~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

根負けする母・・・

2018年01月17日 | 日記

せっかく外シャンプーしたのに

昨日からの雨

カロンのフワサラが台無しです。

いい香りにも

カロン臭が混じって

微妙な匂いになってます。

 

 

 

カロンのダイエット

僅かずつですが始めてます。

 

人間もそうですが

一旦、大きくなった胃袋を

元に戻すまでがシンドイ

 

 

朝、母が朝食を終えると

ご飯台の前にいます。

 

ご飯が済んだあとも

と、追加オーダー

 

甘々の母は根負けして

ちょっとだけオヤツを進呈。

 

ジャーキーを見ると

「お手」

「おかわり」

を先読みして、この余裕

まぁるく綺麗にカットされたテテでする

「お手」が可愛くて

またやってしまう母でした。

 

先週のとっても寒かった日の朝の写真です。

今日は雨だったけど

とっても暖かでしたね。

なのにダウンのロングコートで出勤した母です。

久しぶりに

「暑い」と言いました

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-01-18 06:29:11
おはようで~す
ん~~わかります!!牡丹も
ダイエットしなくっちゃなのに
ついつい・・・
カロンちゃんも牡丹もよく知ってるんですよ・・
何をしたら?飼い主が「ほっこり」
しちゃって、その「ついつい」な
気持ちになるってこと・・
です!ダイエットはそこにも
打ち勝たないとできませんね・・(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-01-18 16:08:55
カロンちゃんの笑顔には
負けちゃいますよね~♪
キャッチも食いしんボーなので
大変です^_^;
もらえるまで座るとか、
もらえるまで冷蔵庫前とか(笑)
その根性、父にも見習ってもらいたいです^m^

ワンコは、うまうまの量より、
回数がうれしいそーです!
なので、母があげるうまうまは、
ちーーさいで~す(^O^)/
(逆に、父は、大サービスの大版サイズですが)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2018-01-18 17:36:01
シャンプーしてから数日しか経たないうちの雨はショックですよね

一旦大きくなった胃袋戻すのは、ホントに修行!?のように辛いです
1つのジャーキー・・手でちぎれるなら めっちゃ小さくちぎって(笑)
可愛い前手手の、お手とおかわりを何回も見せてもらいましょ♪
きっと、カロンちゃんは「セコイわーーっ」っとブーイングだろうけど
返信する
Unknown (minitowa)
2018-01-21 00:07:13
カロン臭😁(≧∇≦*)嗅ぎたいわ~🎵
とこりん臭もね、最高でしたよ。
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-01-22 20:40:47
ママさんも同じ経験あり!なんですね(笑)
この顔、この眼差しに飼い主は弱いです(汗)
わんこって、喋れない分、感情を表すのが上手いです!
いつも言葉数で勝負の母は、とてもこうはいきません。
かと言って、この表情や仕草に打ち勝つことも出来ません(汗)
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-01-22 20:44:48
仰る通りです。
負け続きの母です(汗)
きゃちゃんは、根気づよいみたいですね。
或は、先読みで勝負を掛ける・・・
みたいな(笑)
それを根性と言うんですね(汗)
私にも、その根性があれば・・・

オヤツのサイズ、キャッチ母さんとブラン父は同じです。
そして私は、キャッ父さんと同じです(汗)
大盤振る舞いのし過ぎに注意します。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2018-01-22 20:49:25
はい・・・ショックでした(泣)
お腹、ドロドロになりましたぁ〜

胃袋を小さくするって、本当に大変です。
自分の場合で経験済みなだけに
カロンもしばらく我慢してもらわないといけないので、心が折れそうです(汗)

そうですね。オヤツは小さく小さく!
心します!
その通りです。
可愛いテテは何度も見たいですから♪
小さく小さく♪
はい。何度もしているとお顔が仏頂面になります(笑)
返信する
minitowaさんへ (ブラン母)
2018-01-22 20:51:36
ハハハ〜
towaちゃんもですか♪
くちゃい!と言いながら
何度も嗅いでしまいませんか?(笑)

カロン臭をご希望なら雨上がりが最高です!
返信する

コメントを投稿