~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ブランだよ〜

2018年06月07日 | ブランメモリアル

あと二ヶ月でブランがお空に旅立って

丸3年です。

 

この3年、いろんな事があり過ぎて

とにかく一日一日を

ひたすらこなして行く日々でした。

そういう事もあって

この3年が母の人生では10年にも等しいくらい

目まぐるしかったです。

 

ブランはこの3年、どう過ごしていたんだろうなぁ・・・

 

 

 

やっぱりブランは車の中から登場です

仏頂面のブランが容易く笑顔を見せる場所

 

そして

写真嫌いのブランを呼び寄せるのは

やっぱりウマウマ

(これはみんなと一緒

 

この時期

ブランには恒例のイベントがありました。

ブランが玄関前の廊下でお昼寝を始めたら

 

 

そう、

サマーカットのサインです。

 

 

カロンもいつかは・・・と思ってる母

と、ブランも言っております。

 

そうやねん。

お母ちゃんはしたいねんけど

お父ちゃんがアカンって。

 

ほんで、カロンはどないや?

(今朝のお散歩時のカロンです)

 

 

カロンは今いちみたいやなぁ。

まぁ、時間かけて説得してみるわ

 

どーでもいいんかい

 

 

 

しかし、

こうやってブランのサマーカットした姿を

あらためて見ると

足、長いなぁ〜

 

カロンもサマーカットしたら

足が長く見えるかもしれんなぁ〜

 

 

 

今日は2012年の6月のブランに登場してもらいました。

可愛いブラン、また来月なぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LKBまま)
2018-06-08 06:02:30
おっは~です
うわ~~サマーカットかぁ~
ん~私も父さんと、同じ~
きっと本犬は涼しいんだろうけど・・
カットしちゃう勇気ありましぇん
しかし・・ブランちゃん
めっちゃ、幼くなりますね
かわいい~ほんで、確かに
アンヨ長~~ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (チョッパー)
2018-06-08 07:33:39
おはようございます。ブランちゃん、お久しぶり~!ブラン母さん同様、我が家も、日々バタバタ忙しく過ごしてますよ。いつになったら、のんびりできるのかしらね~?まったり顔のブランちゃんには、たくさん癒してもらいましたわ。懐かしいな~。できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたいな。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-06-08 11:14:36
ブランちゃん、お久し振り~♪
そのぷっくりしたマズル、ニヤニヤしちゃいました^m^

ブランちゃん、ほんと、足長美人さんですね(*^_^*)
ナイスばでーです☆彡

年月が過ぎるのは本当に早いですね・・・
キャッチも、ブランちゃんに会った朝霧のあの日から
歳を重ねて、お顔に白い毛が目立つようになりました。
ゆっくり時が流れるといいのに・・・って
この所、よく感じるようになった母です。
返信する
Unknown (ゆみ。)
2018-06-08 20:32:29
私も思いました!
ブランちゃん、足ながーい!!
垂れ耳さんだし、ちょっとポインターみたい!って思っちゃいました。笑

サマーカットかぁ。。
ゑびすもかなりの暑がりではありますが、サマーカットは考えたことないですねぇ。。
知り合いのボーダーミックスの子がサマーカットしてまして、その時にあれ?ゑびすは尻尾だけカットしたの?と本気で聞かれたことがありますが。。。
いや、この尻尾は自前でカットはしておりませんが。。苦笑

カロンちゃんもいつかサマーカットになるのかしら??
おとうさん次第ですかねぇ〜?笑
返信する
Unknown (izm)
2018-06-08 20:40:02
刈りこむと本当の足の長さが分かりますね。
ブランちゃんは足長さんですね(*^_^*)
うちの子達はどうだろう・・・丸刈りでも変わらず短かったらショック(笑)
姉妹は元々結構スカスカなのでこれ以上刈ってしまったら
逆に皮膚に悪い気がして今の所サマーカットの予定は無しです。
でも丸刈り姉妹、ちょっと見て見たい気もしますケドね(笑)
返信する
Unknown (あずきち)
2018-06-10 11:20:24
ブランちゃん、足、長っ!!
しっぽっぽも長いなぁ~
サマーカット、本人は涼しいし、
パピーみたいに見えて可愛いですよね♪
うちのメルさんは、サマーカットにして大正解でした!
9歳のおばちゃんなのに、パピーに間違えられ、可愛いって言われる事が増えましたよ♪
カロンちゃんもきっと可愛いと思うのになぁ~☆


返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2018-06-11 20:09:23
こんばんは♪
牡丹ママもブラン父派ですね(笑)
でも、思い出せないんです。
ブランは初めてのワンコなのに
どうして大胆にサマーカットしたのか(汗)
しかも、10才過ぎてからも当たり前のように6月になったらサマーカット♪って言ってました(笑)
二代目のカロンになって慎重になってしまったようです。

サマーカットにすると首輪がよく見えるので、毎年、首輪を新調していました。
ポッチャリブランがほっそりスレンダーに変身するのも楽しくて、「一粒で二度おいしい」サマーカット。
やはり次回はブランレベルでカットしたいなぁ〜
返信する
チョッパーさんへ (ブラン母)
2018-06-11 20:15:33
こんばんは。
久々のブランです。
私達世代は親の介護と同時に、親に代わって親戚とのおつきあいなど、今まで両親に任せっぱなしだった事が一気に増えて
自分の時間が減ってしまいますね。
まぁ、何事も順番に回ってくるのでしょうけど・・・
本当にそう思います。
ブランを迎えたあの頃に戻りたいです。
まだまだ若くて元気な自分の事も
懐かしいです。
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2018-06-11 20:21:47
はい♪久々のブラン姐の登場です。
プックリマズルは必須アイテムなので
ブラン登場の際は忘れません!

ブランの足の長さ、カロンと比べると
その差に驚きます。
ボーダーって本当に様々です(笑)
本当にそうですね。
あの時のきゃちゃんは、まだまだおこちゃまでしたね。
先日の朝霧で久しぶりに会ったきゃちゃんは、大人な落ち着きを感じました。
ただ甘えん坊なのは変わらずでしたけどね(笑)
そうなんです。平日は早く過ぎて欲しいんですけど、カロンとの一日一日はゆっくり過ぎて欲しいんですよねぇ
返信する
ゆみ。さんへ (ブラン母)
2018-06-11 20:30:18
ふっふっふ〜(笑)
足長さんだったんですよ〜、実は。
サマーカットにしたら、よく
「何犬ですか?」って聞かれてました(笑)
ポインターかぁ、思いつかなかった(笑)


ゑびすくんのサマーカットは全然、想像できません。
もしかしたら全く別犬になるかもしれませんね。
尻尾だけカットって(爆)
カットする意味がわかりませ〜ん(笑)
カロンも尻尾では色々あったので
ゆみ。さんの気持ち、よ〜くわかります。

ブラン父も、カロンの毛がすごく早く伸びるのがわかってきたので、次回はカロンの別犬バージョンをお見せできるかもしれません。
返信する

コメントを投稿