~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

シニア犬が人気病院に行けない訳

2014年12月27日 | 日記
今日は
ご近所のテンちゃんママと
少し長い立ち話しをしました(^.^)

テンちゃんママは
ブランの足の事を心配されて
母に声をかけてくれたのでした。
でもテンちゃんもシニアなりの
いろいろな心配事を抱えていました。

なので最近は顔を合わせば
お互いの愛犬の体調の事を話すようになっていました。
今日もそんな話から
訪問頻度の多くなっていた
動物病院の話になりました。


ブランがずっと通っていた病院は
テンちゃんママからの紹介でした。



先生はとても誠実で
診察時間外でも
留守電にメッセージを残しておけば、
すぐに折り返し電話をくれて
対処方を教えてくれます。


そんな誠実さもあって
年々患者さんが増えていき、
今では長時間待たないといけない
人気病院になっていました。


やっと順番がきても
たくさん待ってる人の事が気になり
落ち着いて話が出来ない
ということもありました。



それはテンちゃんママも同じでした。

結局、ブランもテンちゃんも
今は別の病院に通っています。

シニア犬にとってただでさえ
苦手な病院で
長時間順番を待つのは
相当なストレスです。
その様子を見ている私も辛いです。

ブランの場合、緊張と恐怖の為か
待合室で吐いたりお漏らしした事も
ありました(ー ー;)

先生には何の問題がなくても
シニア犬の飼い主にとって
短い待ち時間でさっと診てくれる
病院が必要なんです。

空いていて良い病院…
そんな病院があるのか~_~;

とも思いましたが
ブラン家もテンちゃん家も
今は満足する病院に通えてます(^-^)

これからも
身近な相談相手であるテンちゃんママと
少し長い立ち話をする機会が増えそうです(^_^)

と、母の話も長くなりました。
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 



今日は我家に少し遅れて
サンタさんから小包が届きました。
(*^o^*)

無関心を装いながら
この場から離れないブランでした。

ふくママ、ありがとう\(^o^)/

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メル坊ママ)
2014-12-28 00:41:50
ブランちゃんもサンタ来ましたね~ヽ(^o^)丿

シニア飼いさんは、様々な事を考えて
行動しなければならないんですね。
我が家も訪れるシニア!

病院嫌いな子にとって、長時間待ちは
体が元気でも待ちで、体調が崩れそうです。
ブランちゃんも吐いたり漏らしたりがあったん
ですね、可哀想でした。
メルも病院嫌いなので、困ったなーになりそうです。

テンちゃんままのような、同じシニアを抱えてる
お友だちがいるだけで、安心できますね。

ブランちゃん、箱の小包知ってますね(笑)
返信する
Unknown (サラ母)
2014-12-28 01:38:28
ウフフ、ブランちゃんにもふくふくサンタさんから届きましたね♪
離れないブランちゃん、可愛いです~(*^_^*)

確かに待ち時間が長いのは、シニアワンコには辛いですよね。
かといって、みんなそれぞれ具合が悪くて来ているのですから難しい事ですよね。

今は満足いくお医者さんに通っていらっしゃるとのこと、それは良かったです♪

同じ悩みを話せるお友達がいるって言うだけで心強いですものね。

返信する
Unknown (Ruchiru-mama)
2014-12-28 08:54:53
わかります~
ルチルも病院嫌いなので、長時間はちょっと...
でも、いい先生の病院ってやっぱり混みますよね。
ちなみに我が家のかかりつけは、すっごく混んでいないけど、親切ないい先生です!開業して間もないからかも。
今後も混まないといいなぁ~

近くに同世代わんこの飼い主さんがいらして、
同じ話ができるって心強いですね!
返信する
Unknown (かな)
2014-12-28 10:44:04
ブランちゃん、サンタさん来たんだね~♪ヽ(´▽`)/

