~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カットしたのにボリュームアップ!?

2016年06月01日 | カロン

先日の日曜日

カロンは二ヶ月に一度の外シャンプーでした。

父にしがみつきながら

自分の名前が呼ばれるのが気になるカロン

 

怖いのに

カロンちゃ〜ん

って、呼ばれると自ら診察室に入る・・・。

 

今回はシャンプーとカットもお願いしました。

とってもスッキリしました。

 

全体的な仕上がりは

1.エルビスとニッカポッカをカット

2.桃尻にカット

3.桃尻に合わせて尻尾もカット

4.お腹はバリカンでツルツルカット

5.首から胸の白い毛も揃え

 

なのに

カット前よりボリュームアップしてるのは

 

なぜ

 

 

とりあえずクールTを着せれば

少しはボリュームダウンするかぁ

ということで

月曜日の朝

週明けの朝から大あくび

 

クールT効果なし

モフモフが炸裂〜

 

トリマーさんの仕上げはやっぱりスゴイですね。

ふんわりふっくら仕上げ

(ソフ◯ンで仕上げたみたい

 

 

 

ご報告

この日

カロンはひとつお利口になりました。

 

なんと

「待て」が出来ました

母、リードを放して撮影してます。

 

おぉ〜、こういう写真がずっと撮りたかったんです。

 

但し、まだまだ不安なので

リードの先は足で踏んでますが・・・

 

「待て」を解除すると

途端に

リードを引っ張って

日課のにゃんこ探し

 

ちょっとだけお利口になったカロンに

ポチッと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

但し、「待て」の成功率は

まだまだ低い

引き続き、母は

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2016-06-01 20:26:54
カロンちゃんのキャッチャンとのおソロ
服、とーってもお似合いです(´▽`*)

プロのカットは、依頼したことがないのですが、ソフランの仕上がりなんですね~♪
触ってみたいです(笑)

マテができたカロンちゃん、きっと、もっと長くマテる日がきますよ~(≧◇≦)
修行修行~
返信する
Unknown (テオママ)
2016-06-01 22:07:11
シャンプーカット、レディには欠かせませんね~♪
エルビスにニッカポッカ・・・
ウチのパパさん、エルビスがツボだったようで大爆笑!!
『そのうち、ジュディオングにもなれるなぁ』
だそうです(笑)

お首のモフモフ綺麗だわぁ!ムギュっとしたくなっちゃう(≧▽≦)
返信する
えらい! (ひろ)
2016-06-01 22:46:01
カロン マテ できたのエライですねー
ちょっとずつお勉強できててステキ
またひとつオトナになったのね♪
返信する
Unknown (サラ母)
2016-06-01 23:36:59
カロンちゃん!マテが出来るようになってきましたね~♪
これは毎朝続けると良いです!
我が家の3ワンズは、来る日も来る日も並ばされて撮影していた結果、リードを離しての撮影は(ちょっとの時間だけです)大丈夫ですよ♪
あ、置物担当さんは動きませんよ(笑)

今後のカロンちゃんに期待大です~!

こちらのブログの並びについてご連絡ありがとうございました。
画像サイズが大きかったようで無事変更できました♪ありがとうございました~!
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-06-02 15:16:56
モフモフ~~
毛をカットして重みがなくなり モフッとしたからボリューミーに見えるのかな~!?

カロンちゃん、偉いぞぉ~(^◇^)
立派なブログ犬になるべく 1つ 待て・・を習得したのですね~
返信する
Unknown (キャッチ母)
2016-06-02 15:28:17
カロンちゃん、美人にみがきを掛けましたね~☆彡
きっと、ソ○ランみたいに
ふわモフで、気持ちいいんだろーなぁ(*^_^*)

かわいいお洋服を着て、
マテをして・・・
何度見てもかわいくて、ニヤニヤしてしまいます^m^
きっと、ブラン母さんも、ヨダレじゅるっとしたこと
間違いナシだと思います!

ボーダーって、飼い主次第だって、
先日(土日のお出掛けで)実感しました。
でも、マネは出来ないので
自分達にあったリズムで過ごしますけどね。。。
返信する
Unknown (Pulama field)
2016-06-03 11:32:26
カロンちゃんの
おちりかわいい〜♡
しかし、なかなかのボリュームですね♪
ボンバーになる日も近いのかな??
なんて^^
まて!もできてひとつおりこうさんに♪
カロンちゃんいろいろ学んでますね〜!
返信する
Unknown (izm)
2016-06-03 19:26:29
プロのトリマーさんはやっぱりすごいですね。
カロンちゃんの柔らかそうなモフモフ💛
ナデナデしたら気持ち良いだろうな(*^▽^*)

しっかり待て出来てカロンちゃん、頑張りましたね!
ブラン母さんの日々の努力がカロンちゃんに伝わったんですね~(*^-^*)
しつけは積み重ね。我が家も頑張りまーす!

返信する
メルママへ (ブラン母)
2016-06-28 18:09:01
お返事するのを、すっかり忘れていました。
そうなんです。
きゃちゃんが来ているのを見て
可愛い!って・・・でも真似しちゃいました♪

外シャンプーは仕上がりと香りが違います。もう別犬です(笑)
触って、嗅いで、顔を埋めてます。

待ては段々上手になってきています。
だから写真を撮るのが楽しくて♪
最近ブログアップ率がアップしてます(笑)
返信する
テオママさんへ (ブラン母)
2016-06-28 18:13:40
お返事するのをすっかり忘れておりました(汗)
大変申し訳ありません

はい、オシャレなワンコは身だしなみも欠かしません(笑)
レディーなので、ニッカポッカは履かないだろうということで、ばっさり切ってもらいました。
エルビスがパパさんに好評だったとのこと、大阪人、笑ってもらってなんぼです♪
ジュディオングかぁ〜。
ハードルが高いけど

首まわりはとってもゴージャスなカロンですが、夏場はとにかく暑そうで、これでも首回りのカットしてもらったんですよぉ。
返信する

コメントを投稿