~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

な~んてね

2013年02月25日 | 日記

昨日の日曜日の朝

 

ブラン地方は雪が降りました。

雪は次第に激しくなってきました。

 

『・・・』

ブランさん、立ち止まって思案中

 

 

最近、散歩中に

こんな風に立ち止まる事が多くなりました。

 

右に左に元気よく歩く時も

もちろんありますが

突然立ち止まることも多いです。

 

何を考えているのか

初めは、どこか具合が悪いのか心配しましたが

そんな事はなく

その後、元気に歩きだします。

 

でも、こんな雪の日は

出来れば早く決めて欲しい母。

突っ立っていると

母の頭にも雪が積もります。

こんなに降るとは思わなかったので

傘も帽子も持っていません。

 

 

 

ようやく振り返って

ひとこと

へぇ~っ

雪を見ていたの?

 

 

まさかね・・・

 

 

でも、本当に雪を見ていたとしたら

雪を見て何を思っていたんだろう

な~んてね

 

 

じっとしてるから

ほらっ

ブランの背中に雪の点々

黒地に白のドット柄

これ、

ブランの新作です

 

な~んてね

 

 

そして

やっと自宅近くまで戻ってきました。

いや、もう積もってるし・・・

 

 

犬だからと言って

雪が降ったら

駆け回るとは限りません。

ブランのように、

立ち止まって雪を見るわんこも居ていいと思います。

 

 

な~んてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

でも、本当は

どうしたら

もっとオヤツがもらえるか

考えていたんじゃないのぉ~。

な~んてね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチこ♪)
2013-02-25 21:59:01
寒そうですね~
ブランちゃんの新作 白黒水玉模様いいじゃないですかぁ モフモフで暖かそう
それにしても 立ち止まって 何考えてるんでしょうね
こういう時動物と話ができる人だったら なんといってくれるんでしょうかね
案外「あ~お腹すいたぁ~。なんか頂戴~」だったりして(笑) あっ それはマーチか
返信する
Unknown (チョッパー)
2013-02-25 22:38:32
チョッパーはブランちゃんみたいに散歩の途中で立ち止まる事が多々あります。時には座り込んでジ~ッと考え込んだりします。そんな時、気の短いチョッパー母は「早く決めリン!こっち行くよ!こっち!」と勝手に進み、追いかけてきたチョッパーにお尻辺りを噛まれます。今は厚いベンチコートを着ているから良いのですが、薄着になるとあざができます。毛がモコモコの羊なら無傷なのにね~。ブランちゃん、チョッパーと似ているところがありますね。『ボーダーは考える犬』と聞いた事がありますが「なるほど!」ですね。
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-02-25 22:53:36
雪、降ったんですねぇ。
こっちは良いお天気だったんですよ。
今年はあんまり降らないなぁ~。

ブランちゃんどっちに行くか考えてるんですか?
動物的感でどっちが運気がいいか考えてたりして(^O^)
でも寒いと風邪ひくと困るから早めに決めて欲しいね。
ブラン母さんも寒いもんね。

ブランちゃんのカメラを見上げてるお顔、かわいい~。
今日のドキュン写真です(^^)v
ぐぅ~~ナデナデしたいー。
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-02-25 22:54:52
新作のドット柄。もう少しドットが大きいとかわいかったんですけど・・・残念です

突然止まって置物状態です。
雪が降ろうが、雨が降ろうが、お構いなしです
動物と話が出来たら・・・そうだなぁ~
夜までに積もるかなぁ~とか
今年は雪がよく降るねぇ~とか
話しているのかなぁ。

あ、ブランも多分マーチくんと一緒です。
24時間いつもお腹空かせてますから(笑)
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2013-02-25 22:58:03
チョッパーくんもあるんですね。
しかも座り込んで考え込むんですね。
これは絶対に何か考えていますね。
何を考えているんだろう、聞いてみたいです。
考え事をしている時にうるさく言われたらそりゃあ
怒りますよ(笑)
考えがまとまるまで、じっと待ってあげてくださいよ
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-02-25 23:05:35
え~っ、さくらちゃん、アルバくん地方は雪が少ないんですかぁ~。ブラン地方は一日置きくらいに降ってますよぉ~。今年は本当に雪が多いです。

ブランの立ち止まり・・・どっちに行こうかも考えているのかもしれませんが、気を利かせて右や左、直進・・・と行こうと引っ張ると踏ん張って動かないんです。だから何か考えているのかなぁ~と
ブランは自分に積もった雪をブルッと一振りで飛ばしちゃいますが、私はそんな芸当できないので、
お地蔵さんみたいになっちゃうので、雪の日の考え事は勘弁して欲しいです
返信する
雪ですね~ (かな)
2013-02-25 23:12:52
たくさん降ってきましたよ~(゜ロ゜;
う~ん、さてどうしましょうね~って言ってるのかな~?(^^;
実家のラブと先日お散歩久しぶりに行ったら、歩いてるな~っと喜んでたら、あら、突然立ち止まって考え中…(゜ロ゜;
ブランちゃんの様子をみて私も昨日のお散歩を思い出しました!
水玉柄のブランちゃん、かわいい~(^o^)
こちらはまた雪がたんまり降ってもちろん歩いてる空太の上にも積もる積もる(/--)/
二時間の間に積雪軽く10センチ超。。
ブランちゃん、この景色見たらなんて言ってくれるかな~(^o^)
あ、今日はお散歩じゃなくてマッタリお家に居ましょう!って感じになりますかね~(^^;
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-02-25 23:31:48
雪に慣れていない母としては、雲行きを見て
今後どうなるかなんてわからないので、
とにかく雪が降り出したらさっさとお散歩終了しましょう・・・にしたいんですけど、ブランさんはしばし銅像になっていました
ラブねえも立ち止まって考え事するんだぁ
シニアではよくある事なのかもしれませんね。

もう少し大きければもっとかわいくなったんでしょうけど・・・理想は牡丹雪サイズ

空太くんのところにブランが行ったらどうすかなぁ~
とりあえず、食いしん坊ブランとしては、
北海道の雪の味見かなぁ~(笑)
で、「ごちそうさま」で帰るパターン
返信する
Unknown (SORA家)
2013-02-26 00:29:41
ブランちゃん、
柔らかに舞う雪をまとって、ふーわふわ~☆
天使みたいですね~

な~んてね♪

(イヤ、ホント。)
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-02-26 02:00:25
ははは(^◇^)、お上手。
座布団一枚進呈します(笑)

関東の人も『ノリツッコミ』できるんだあ!(◎_◎;)
返信する

コメントを投稿