~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

母からカロンへ、ちょっと早いクリスマスプレゼント♪

2020年12月22日 | お買い物

母が毎日、楽しみにしているブログで

「毎日ココさん ココ惚れ日記」

というニューヨーク在住の

元保護犬のココさんブログがあります。

ずっと読み逃げだったんですが

ある日のココちゃんブログに

どーしても欲しくてたまらなくなったモノがありました。

 

それ以来、あちこちのサイトを渡り歩くこと

1ヶ月

遂に見つけました。

可愛いイラスト入りの袋に入っているのは

オフホワイトのアランセーターです。

 

ギリギリでカロンサイズがありました。

わんこ用セーターって大きい子用のものって

本当に少なくて

あってもボーダー柄とかで…

母がトキメクものが無かったんです。

探し続けること

1ヶ月ちょっと

ココちゃんみたいな柄物が

欲しかったんですが

見つけられず・・・

やっと見つけたのがコレでした。

 

まぁ、クリスマスらしいかぁ〜

と、自分なりに納得しました。

 

でも、実物を手にしたら

もうニヤニヤが止まりませんでした。

早速、試着してもらいました。

キャー、カワイイ

 

似合う、似合う

浮かれている母とは対照的に

事務的に撮影に応じるカロン

振り返って満面の笑みが欲しかったなぁ〜

 

撮影後

当然のように

あげるけど、汚さんとってや

 

でも、汚す事以上に母が恐れているのは

植え込みに突進して

枝に引っ掛けて破く事。

それだけはお願いや

 

せっかくなので、着たまま帰宅。

夜の暗い道でも

よ〜く見えてでした。

 

セール品でこの色しか無かったんだけど

深夜散歩の多い我が家には

この色で正解でした。

 

帰宅後も、もちろん撮影会の続き〜。

タートルネックだと

首のモフモフで窮屈そうなので

襟のボタンを外して大きめな襟風にしました。

 

ただ、今までチーム服で

カロンにピッタリサイズで作ってもらってたので

丈が・・・

あと10cm長かったらなぁ〜

胸周りとか袖口は余裕だし、

よく伸びるので着させやすいです。

 

サイズの問題は抜きにすれば

初セーターとしては

作りもデザインも満足で

また、機会があれば違うデザインが欲しいです。

 

可愛いココちゃんのセーター姿は

カロンのセーターは

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2020-12-23 08:04:21
カロンちゃん、似合ってるよ〜❣️
白いセーター、お洒落で素敵ですよね。
明日は、クリスマス🎄イプ、本来なら皆んなウキウキしてお食事などに行くのに残念です。
早くコロナ🦠が収まることを願うばかりです。
ブラン父さんのお店も、しっかりコロナ対策をされてるのですね。
さすがです。

返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2020-12-23 09:27:30
きゃー\(//∇//)\
可愛いって言ってもらってめっちゃ嬉しいです〜。

カロンちゃんの白セーター、良いですね。
首周りがボタンになってて、可愛い😍
そしてカロンちゃんが着てるとさらに倍増可愛い💕

コロナはほんとに早く収束して欲しいです。
返信する
Unknown (SORA家)
2020-12-23 15:16:17
セーター、
カロンちゃんに本当によく似合っています。
かわいいなぁ❤️
白しかなかったとのこと、
でも私は白で大正解だったと思います。
ブランちゃんもそう思うよね~?
返信する
Unknown (キャッチ母)
2020-12-23 15:36:40
優しい感じのセーターですね~小♪
カロンちゃんのシロクロに
ピッタリです!
女の子はオシャレが出来て
かわいいですね(^-^)

前に、友達が言っていました。
白がイチバンおしゃれな色なんだって。
うんうん・・・って頷いちゃいます。

カロンちゃん、メリクリ~☆彡
ステキなクリスマスを~(^O^)/
返信する
Unknown (ayacomariam)
2020-12-23 18:56:05
チェスターままです。

カロンちゃんのセーター姿
思わず『似合うー!』と
叫んでいました。
オフホワイト素敵です。
ほんとにお似合いでかわいいです。

背中の寸足らず問題
既製品には悩まされますよね。

実は私
チェスターにセーターを編んでます。
へたくそなので
チェスターも仕方なく着てくれています。
上手だったらなぁと
今日はしみじみと考えてしまいました。
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2020-12-28 17:41:25
うふふふ〜、似合ってますかぁ〜
ちょっと敷居が高い白いセーター、
でも思い切って選んで正解でした
そう、汚れたら洗えばいいのです(笑)
今年はクリスマスに限らず、季節ごとの
イベントはどれも自粛で残念な一年でした。
でも、家にいる時間が長かったので
カロンと向き合う時間もたっぷり出来て
それはヨカッタです。
父も生き残りをかけて、出来る事はヤル!
で頑張ってます。
自営業の定年はまだまだ先です
返信する
coco_nr_2016さんへ (ブラン母)
2020-12-28 17:48:06
いや、本当に可愛かったんです
ココちゃんのニット姿が目に焼き付いて
1ヶ月以上もネット上を彷徨いました(笑)

ちょっと寸足らずでオチリ丸出し状態ですが
それは素直に笑って、まぁ初ニットとしては大満足です。
そうそう、私も襟のボタンが気に入りました。
それにしても、ワンコってセーターが似合いますよねぇ〜

コロナの勢い、早く収まってくれることを
願うばかりです。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2020-12-28 17:54:31
「よく似合っている」とのお言葉
嬉しいです

ワンコセーターにハマってしまいました。
本当は自分で編めたらいいんですけど・・・
編んでいたら春どころか夏になりそうです(汗)
ボーダーに白って想像している以上に
似合うんですよねぇ〜
ただ、汚れとかを気にして避けていましたが、
これからは可愛いって思ったら
迷わず白でも選ぼうと思います。
ブランにも着せたかったなぁ〜
でも、デカボーだからサイズが無かっただろうなぁ〜
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-12-28 17:58:27
本当はもっともっとラブリー
ものも着せたいんですが・・・
ブラン父のチェックがあり、思うように
選べません。
でも、この白いセーターは気に入ったようで
「ええとこのコ、みたいやん」って
言いながらニヤニヤしていました

確かに白を上手に着こなすのは
おしゃれ上級者さんです。
私は毎度、手堅く黒です
返信する
チェスターままへ (ブラン母)
2020-12-28 18:04:59
カロンのセーターに
『似合うー!』をありがとうございます。
しかも、言うのではなく叫んで頂いて
恐縮です

シロクロさんに白って・・・
って思いましたが、以外に合うものですね。

既製品の限界というか
どの犬種にもピッタリは無理なんでしょうね。
裾にボアテープをつけようかとも思ったのですが
あっさりブラン父に却下されました

ままさん手編みのセーター、素敵です。
編み目も揃っていて素敵ですチェスターくんも嬉しそうですよ
また新作が出来たら、是非見せて下さいね
返信する

コメントを投稿