~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

久々のレンチンおやつ

2019年03月11日 | 日記

ずっと気がかりだった今年のGWの予定について

先週末やっと

本社よりメールがありました。

 

はい・・・もちろん10連休です。

 

10連休じゃなかったら

自主休業するつもりでしたけどね

 

でも、この時期に発表されても

ワンコOKの宿は既に

なので、我家はGW後半に釣り&車中泊を予定。

途中、島根のブラン父の実家にも立寄りたいので

山陰方面への旅となります。

久々の釣りに今からワクワクです。

いっぱい釣るぞーーー

 

 

 

さて、そんな先週末ですが

金曜日の夜は久しぶりに母の職場に来たカロン

ですが・・・

1時間もすると

父の店に戻ろうと

母と事務所玄関の間をウロウロ

店と違って静かだし温かいのにぃ〜

で、父にメールして店に行きました。

(この時、父は後片付けの最中でした)

 

エレベーター内でのカロン

意味不明の行動

 

 

その後、父の片付けを待って

日付が変わった頃にようやく帰宅。

 

長い一日が

そしてとっても長い一週間が終わりました。

 

翌日

土曜日のカロンは

とにかく、よく寝る。

 

 

毎度のことですが・・・

この位置が今のお気に入りなんです。

 

 

カロン爆睡中、母は父が持ち帰った

鮭の皮をレンチンして

カロンのおやつを作りました。

 

 

台所からのイイ匂いに目を覚ましたカロンのお口には

すでにオヨダが〜

 

800Wで裏表3分ずつで

パリパリに仕上がりました

カメラを向けるといつもそっぽを向くくせに

こういう時だけまっすぐ母を見る・・・

適当な大きさにして保存

 

まだヌクヌクのうちに

一切れを進呈

食いつき抜群

栄養満点の安心おやつです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2019-03-12 15:26:22
鮭の皮のおやつ、以前、ペットショップで
買っていました!
でも、現在は、販売していません・・・
いいニオイがして、美味しかったよーです。

しかし、カロンちゃんのそのオメメ、
いいシーンが撮れましたね~^m^
ちょっと、ホラーな感じがいいです(笑)

ほんとうは、かわいいカロンちゃんって
わかっているけれど、
こんな表情も、おいひーものに
真っ直ぐなのがよくわかって
読者としては、うれしいです^^;
返信する
Unknown (ふくママ)
2019-03-12 23:26:39
鮭の皮、おメメが飛び出しそうなくらい美味しかったのね~♪
ふくも大好きです♪
鮭はスーパーアンチエイジング食なので美容に健康にバッチグ
皮にはコラーゲンがいっぱいです。

GW楽しみですね♪
我が家は下関にアレを食べに行く予定です♪
返信する
Unknown (サラ母)
2019-03-14 10:12:58
今年は十連休ですよね~。
確かに今頃言われてももうお宿は取れないし、どこへ行くのも渋滞ですよね💦💦
鮭皮のおやつ、美味しそうです~😍
鮭のお茶漬け食べたくなりました💕
返信する
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2019-03-14 21:13:03
父のお店の食材で鮭を使うんですが
いつも皮は持ち帰ってもらってます。
鮭の皮は肉厚で香りもいいので
ブランの時からのワンコおやつです。
市販されているのは、とても高くて
手が出ません(汗)

アハハハ〜
エクソシストのようでしょう〜笑

うまうまの前だと裏の顔が出てしまうカロンです(汗)
返信する
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2019-03-14 21:18:10
基本、お魚大好きなカロンは
もうレンジ前で今か今かとスタンバイしてました(笑)
そして・・・
遂にその時が来たら、こんな顔になってました(汗)
ふくちゃんも大好きなんですね。
そうかぁ〜、スーパーアンチエイジング食なのですね!
でも、美しくなる前にこんな怖い顔じゃぁ
いけませんね・・・

おぉ〜、ふくちゃん家も下関ですかぁ♪
我家はアレは食べませんが、釣りをしに行こうかと思っています。
予定が合えば、お会いできるかなぁ〜
返信する
サラ母さんへ (ブラン母)
2019-03-14 21:22:45
十連休、もう随分前から言われているのに
この時期になってようやくです。
殆どの人が数ヶ月も前から予約されています。
我家も本当は東へ行きたいのですが
大渋滞は必至なので、西へ向かう事にしました。
鮭皮は他のお魚と違って、肉厚で
香ばしくって、本当に美味しそうです。
カロンの食いつきが違うんです(笑)
アハハハ〜
確かに鮭茶漬、私も大好きです♪
返信する

コメントを投稿