~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

自分撮りモードを試す

2013年11月13日 | 日記

しかし寒いですねぇ~。

12月上旬の気候だそうですが、

母はまだ、夏用の薄い羽毛布団1枚で寝ています

最近、ブランの写真を昔のものに頼り過ぎているところがある

反省

 

今朝はカメラ(iPhoneですが)を手にブランさんを撮りました。

いつもの出勤風景ですが・・・

もう決して自分で乗ろうとはしなくなったブラン。

駐車場に先に着いても

父が来るのを待っています。

 

で、待ちに待った父が来て、やっと乗れる筈なのに

なぜかこんな顔になります。

父には抱っこされたくない

でも

車には乗りたい

って顔でしょうか

 

でも、一旦車に乗ると

こんな笑顔です。

(これもいつもの光景ですが・・・

たとえiPhoneといえども

撮ろうとすると途端にドヨ~ン顔になるので

今回は自分撮りモードで撮りました

 

なかなか順調です。

さらに、ピンボケですがこんな可愛い写真も撮れました。

可愛かったので、お花を描き足しました

 

ハイ、親バカです

 

でも自分撮りモードもあまりにしつこくしていたら

ドヨ~ン顔の登場

 

写真を撮っていたのがバレたようです。

何事もほどほどにしないといけません。

 

皆さんも一度自分撮りモードを試してみてください。

以外な表情が撮れたりするかも・・・です。

 

今日もご訪問、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブランさんに新たな問題発覚

 

お口の横に何か出来ています

これも膿皮症

日曜日は病院&シャンプーなので、診てもらってきます。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2013-11-13 21:59:18
思い出の品・・・私も大切にします
前記事のコメ遅れちゃいました~

若いブランちゃんもママさんもどんどん
登場で~す☆
きっとみんなそぉ思ってます♪

パパさんを待つ健気なブランちゃんに
今日もニンマリ♪
肩のもっこり加減やお手手のむっちり加減の後ろ姿。
私の中でブランちゃんのトレードマークに
なってま~す
後ろ姿でブランちゃんてわかるもん(笑)
振り返ってこの笑顔でイチコロです
お口の横なんでしょうね。。。お大事に。。。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-11-14 00:04:02
自分撮り用モードはあまり試した事がないです・・・あっ以前「ちゅん」が肩乗りしてる時に何度か取ったくらいですかね~。。
ブランちゃんめっちゃ良い笑顔です!!でどよ~んって・・・^m^ぷー。。
このギャップが堪りませんです!!
今度挑戦してみようっと☆

ブランちゃん ブラン父さんの抱っこ好きではないのですか??
返信する
ほおー (SORA家)
2013-11-14 00:13:14
なるほど、内側カメラですか。(^^)d
確かに写真撮影だとは気付かれないかも!
その甲斐あって、ラブリースマイルがたくさーん

やっぱり最後にどよーんもないと、締まらないといいますか…
やっぱオチは必要ですよね♪

オクチ痛くはないのかな~?
赤いですねぇ。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-11-14 10:34:56
ぶはは~(笑) カメラをむけると どよ~ん顔ですか(笑)
吹き出しちゃった!(^^)!
それが ブランちゃん!!
いいですよ~ おもしろっ ♪
今となっては ブランちゃん笑顔もいいけど どよ~ん顔がないとSORA家さんが言ってるように締りません♪

昔の写真も いいじゃないですかぁ~
あ~ こんな頃もあったんだ~って
知らないブランちゃんが見れて私はうれしいですけどね!


返信する
Unknown (moco)
2013-11-14 12:17:37
はじめまして。我が家もボーダーを飼っています。女の子でもうすぐ10歳になります。
ブランちゃんのドヨーン顔もとっても可愛い!
写真うちの子も嫌いで、そっぽ向いてしまいます。
自分撮り、試してみます。
返信する
Unknown (かな)
2013-11-14 13:14:31
私も昔のブランちゃん、たっくさんみれてうれしいですよ♪
どんどん載せて下さい

自分撮り用か~。。
使ったことないな~。私も今度使ってみます。
自分のコンデジが修理だしてもすぐカメラのレンズエラーで使えなくなってしまって・・。。。
もう諦めて新しいの購入考えてるんですが、まだまだ先になりそうです。。

空太も車乗るとき抱っこですよ!
車を変えてから車高が高くなったので、乗るときは抱っこしてバリに入ります
ブランちゃんと同じく、「どよ~ん顔」になります・・・。。。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-11-14 14:57:49
キャッチは、甘えんボーなので、いつでも「乗せてー!」です。
ブランちゃんの車に乗る前と、乗った後の表情のチガイがおもしろいです♪

でも、車に乗った時のブランちゃんのうれしそうな顔、
本当に子供みたいですね^m^
こちらも嬉しくなっちゃいます♪

自分撮り、ちょーど昨日撮影し、今日のブログへUPしたところでした。
ただ、かわいいワンコじゃなく、私のどよ~ん顔ですが^_^;

まだキャッチへは試したことはありません。
早速やってみます(笑)

ブランちゃんのお口のまわり、何なんでしょうね。
ちょっと心配ですね!
返信する
らんママへ (ブラン母)
2013-11-14 18:38:22
コメント、ありがとうございます。
ブランとのツーショット、また機会があれば・・・
というより、お見せするのに耐えられそうなものがあれば・・・です

マッチョなブランは服を脱いでも、やはりマッチョでしたね
まぁ、どこから見てもブランってわかるのはいいんですけどぉ~

口のところ、痒いようで、手ですりすりしてます
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-11-14 18:42:46
写真嫌いのブランに対抗する秘策のつもりでしたが、
調子に乗り過ぎて、写真だってバレちゃいました
また、次の秘策を考えないといけません。

父の抱っこは嫌みたいです。目を反らしたままです。
顔も曇ったままだし・・・
乗せるときはガゥりませんが、降ろす時はガゥります。
返信する
SORA家さんへ (ブラン母)
2013-11-14 18:47:01
カメラを向けると顔を反らすので、どうしたものかと考えていたところ、携帯の自分撮りモードなら気付かれないかも・・・って試して成功でした
でも、母の悪いくせで調子に乗り過ぎました。
これも写真なんだってバレたようです。
またまたドヨ~ン顔です。
大阪のわんこはきちんと「オチ」をつけます
口のところ、これは痒いようで、手でスリスリしてます
返信する

コメントを投稿