~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

想い出がいっぱいの玄関ドアを交換しました。

2017年06月15日 | 想い出

昨日、母が一日お仕事をお休みしたのは

 

古くなって開閉が大変だった玄関ドアの交換に

立ち会うためでした。

 

朝から業者さんが来て

あっという間に古いドアが外され

外枠だけになりました。

 

で、以前にカロンが齧った

内側の木枠も直してもらえると良かったんですが

これは、担当外だそうで・・・

真新しいドアのすぐ横には

カロンの印入り

 

そして5時間ちょっとで

取り替え作業が終了。

 

新しい鍵を受取ました。

新しい鍵は5っ

でも、カロンの鍵はありませんよ〜

 

 

この玄関ドアの交換には随分と悩みました。

ガラス部分が多くて明るいし

今のアルミと違って鉄製なので

マグネットでメモとか留められて便利でした。

 

それに何より

ブランとの想い出が、

このドアにはたくさんありました。

 

この姿にいつも後ろ髪を引かれました。

 

そしてブランを残してのお出かけは

寄り道せずダッシュで戻りました。

 

何故なら

玄関を開けると

ピンボケですが・・・

 

こんなブランが玄関で待っていましたから

 

またブランはよく

母を呼ぶ時の手段として

ドアをカリカリしていました。

チッコと思って母が飛んで来るのを知ってたからです。

またまたピンボケです・・・

 

お散歩から戻った時は

「おかあちゃん、開けて

 

と、母を見上げるのです。

 

 

今までに撮った写真を見返すと

玄関先のものがとても多いのです。

ドアにはブランが引っ掻いた傷もいっぱいありました。

 

 

それらも全部、ブランとの想い出なので

使い辛くても我慢していましたが

 

閉める度に大きな音でご近所に迷惑をかけていることもあって

遂に交換となった訳です。

(我家、深夜帰宅なので、この音は辺りに響き渡っていました

 

ブランもきっとウルサイと思っていたかと・・・

 

 

 

新しくなったドアに

カロンの印が付くのも時間の問題かなぁ〜

ドアは静かになったんやから

あんたは吠えんといてやっ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2017-06-15 23:37:44
ブランちゃんの何とも言えない、可愛いしぐさ、グッときます。
新しい玄関ドアには、なりましたけど、思い出がなくなるわけじゃないから、blogにも残せたし、ブランちゃんも許してくれると思いますよ。
返信する
Unknown (ゆみ。)
2017-06-16 04:57:33
ブランちゃんとの思い出のドアだったんですね。。
それは、交換にも悩みますね。。
でもこれからはカロンちゃんとの思い出をまた刻んでいきましょう♪
きっとブランちゃんも近所迷惑やで〜そろそろ交換しぃや〜って言ってたに違いないですよ!笑
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-06-16 06:19:48
おはようございます
・・・そうだったんですね
母さん・・新旧入れ替え
色々な思いがあるでしょうね~
なんだか私も・・厚かましいですが・・
キュンってなりました
でも、きっとこれからは
新しくなったドアーでカロンちゃんとの思い出
たくさん作っていってくださいね
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2017-06-16 10:58:53
朝からウルッてなっちゃいました(ToT)
ブ、ブランちゃんが。。可愛い❤
新し物に変えるのは気持ちも新たになって良いんですが、その物にあった思い出もなくなるって事ですもんね。。
未だにさくらとの思い出の品を処分出来なくてそのままにしてるんですよね。
そろそろとは思ってるんだけど。。
新しいドア、いかがですか?(笑)
静かで軽いのかな?
鍵もピッキング防止で昔のとは違うんですよね。
さてさて次は何処が新しくなるのかな~(*^ω^)

我が家の玄関ドアもさくら姉さんのトイレ催促のガリガリで傷だらけです😅
返信する
Unknown (キャッチ母)
2017-06-16 16:52:39
何だか、思い出いっぱいのドアで
決心して交換したんだなぁ・・・って
じーんとしちゃいました。

こんなにもブランちゃんが自分のアイテムとして
近くにいたものなんだと思ったら
父さん、母さんは辛かったと思います。

しかし、ドア交換だけでも
5時間もかかるんですね!
我が家の玄関ドアも、
キャッチの前テテでやられたキズがいっぱいです(汗)
父のことなので、お金がかかると言って、
交換することはないと思いますが。。。

追伸
昨日は、キャッチへありがとーございましたm(__)m
いつも申し訳ありません。
優しいお気持ちを頂戴しました☆
返信する
Unknown (izm)
2017-06-16 20:24:12
交換したドア、取っておきたくなっちゃいますね。
ドラえもんのヒミツ道具、
スモールライトが有れば良いのにって思っちゃいます。

そぉがなくなった時、使って汚してしまった座布団などの一式
取って置いたら絶対捨てられなくなる、と思って早々に処分したんですが、
最後にブラッシングしたブラシに付いた抜け毛をそのままにしてしまって・・・
結局ブラシ事そのまま取ってあるという(^_^;)

それにしてもブランちゃんの見上げるまん丸のオメメ、可愛すぎです💛

返信する
Unknown (さつき母)
2017-06-16 20:51:45
ブラン母さん、私もその気持ち、わかります。
思い出の詰まったモノ…そこにいくつものブランちゃんの軌跡が残ってるのよね…
我が家にも、いろんなとこにあります。
フローリングなんて特に…(笑)キズだらけ!
そのキズが愛おしい(^^)
クルマなんかもそうですよね…
買い替えの時、手放すのが辛いです
私も、いつもそんな事、思ってセンチになってしまいます(泣)
でも、思い出は心の中にいっぱい残ってるもの(=^▽^)σ消えることはないわ!
返信する
Unknown (アンママ)
2017-06-17 15:47:10
ブランちゃんの時から、見させて頂いています。
複雑な思いで一杯ですよね🎵
ドアに写るブランちゃんの姿、母を見上げるブランちゃんの顔、可愛くてたまらない気持ちになります💕
これからも沢山の思い出の玄関になるでしょうね🐾🐼
返信する
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2017-06-19 19:26:31
ブランのこの表情、切なくもありますが
愛おしくもあります。
ワンコを初めて飼った我家は、ワンコがこんなに表情豊かで繊細だということを
ブランを通して知りました。
玄関ドアには、たくさんの想い出がありますが、ブログや写真、そして記憶にいっぱい残しました。
ブランも新しいドアが気に入ってくれてると思います。
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2017-06-19 19:32:03
はい。私が交換しようと思ったのも
きっとブランからのメッセージだったんだと思っています。

ドアの傷は、すぐにカロンが新しいドアに付けてくれることでしょう(笑)
ブランにその効果的な方法を伝授してもらうと思います(笑)
その傷を見ながら、ブランの事もまた思い出すかも・・・♪
返信する

コメントを投稿