~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

とりあえず残してます。

2013年11月12日 | 日記

ブランさん、ケージは2つ持ってますが

今では2つとも使ってません。

納戸に仕舞ってあります。

 

今、休む時はもっぱらベッドです。

 

私が考えるに

ケージへの出入りの際

かがむのが辛いのかと・・・

父の店で使っているドッグテント

入り口が高く少しかがむだけで入れるし

中に入ってからも

ナイロン地なので多少自由が効くので

こちらは今でもブランのお気に入りです。

 

人も年をとって

コタツで正座するのが辛いのと同じなんでしょうか。

 

さて

ブランの使わなくなったもので

残しているもの

 

もうひとつは

ディスク。

6才の時に

ディスク禁止令が出て以来使っていないのですが

これも捨てられず

残しています。

室内でいっぱい遊んだ布製ディスク。

一体いくつ買い替えたことやら。

激しい遊び方なので、すぐにボロボロになっていました。

 

 

今残っているのはこの布製ではなく

ゴム製の水に浮かぶタイプのものです。

これは外遊び専用で、父の店先に他のおもちゃと一緒に置いてあります。

 

今ではお散歩バッグにはウンP袋だけ。

小さいバッグで済みます。

身軽でいいなと思いながら

ちょっぴり寂しく、懐かしい母です。

今やディスクを見ても全く無反応のブランさん。

でも、ヌイグルミはガゥガゥ言って振り回します。

ブランのものはどれひとつも処分できない母。

これらは「物」ではなくて

大切な想い出なのです。

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

再び登場。

パピパピブラン

生後80日です。

 

(サークルから脱走する少し前の写真です


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2013-11-12 23:22:57
さくらはまだケージで寝てるんですよ。
写真を見る限りだとブランちゃんのより大きいのかもしれませんが。
車の中では入る事を拒否するのにリビングに置いてあるのはすんなり入るんですよね。

ウチもディスクは捨てないで置いてあります。
ブラン母さんが言われるように「物」でなく思い出なんですよね。
あの頃毎日のように投げてた事が思い出されます。
今でもさくらは見せると投げてと催促するので目にふれない所に隠してあります。
壊れかけのオモチャやパピーの頃のカラーやリードも。
あと、パツパツになった服も置いてあります(^^ゞ
いつか着れるようになるかも。。。と淡い期待をこめて。

ワンコってなんであんなに体が柔らかいんでしょうね。
羨ましい^m^
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2013-11-12 23:39:28
ふふふ(笑) ゲージ一杯に寝てる姿が可愛い~♪

どれも大事な思い出の品。分かります。うんうん。
首輪なんかも なかなか捨てれないんですよね~
だけど キム父やお義母さんがポイって捨てちゃうんですよ・・・う~。。。

ブランちゃんは ディスク禁止令がでたんですか?
足 痛めちゃったのかな?
ディスク見るとなんか切なくなっちゃいますね。
いやいや、 いまからた~くさんの思い出できるから
大丈夫!!

そうそう、前回の写真でブラン母さん 若~っって思いましたよ♪ お綺麗ですよん♪
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-11-12 23:52:36
想い出の品は使わなくても処分は出来ませんよー。。だって一緒に歩んできた道のりの品々なんですもん♪♪
想い出がたっくさん詰まってますもんね^m^

パピぱぴブランちゃん・・・きゃわいい~~~!!もう出ちゃいなさい~~~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (SORA家)
2013-11-13 00:53:29
箱入り娘…、いや、すし詰め?
室内ギュウギュウでございます!(^O^)

無理に捨てる必要もないと思いますヨ。
ブランちゃんのディスクも勲章のように思えます!
ハウスもまたもしかしたら入りたくなる時があるかもしれませんし(笑)

パピーブランちゃんのテテ!掴みたい~(≧∇≦)
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-11-13 09:11:31
ゲージ、すんごいピッタリサイズ
扉は、閉店ガラガラーって感じですか?どうやって、扉閉めるのか気になりますぅ
ワンコって器用な寝方しますよね(≧◇≦)

うちも、パピーの頃使っていた首輪に トリマーさんにつけてもらったリボンとか取ってあります
コレクションみたいで見てると懐かしいですね
返信する
Unknown (かな)
2013-11-13 11:44:24
捨てられないのわかります。。
すっごいぼろぼろになったものはさすがに捨ててしまう私ですが、首輪は大切に取ってありますよ♪

ブランちゃん、ケージに入ってる~!!
我が家も空太が来たばっかりの時のパピパピ用ケージ折りたたんでしまいました。あと、飛行機で我が家に来た時のケージも大切にとってあります。
でも来たばっかりのケージはもう使えないんですけどね(^^;

出してくだシャイ!ブランちゃん♪
もうこんなことされたら、即抱っこで出しちゃいますよ(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-13 13:00:58
うん。うん。と頷きながら読んでいました。
私も捨てられないです。
きっとディスクを引退した後も大切にとっておくと思います。
かなさんと一緒で、首輪は歴代のものを全部とってあります。
絶対捨てられない。

ブランちゃん、ケージで寝てる姿かわいいー(≧∇≦)
リラックスしすぎ?(笑)

パピパピブランちゃん♪可愛すぎてズルい(笑)
もうこんなことされたら、無視できなーい。ずっとフリーにしちゃう(^_-)-☆
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2013-11-13 20:25:19
さくらちゃんは、まだゲージOKなんですね。
それにディスクも
ブランが最後にケージに入ったのは、去年1回だけです。それも、私に怒られて避難の意味でのもので、
中で寝るとか寛ぐことはありませんでした。
なので、ただでさえ狭いリビングなので撤去しました。もしかしたらソフトタイプのケージなら入ってくれるのかもしれませんが・・・

窮屈そうに見えるんですけどね・・・
でも爆睡してたんですよぉ
返信する
マーチこ♪さんへ (ブラン母)
2013-11-13 20:32:18
小さい頃のものは絶対もう使わないのはわかっていますが、手に取るとそれを使っていた時の事が蘇ってきて、「やっぱり捨てられな~い」って、またまた仕舞いこんでしまいます。
年とともに増えるブランのグッズ。どれも想い出がいっぱいですから

ブラン、5年程前に左脚の膝の手術をしていて、今でモ金属のプレートがボルトで止められています。
走ったりするのはOKなんですが、ディスクとか激しい運動はNGなんです。
でも、今ではすっかりディスクには興味がなくなったみたいで、助かってはいます。

前回の母の写真は・・・若い頃のものだからです。
今はどこからどう見ても「おばちゃん」です
返信する
アスランままへ (ブラン母)
2013-11-13 20:35:12
ブランの為に買った時から、もう手放せなくなってます。たとえわずかな時間でも、ちゃんと想い出がありますから
それを買ったときの自分の気持ちも含めて
同じものがまだ売っていたとしても大切な一品です。

パピーの頃は毎日この顔で「出して、出して」を訴えていました
返信する

コメントを投稿