~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

自分に正直に生きる。

2013年01月12日 | 日記
やっと母とブランの
いつものまったり休日が来たような気がします。
今日はお天気もよく、朝の遅い時間に
ブランと2人でゆっくり散歩に行って来ました。
いつもの土曜日が嬉しいです(^_^)

散歩から帰ると温かい部屋で
お昼寝タイムに突入。

気持ち良さそう~(^。^)

お耳が立ってて、ちょっと違う印象です。


最近は短い散歩に長いお昼寝、
頻繁なうまうまが日課のブランさん。
お昼寝から起きる合図は
冷蔵庫を開ける音(~_~;)

『うまうまですか?』
名前を呼んでも起きないのに、
冷蔵庫の開け閉めの音はちゃんと聞えてるようです。

『耳は遠くないです』

シニアワンコの一日は
こうやってゆっくり、まったりと
過ぎて行きます。

あっ、これを忘れてはいけません。

基本、マイペース


無理をせず、自分に正直なブランに

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-01-12 13:47:05
こんにちは♪
ブランちゃんもブラン母さんもの~んびり過ごされたのですね~♪これって必要ですよね!!
アーシュも今朝 ドッグランでジェイ家と1時間貸切りで1時間=合計2時間遊んで只今ぐーすかぴーZZZZ
ただ我が家 冷蔵庫だけではありません(-"-)電子レンジのちん・食器棚の開く音・包丁を出す音などなど自分にとって「食べ物」が絡む音と言う物全てに反応してのっそり起きてきます・・・
寝とれ!!!!
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-01-12 16:47:31
アーシュくん、今日もいっぱい遊んでんですね。
ポーダーにはたっぷりの運動が必要ですから、
もう今日はままのノルマは達成ですね。
満足顔で眠るアーシュくんの寝顔が浮かびますよ(^_^)

ハハハ(^◇^)
レンジに食器棚に包丁ですかぁ、
全てうまうま絡みの音ですね。
さすがアーシュくん、見逃さない…
じゃなかった、聞き逃さないんですね。
その辺はまったりぼーとしているブランは
うまうまを逃しています(^_^;)
返信する
私も正直に生きよう! (うり母)
2013-01-12 19:16:19
うりつも、ガサガサのビニール袋の音や、
ザルで野菜などの水切りをしている音に反応し、
リビングでランニングが始まります(汗)
最近は、「よこせ!」コールが激しくなりました。
今日は訓練だったのですが、
訓練士さんに「ちょっと太ったかな?」と言われました
うまうまばかり食べてるからですね。。。

私も無理せず正直に生きます
なのでランニングも出来ない日はやらないと決めました
無理をするから膝にきたりするので、
ブランちゃんのように、正直にならないとですネ
返信する
うり母さんへ (ブラン母)
2013-01-12 19:50:17
あー、わかるわかる(^。^)
スーパーの袋の音、ガサガサは反応率高いですね。
うりつちゃんはランニングですかぁ。
ブランはあえて邪魔な場所を選んで寝て待ってます(~_~;)自分の存在をアピールしてるんでしょうね。

ランニング、続けられているんですね。
でも、無理は禁物ですね。
無理のないペースが長続きの秘訣だと
ブランも言っております(^-^)
返信する
見習わないと! (かな)
2013-01-12 22:38:57
ブランちゃん、お耳が立ってて気持ち良さそうに寝てますね♪
かわいいな~(*^^*)
ゆっくりできるいつもの休日っていいですよね♪
時間がゆっくり流れます!
シニアになると寝てる時間とっても長くなりますよね。実家のラブを見ててもそう思います!本当にマイペース。無理しないで自分のペースで過ごしてるのをみると私も見習わないとっていつも思います(^^)
返信する
Unknown (さんたクラブ)
2013-01-12 23:00:13
ブラン母さんゆっくり出来ましたか?
シニア犬とのまったり生活はなんとも言えない幸せ感がありますよね。
若い犬と一緒になって走ったり飛んだりする幸せもあれば
のんびり景色を眺めながらのお散歩が幸せだったりするんですよね。
気持ち良さそうに寝てる姿は天使ちゃんですね。

そうそう、耳は起きてるんですよね(^^)
さくらも一緒です。
カサっていう音には敏感ですよね。
ウマウマを貰えるまでのさくらの定位置はキッチンマットの上です^m^
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-01-13 09:47:00
普段、垂れ耳のブランですが、
私としては立ち耳も悪くないと思っていて、
遊びの中や寝ている時に耳が立っているのを
見ると、ついつい写真に撮ってしまいます(^-^)
勿論、かわいいからです(親バカですから)
今も私の横でイビキをかきながら爆睡中です。
ブランはいつもマイペースで無理しません。
そんなブランだから見ているだけで、気持ちが
落ち着くんでしょうね。
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-01-13 09:56:46
この3連休はどこにもお出掛けせず
家でゆっくりしています。
なので、ブランもまったりしています(^_^)
シニア犬を見ていると、若い頃にはできていた事が
出来なくなっても焦らないし、悲しそうでもないし、
ブランを見ていると
『ブランはできませんから、お願いします』
と実に自然に甘えてきます。
私なんて、昔は出来てたのにとか以前はこうだったのにとか、何かと昔を振りかえって今を嘆いてばかりです。
悪あがきしている私をブランはどう見ているか、
どう見えているか聞いて見たいです。

さくらちゃんのポジションはキッチンマットですかぁ、それはとても邪魔ですね(笑)
返信する
Unknown (ナンバー15)
2013-01-13 13:19:14
名前を呼んでも来ない・・・
サンも一緒です。
サンは、ビニールのカサカサ音に敏感に反応します。
でも名前を呼んでも来ません。
多分、聞こえています・・・聞こえないフリをしています。
私も、聞こえないフリをしてみたい・・・
羨ましいです。。。
返信する
ナンバー15さんへ (ブラン母)
2013-01-13 17:28:34
ハハハ(^◇^)
サンちゃん、まだ若いのに中々の貫禄ですね。
将来が楽しみです。
大物になる素質十分ですね。
それに比べて私達飼い主は何事も聞き流す事ができない小心者ってことですかね(笑)
返信する

コメントを投稿