人気のある病院は混んでますよね。。
空太の病院も診察室が3つ。そのうち一つは兎さん専用なので、2つで対応してくれてますが、混んでます。比較的穴場の時間を狙っていきますが、待ち時間は長いです。。
なので車待機することも。。

どの飼い主さんもいい先生に診てもらいたい!って思いますものね。。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-12-28 11:39:57
うちのリズも超~~人気の動物病院でsじょて、待たされる・・・そうならないようにと思って時間を見計らって行っても、重病のワンニャンが、きてたら、患者のワンニャンが少なくても待たされちゃいますもんね。
リズも長く待たされすぎて、嘔吐したことあります。
9時から診察のはずですけど、8時ぐらいから、先生活動してるみたいです。
有名なところなんで、かえたくはないんだけど、歩いていけるところへ、変わりたいなぁ思う事もあります。
車に乗せてる時も、大量に嘔吐することが、あって、ゲージのなかだから、
座ることも出来なくて、大変なことになったことが、あります。(踏ん張ってました、かわいそうに)
お散歩のついでに寄れるようなところが、あればなぁ~と思います。

クリスマスプレゼント・・・ブランちゃん、わかってるよね(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-12-28 20:37:36
ブラン母さん、ご近所さんにステキなお友達がいらして
よかったですね(^^)
話すことによって、色々な情報も得られ、
安心出来たり、気持ちが軽くなったりできますから。

ブランちゃんの病院でのドキドキって、
見ていて辛いですよね。。。
そんなワンちゃんの気持ちも汲み取ってくれる獣医さんが
いらっちゃったらうれしいです・・・

ちなみに、キャッチが行っている病院、
いつも空いていますが、先代犬のときから
お世話になっているので、今もお願いしています。
緊急時に最短で行けるようにと、そこに決めました。

ちょっと遅れたサンタさんのプレゼント、
ワクワクしてうれしいですよね☆彡
お気遣いたっぷりの
幸せを呼ぶ「ふく」ママサンタさんですね(´艸`*)
返信する
メル坊ママへ (ブラン母)
2014-12-29 19:06:18
評判のいい病院はとてもたくさんの患者さんで、いつも待合室がいっぱいで、外で待つこともしばしばありました。
ただ、暑い夏とかはシニアにとって厳しいので次第に足が遠のいてしまいました。
今行ってるところは開業されてまだそんなに経ってないので患者さんも少なく、待ち時間もわずかなので我家にとっては助かってます。
テンちゃんままとの情報交換はシニアになってから、増々頻度がアップしてます。
こういう人がご近所にいてくれて本当に助かってます。
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2014-12-29 19:12:33
びっくりしました。
とっても嬉しいサプライズに一人ではしゃいでいました。因に人間用のウマウマはこの週末でほぼ完食です(笑)
ブラン用ウマウマはダイエットの成果が出た時のご褒美にとっておこうと思います

とてもいい先生なだけに残念です。
それにスラッと長身で好青年風の風貌も良かったのですが
因に今の先生はヒゲにがっしりした体格の体育会系です

ご近所の人から聞く情報はネットとかでは得られない生の声なので、とても参考になります。こういう人がご近所で良かったです。
返信する
Ruchiru-mamaさんへ (ブラン母)
2014-12-29 19:19:42
わぁ、まさにブラン家の最初の先生がそうでした。通い始めた頃はそれほど患者さんもいなくて、待ち時間も少なかったんです。
でも年々患者さんが増えて、結果待ち時間2時間となりました。先生も次第に疲れが見えてきて、先生が倒れないか心配でした。
なのでルチルくんの通っている病院も
そうならないといいですね。

そうなんです。いつもお互いのワンコの体調について話をしてます。
本当に心強いです。
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2014-12-29 19:24:08
ちょっと遅れてサンタさんが来てくれました。
クリスマスが終わってどんよりしていたブラン家はまたまたウカレています

人気のある病院は仕方無いんでしょうね。
いい先生には、誰もが診て欲しいですもんね。
返信する

コメントを投稿