~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

その挑戦、受けて立ちます(爆笑)

2014年09月12日 | ワン友

皆さん、

今日のうりすりブログ

ご覧になられましたか?

 

今日の内容は

ブランへの果たし状

と受け止めました。

 

 

で、自慢の短いマズル写真を探しました。

 

出て来る、出て来る・・・

どれを見ても

精悍なボーダーはいません。

 

 

 

 

言葉をいくら並べても説得力がないので

 

早速お披露目したいと思います。

 




では如何にブランのマズルが短いか

ご覧下さい。

 

『勝手にど~ぞ』

 

この長さではヨーグルトは4個パックのシリーズしか入りません。

しかもカップが細いダノンシリーズは底に鼻先が到達しません。

短い上に太いのです

得意なのは明治ブルガリアの4個パックです。

なぜなら、底が丸く浅いからです(笑)

 

では外でも短いというところを

室内外に限らず

この短さがキープできます。

 

ではそろそろ

次第にやる気が出て来たようです。

鼻息も荒く

 

この強力な武器を持って

 

さぁ、マズル対決はどちらに軍配が上がるのか

 

おっとーーー

この角度は不利です

 

とりあえず笑いで誤摩化しましょう

あ、緊急募集

「丸顔対決希望の方」

いつでも受けて立ちますよ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

うり母さん、

勝手にひとりで盛り上がってすいませんでした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izm)
2014-09-12 19:57:07
ブランちゃんの可愛いマズル堪能させていただきました
この白い鼻先にスリスリしたいなぁ(笑)

さぁ子犬の時かなり丸顔でしたが今はすっかり長いお鼻になりました。
あ、でもシャンプー後だけ限定丸顔です。
でもブランちゃんには負けちゃいますね。
返信する
Unknown (かな)
2014-09-12 20:09:17
見ましたよ~!今日のうりスリブログ(笑)
そうでしたか!ブランちゃんへの果たし状(爆)
うう~。。うりつちゃんとブランちゃんの勝負ですね♪
どちらも甲乙つけがたいほどですが(^^;

私には判断できません~!!

あ、エルねえもマズル短いです(爆)
返信する
Unknown (サラ母)
2014-09-12 20:50:25
おお!
今朝のうり母さんの挑戦状はこちら宛てでしたか?
マズル対決、爆笑です(笑)

私が初めて出会った友人のボーダーもマズルは短めだったので、ボーダーコリーはそれか普通だと思っていましたよ!

さあ、どちらが短いのかな?
まだ挑戦者が出てくるかも、ですね(=^ェ^=)

昨日、コメント入れ忘れましたが、すっかり忘れてたので即ポチしました!
竹内まりやは癒されますよねU+1F3B5
届くのが楽しみです(^^)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2014-09-12 20:52:09
見ました~!
でも、そのマズルの短さ、キャッチがいい勝負だと思っていたのですが、
4月にうりちゃんとご一緒した時の比較データによると、
キャッチの負けでした^^;

でも、うりちゃんとキャッチは、結構濃い血のつながりなので、
どんぐりの背比べなのか、目くそ鼻くそのレベルなのか・・・
なんです。

さーて、ブランちゃん、あの日キャッチに会って、
どーだったでしょうか??
ものさしは、マズルです(笑)

あっ、キャッチは丸顔じゃーないので、
参戦しません!
あしからず・・・
返信する
勝ち気なブランママさんだぁ(^o^)/ (とら&あーママ)
2014-09-12 21:13:30
挑戦状 しっかり見届けました(爆)
笑いのツボ 最高ですねo(^_-)Oうりつちゃんのブログも読み逃げましたが、ポチッとしましたです。私的には姐御に3票差し上げたい(^^)

うちの子は静観なので、参加出来ず残念(≧∇≦)

ブランパパ、若いから回復が早くて良かったですね(笑)
返信する
Unknown (なつ)
2014-09-12 21:31:40
う~~ん、うりつちゃん、実物と会ったけど確かに短い(笑)。
この勝負には涼音は参加できないわぁ。
お尻のボンバー対決なら参加するけど(爆)
返信する
Unknown (ふくママ)
2014-09-12 23:19:21
ムムムっ!
マズル対決はブランちゃんか!うりつちゃんか!それとも
別の仔なのか!!  続きが楽しみです♪
ふくは参加できませんが 
顔デカ対決だったら 私は確実に予選通過できますよ(*^_^*)

コメントありがとうございました。
今朝の第一声は,ダンナに「ブラン母さんからコメントが来た~♪」でした(笑) 
返信する
Unknown (アムロママ)
2014-09-13 00:24:43
今朝見ましたよ~

丸顔対決
ヤツなら行けるかも!?
マズル対決は・・・そのうちに
返信する
Unknown (メル坊ママ)
2014-09-13 01:05:20
マズル対決勃発〜!!

どちらも短いのが伝わってますが、さて
どっちだー!
丸顔対決も始まりましたか^0^

我が家どちらも該当しておりませんでした(笑)

勝利は果たして・・・面白すぎ(爆)
返信する
Unknown (SORA家)
2014-09-13 01:40:41
もう、このかわいい先端部を
まとめてぜーんぶ、ぱくっとしたいです(´O`)

ブランちゃん、全体的な比率的には引けをとりませんが、
なんせ、うりつちゃんは体がかなり小さいですからね…(´ρ`)
そこは不利かと思います☆  が、

どっちもかわいいから、
両方とも優勝ー!!\(^o^)/
返信する

コメントを投稿