~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

カロンの成長

2017年06月27日 | カロン

先日の日曜日は

二ヶ月ぶりの

おうちシャンプー

外シャンプーとひと月おきにしています。

 

あさんぽ後

お寛ぎ中のカロンさんですが・・・

いつ見ても

怖い

 

 

起きてもらいました

 

汗まみれでビショビショになりながら

さんぷー終了

ひと風呂浴びた感がよく出ています

 

せっかくなので

ちょっとブログ用に

お笑いネタを提供してもらいました。

ぷぷぷ

 

楽しいひととき〜

 

カロン、抵抗もしないので

ゲラゲラ笑いながら

何枚も

別に

 

さてタオルドライのあとは

カロンが苦手なドライヤーです。

 

前回はドライヤーを見ただけで逃げていたカロンですが

今回、驚くべきことに

とってもリラックス

 

スリッカーで梳かしながら

毛の根元までしっかり乾かせました

 

カロンにはいつも驚かされます。

特に教えたわけでもないのに

いつの間にか克服していることや

「いけない」ことを

しなくなったり・・・

 

なんてイイ子なんだぁ〜

 

あとは、父のお店での

ギャン吠えだけやめてくれたら

なんにも言うことないんだけどなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

他にも

カロンが来た頃、お散歩中に落ちてる

放置ウンP

鮮度のいいものは

すかさずパクッ

でした。

 

なので、カロンより先にブツを見つけて

回避に努めた母ですが

最近はブツがあっても

クンクンはするけど

お口にすることはなくなりました。

お陰で、足元確認を怠った母は

散歩中にウンPを踏む確率が増えているような・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんたクラブ)
2017-06-27 23:43:56
家シャンプーお疲れ様でした。
ふわふわモフモフ良い匂いはまだ続いてますか?
カロンちゃんの寝顔に思わず マジか‼って思っちゃいました(*≧∇≦)ノ
爆睡してる証拠ですね。
お利口さんにドライヤーさせてくれるんですね。
賢いなー。
ウチはシャンプー後のご褒美のオヤツの事が気になってじっとしてなくて困ってます( ;´・ω・`)
とくにアルバっちょが。
カロンちゃんはブラン家に来ていろんな事吸収してお利口さんになってるんですね。
そしてブラン母さんもブランちゃんの時に出来なかった事、楽しんでますね(*´艸`)
ブラン母さんの楽しげな顔が目に浮かびます。

ンコ💩気を付けて下さいねー(笑)
踏んづけ時の顔も目に浮かびます~( ̄▽ ̄)b
返信する
Unknown (LKBまま)
2017-06-28 06:42:30
≧(´▽`)≦アハハハ
と、まずは爆笑から~

母さんおはよ~~
そっか~カロンちゃん いい子!
たくさんの苦手やイケナイことしなくなって
たくさんたくさんお利口さんまっしぐらなのね~えらいよ~!!
次は母さんだね!ンコ!
踏まないようにね~∵ゞ(>ε<; )ぶっ
返信する
Unknown (izm)
2017-06-28 21:09:51
ひとっ風呂浴びた感がよく出ているカロンちゃん、
なんか丸顔?に見えて超プリチーです💛
その後もちゃんとブラン母さんのお遊びにお付き合いして
シャンプーで疲れた母さんを癒すとはすばらしいです✨
ドライヤーもOKになって益々お家シャンプーが楽しくなりますね。

ウンPって踏んでしばらくは超気を付けているのに
忘れた頃にまた踏んじゃうんですよね~(^-^;
そう言えばしばらく踏んでない・・・気を付けなきゃですね。
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2017-06-29 16:51:16
お家シャンプー お疲れ様でした☆
「歯痛とちゃうでー」のカロンちゃんグッドです 
私も先日の日曜日 ライズを家シャンしましたー
コンペだったのですが途中 雨降りになり
同じく 汗まみれビショビショそして毛にまみれ・・
疲れて帰ってきてからのシャンプーで・・腰がバキバキになりました

カロンちゃん お利口さん~~
それだけリラックスしてくれていたらバッチリ乾かせますね
ライズときたら隙あらば ブラシにめがけて歯をあてようとするから
内また・お尻の下の方 湿気ってました(途中でドライヤー断念)
カロンちゃんの爪の垢 ライズに飲ませたいわー
返信する
さんたクラブさんへ (ブラン母)
2017-06-30 18:42:48
シャンプー直後の雨で、良い匂いは洗い流されてしまいました。
ふわふわモフモフは湿気でしっとり感を保ちつつ膨張してます(汗)
カロンの寝顔・・・とても怖いです(笑)
まぁ、安心しきっているんだろうから
満足ですけどね(笑)

いつも逃げるドライヤーを、今回突然、大人しくしてくれました。
もしかしたら、外シャンプーのトリマーさんが
躾てくれたのかも・・・。
アルバくんでも、じっとしていない事があるんですね。だとしたら、あのゴージャスコートを乾かすのは、さぞ大変でしょうね。

本当にその通りです。
14年間、ずっとしたかったことの全てを
ブランに代わってカロンがさせてくれています。
喜ぶカロンを見ていると、ガゥガゥ言ってた
ブランも本当は、そうして欲しかったのかなぁ〜って思ったりもします。
カロンを通してブランも一緒に楽しんでくれてたらいいなぁと思います。

私の場合、踏んだ瞬間はあまりわからなくて
帰宅した玄関で「臭い!」ってなって
靴底を見て慌てるというタイプです。
なので、靴だけでなく、玄関も洗うという・・・汗
返信する
L K B ままへ (ブラン母)
2017-06-30 18:47:06
笑って頂けて光栄です(笑)
笑いのネタをいつも探している母です。

カロンは本当にイイ子です。
我家に来てから一度も私や父に唸った事がありません。
ブランからすると奇跡です(笑)
でも、まだまだたくさんのミッションがあって、少しずつクリアできるよう
カロンと頑張って行こうと思います。

はい・・・足元には十分気をつけます(汗)
返信する
izmさんへ (ブラン母)
2017-06-30 18:53:35
感じが出ていますか?
心地よい疲労が、お顔に出ていました(笑)
でも、疲れてるのは母なんですけど〜。
耳が隠れると丸顔に見えますね。
ちょっとブランっぽくて気に入ってます♪
ボーダーらしくなくて(笑)
普段は見れないカロンのそういう表情を見ながら楽しんでました。
ドライヤー克服でブラッシングしながら
乾かせるので、フワフワ仕上げが出来るので嬉しいです。

はい。忘れた頃にウンは巡ってくるので
お互い、気をつけましょう!
返信する
ルーク・ライズ ママへ (ブラン母)
2017-06-30 19:02:23
歯痛の写真、褒めて頂けて嬉しいです♪
大変なシャンプーもこういう遊びを取り入れて、楽しくしないと♪です。
ライズくんもシャンプーだったんですね。
汗、毛まみれ・・・どこも一緒ですね。
そして腰にくる・・・汗
宝くじに当たったらワンコ用のシャンプー台が欲しいです(笑)

ドライヤーに慣れてくれてくれて本当に助かります。
でも調子に乗って、あまりにも入念にしたので、途中で逃げられましたけど(汗)
次回はもっとテキパキとします!
出たんですね・・・歯茎オトコ
ソコ、ドライヤーをあてにくい場所です。これからの季節はエアコンの力も借りて
丸ごと乾燥ですかね(汗)

カロンの爪のアカ・・・あ、爪切りは私、出来ないんです。
返信する

コメントを投稿