~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ここぞ!で外す母。

2013年12月23日 | 日記
イブイブの今日。
久しぶりに気温も二桁で、暖かい一日でした。
母はもちろんコタツ布団を洗濯しましたよ(^_^;)
朝洗って午後には乾きました。
軽くて薄い布団で正解でした。

夕方、布団をセットすると

『きれいになりましたか?』

と、何食わぬ顔でやってくるブラン。


横に添い寝し始めました。



その後、母がブログを更新しようと
スマホを触り出すと

ナデナデを催促。
母の更新を阻止し始めます。

というより、コタツに母が入ると
ドアをカリカリしたり、
キッチンで吠えたり、
母のコタツライフを阻止します。


なぜ?

聞いたところで
答えてはくれませんけどね(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日、ペピィからクリスマスケーキが届きました(^∇^)
母が配達先を間違えて昨日、会社に届いていました(-_-;)
宅急便さんから電話があり、
自宅に転送してもらい今日になりました。
冷凍されたケーキは
2日間冷蔵庫で解凍してから食べることになっているので、
明日のイブには食べられず
25日までお預けになりました(~_~;)


ここぞと言う時に外す母です(汗)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2013-12-23 22:45:59
??何故に阻止?なんでしょうか(爆)。
面白いです ブランちゃん^m^ぷっ。アーシュもPCしてるとよく鼻つんで撫でて要求してPC阻止しますが^m^

ペピィのケーキって2日も解凍にかかるんですね~。。大丈夫です♪2日後でもクリスマスなんで(^o^)/
返信する
Unknown (らんママ)
2013-12-23 23:47:17
コタツムリの採用ありがとうございます!!
恐縮してしまいます。

で・・・早速コタツムリ生活突入~ですね(笑)
ブランちゃんもすっかりおこたにピッタリ
阻止するところは流石ボーダーですね
賢い!!
ママがそこから出づらくなることを
既に学習しているのでは??

どんなケーキか楽しみだなぁ~
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-12-24 00:29:15
綺麗になりましたか?って、何食わぬ顔して 何事もなかったかのように寛ぐブランちゃん(爆)

ペピィのケーキは、人間も一緒に食べれるのかな?
なかなか、おっきそうなケーキ♪
ブラン家のクリスマスパーチィは、25日ですね

返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-12-24 11:13:05
あはは(笑) 
おこたの選択目安は2面ですか(爆)
そうですよね~ 大変だもん
我が家もあったらそうすると思います
ないけどね・・・

やっぱりアップで見てもブランちゃん マズルが
白くてモフモフでうらやましい~♪
とても可愛いですよ(*^_^*)
ぬいぐるみみたいなんだろうな~
ブランちゃんからすると 「そんなことやってないで
私を撫でなさい・・」かな~(笑)

我が家も今夜は母仕事なので明日パーティーですよ♪ワンコのケーキはなしですけどね。。。
ブランちゃんの幸せ者~♪
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-12-24 12:52:57
そうそう、鼻先でツンツン・・・いやグィグィです。
母はまだまだスマホの片手入力は出来ないので
結局、手をとめてナデナデしてます

ペピィのクリスマスケーキは冷凍で届くんですが、
解凍はクリームやデコレーションのこともあって
きれいな状態にするには、冷蔵庫での解凍とされています。
自然解凍だと、どうなっちゃうのか試したことはありませんが、これ以上残念な結果にしたくないので、ここはぐっと我慢します。
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-12-24 12:56:10
らんママの許可もなく勝手に使いました。
すいません
快適なコタツライフのスタートの予定でしたが、
お漏らしやブランのナデナデ攻撃にあい
なかなか優雅にテレビを見ながらミカンを食べるまで至っておりません

ケーキは去年と同じで豆乳クリームの飼い主とわんこが一緒に食べられるものです。
甘さ控えめでダイエット中の母にも嬉しいケーキです。
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2013-12-24 13:00:55
そう、このとぼけた顔・・・
今度はお漏らししないでね!って言っても
顔色ひとつ変えません

ケーキですが、アップで撮ったから大きく見えますが
じつはとっても小さいんです。
直径12cmくらいだったような・・・。

今日帰って、ケーキの状態が良ければ今日食べようかと・・・でもどっちみち日付は変わってからですが
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-12-24 13:05:46
母と父が座ってるところを除くと2面しかありませんから・・・
マーチくんはおうちでお漏らしはしないんですね。
えらいなぁ~。いいなぁ~。

コタツにしてから私もブランのアップを見る頻度が高くなりました。
確かにアップの方がカワイイ←親バカ
アップで顔を寄せて手で私の腕を引っ張って
「撫でろ~」ってしてきます(笑)

マーチ家も明日がクリスマスなんですね。
チキンにケーキ、家族みんなで盛り上がるんだろうなぁ~
返信する
Unknown (かな)
2013-12-24 13:05:56
ブランちゃん、すっかり位置決まりましたね(笑)
気持ちいいんだろうな~♪
我が家もブログ更新しようとするとなんだか悲しい顔をされます。
ご飯中でもなでて欲しいときは頭を最近つっこんでくる寂しがり坊ちゃんが我が家にもいますが(笑)

ケーキ!そうそう、25日もクリスマスですから大丈夫ですよ~♪
私も年賀状の文面、大フライングしすぎた文面になりました・・・
返信する
かなさんへ (ブラン母)
2013-12-24 13:12:04
狭い我家で唯一広いスペースの「ここ」がブランスペースになりそうです。
コタツ布団に鼻先を埋めるようにして寝ていました。
フワフワ好きですから、気持ちよくて満足のようです。
空太くんも寂しがり屋の甘えん坊さんなんですね。
寂しそうな顔は人より上手ですよね

ぎりぎり25日で間に合いました。
26日だと悲し過ぎます。
貧乏学生の頃、25日の夜に格安になったクリスマスケーキを買って帰ったことを思い出します・・・
返信する

コメントを投稿