの腕枕・・・(笑)
うちは、遊びたいさかりで、ジッとさせておくのが、大変!!
常に目は、ボールを追いかけてます。
ブランちゃんも、若いときはそうだったのね(笑)
若いときから、まったり好きは、ないよね。
うちも、今月の電気料金高くなってました。
返信する
Unknown (アスランまま)
2014-01-26 11:45:51
きゃー♪可愛すぎですo(*^▽^*)o
良いですね!腕枕~~~♪♪
アーシュは腕は添えますが腕枕まではしてくれないので・・・(-"-)しかもあんまり顔が近付くと逃げて行くんです(-_-;)しくしく。。

愛犬とこたつむり 最高ですね♪♪
返信する
Unknown (かな)
2014-01-26 15:34:14
ブランちゃん、うっとりさんになってる~♪
かわいいな~!
そうそう、お休みの日はコタツムリになるのが一番ですよね(^^)
腕枕&モフモフナデナデ♪
幸せな時間だ~
ワンコの体温って心地いいですよね(^^)
返信する
Unknown (朝日ママ)
2014-01-26 22:00:26
むきゃーーー
ブランちゃんかわいすぎますっ

なんかなんか、いいな
私もいつか朝日がブランちゃんくらいの年になったらブランちゃんとブラン母さんのように一緒にコタツムリしたいです
いつ散歩に行こっか~なんて話しながら…

今日もブランちゃんに癒されました
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-01-26 23:31:16
カワイイ前手です♪
そのふわふわ、触りたいです(^^)

コタツムリ、父がツボのよーです(笑)

我が家も、コタツムリ、大好きです(≧∇≦)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-01-27 01:33:41
コタツムリ・・癖になっちゃいますね~♪
もう、抜け出せないっ(#^^#)
だって、ブランちゃんの ドアップが見れて モフモフも出来ちゃうんですから~

お互い満足したら、もできるし
羨ましいです

ソファーで横になると、ライズは腕枕で寝っ転がってはくれるんですが、「ハイ!おしまい」っと足元に移動しちゃいます
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2014-01-27 07:14:53
ふふふ(笑)
こたつむり♪ いい表現です(笑)
腕枕も若干疲れますが モフモフを触るため
じっと我慢するブラン母さんですね(*^_^*)

そんなまったりした休日の過ごし方いいですよね^
我が家も来年あたりこたつむりしたいなぁ。。。
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2014-01-27 12:11:19
どこかで我家を見てましたか(笑)
仰る通りです
こういう風に愛犬とまったりはシニアならではの
お楽しみです。なのでoldオードリーさん、あと10年ほど、お待ちくださいませ
ガス代を抑えられた分、しっかり電気代がアップしてました。
節約になってないブラン家です
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2014-01-27 12:15:11
腰掛ける生活から座る生活になって
ブランとの距離も一気に近づきました
とにかく顔が近いです
そして、目線が近くなると、こんなにも引っ付いてくるのかと思う程ピッタリです
側に来て、手で私の腕を取り両手で抱え込んで
そのままゴロンです。きっと私の肉付きのいい腕は
枕代わりに丁度いいのでしょう。
なので、アスランままも二の腕ぽっちゃりにしてみては
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2014-01-27 12:18:21
うっとり顔がすぐ目の前にありました。
ブランとの長い生活の中でも、こんなに近い距離って
あまり経験がありましせんでした。
でも、昨年の車中泊でこの距離の良さを知った私。
コタツの登場で毎週末に満喫することが出来ました。

コタツの温かさとブランの温かさに包まれて
ついつい長いお昼寝になってます
返信する

コメントを投稿