~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

せっかくの誕生日ケーキが台無し…

2020年09月08日 | 動画

本来ならブランメモリアルの日ですが

カロンの誕生日の続きをご覧ください。

(ブランメモリアルは後日、必ずアップします。)

 

一昨日の日曜日の夕方

お待ちかねのバースディケーキ

みんなで戴きました〜

 

その前に再度、記念撮影

いつになく、お行儀の良いカロンさん。

さすが9歳。

大人の女性です。

お口が出ることもなく

きちんと待てが出来ました。

 

ならば・・・

と言う事で

せっかくなのでローソクも9本立ててみました。

短い3本は以前の残り〜

カロン、ちょっとムッとしていますが〜

でも、さっきとても良い子だったので

こんな写真も撮ってみました。

ローソクの火をじっと見つめていました。

父がお皿を持っていて

カロンが火に近づいたらすぐに下げる段取り。

 

これで人間みたいに

「ふぅー」が出来たら最高なんですが・・・

 

そしてやっと実食。

散々、待たされたせいか

すでに気合はフル充電されているカロン。

 

その気合が強すぎて

せっかくの誕生日ケーキが台無し…

 

その様子を動画に撮り

更に初iMovieに挑戦してみました。

文字や音楽の入れ方など、まだまだ未熟ですが

見てやってください。

 

〜動画編集してみての感想〜

動画は縦じゃなく横にするべきでした。

文字の入れ方や種類もたくさんあるのに

縦位置なので、使えるものが限られていて

(他に良い方法があるのかもしれませんが・・・)

もうちょっと、お勉強します。

 

以上、カロンのお誕生日会でした。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-09-09 15:49:15
動画、いいですね~!
見ているこちらも
一緒に近くにいるようです。

カロンちゃん、
ケーキは、小さなお皿で食べるより
ひろ~い床が、気がねなく?!
思いっきり食べられて
うれしかったのかな( *´艸`)
食べ終わってお皿を返す所、
笑っちゃいました♪

おかわりなのか、
ごちそうさまなのか・・・
想像するのも楽しいですヽ(^o^)丿

カロンちゃん、
おいひーケーキを堪能出来て
よかったね♪
返信する
Unknown (izm)
2020-09-09 20:28:45
大変、大変遅くなりましたが
カロンちゃん9歳のお誕生日おめでとうごさいます💛
父さん、母さんと元気で楽しい一年をお過ごしください(o^―^o)

カロンちゃんのケーキ完食後お皿を返すところは流石!!
大ウケしました~🤣

動画本当にいいですね。
次回作もお待ちしております🎵
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2020-09-18 12:50:57
今回、動画の加工をしてみて、
しみじみ、ユーチュバーさんって
凄い!って思いました。
私は今回のが精一杯です(汗)
でも、楽しんで頂けて嬉しいです。

カロン、まさか一口でガブリするとは
思わず・・・
もう床が大変なことになりました。
フローリングの板の隙間に入って(汗)
次からは、トイレシートでも
敷いておきます(笑)
食べ終わってお皿を返す所→態度悪いでしょう〜。思わず「なんやソレ!」って思いました。
多分「はい、次!」って事だと(汗)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2020-09-18 12:55:37
いえいえ、おめでとうのメッセージ
ありがとうございます。
4歳で我が家に来たカロンも9歳になりました。大きな怪我も病気もなく元気で良い子で
いてくれて嬉しいです。

「倍返し」は流行っていますが
まさかの「皿返し」です(汗)
あの態度はなんなんでしょうねぇ。

動画、なんせ初なので色々と改善点も残しつつ、また次の機会に少しでも良くなればいいのですが・・・
でも、あまり間を置くと、やり方を
忘れてしまいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