月読製作委員会

モンコレ5割。他5割。
現在充電中。若干復帰中。
・・・と思ったらモンコレが終了してました。うあ。

2012/8/14 ホビステモンコレ公認大会

2012-08-19 20:10:50 | Weblog
さてさて・・・。


いつかの火曜日ホビステモンコレ公認大会のレポ。
この日は、3名参加でのノーマルブロック対抗レギュ総当たり二回戦でした。

デクは、「犬ビス×SS」を使用。


一回戦 VS GE

こちらオシリスとモスマンな立ち上がり。
あちらピルグリム?なコンゴウの群れから、イニシとチャージのわらわらパンチを影バインド・暗黒波動・魔ロータス等で対処。
そのままハガンコンゴウ付きのLv5ユニットの守る敵2も暗黒波動やらカーテンやらブリーズやらで陥落させチェックに成功。


そこからヒタスラ敵2を守るゲーム。
護法陣張りつつ脇からも迂回しますが、肝心要の敵2オシリスPTを毎回つつかれて戦力削られます。
そのまま本陣ダイブ出来ないまま、荒巣通にねふてすと召喚して行きますが既にこちら山札残り僅か・・・うーん。


終盤。
あちら脇から迂回のでぃあうすぴたは荒巣通がオーバーしてカットしますが、後続ハンニバル侵食種に手が出せず。
その内にお互い山札尽き・・・あちらでラストターン。
・・・の前に、自軍3の荒巣通は下がり無血開城、自軍2は死神騎士×2で防衛の構え。


そして・・・先ずは敵2のオシリスPTに進軍されユニットを削られてしまいます。これで敵領土にはオシリス1体のみ。
敵1のハンニバル侵食種は空地の自軍3を踏みターンエンドでゲームエンド。
山札引き分け。


二回戦 VS 火聖ソニン

あちら猛牛騎兵にアレックス。
自軍2をこちらモスマン+αで受ける羽目になりますが、アレックス進軍→即時炎映天とソルジャー相手に1-6ナチュ・・・。
後列のソルジャーに後続猛牛騎兵(クレイモア)が合流してチェックを許します。


しかし本陣からオシリスとバット等で進軍、先攻パンチされたので耐えてから・・・迷って普通タイミング弱点:禁呪スタート。
手札には猛毒ストライクしかありませんでしたが・・・これが通り暗黒波動で排除成功。
どうやらあちら手札にはバーバリアン血×2を握ってたらしい。


そのままオシリスで自軍2防衛。
裸のキンメルとKODに進軍されたりしますが、こちらもねふてすが合流しての枠過多な英雄PT完成しており・・・。
あちら先攻、強打→影バインドDual→スクロール→影バインドDual→スクロール→暗黒波動+闘気で13点。
それに対抗で封印→使ったKODに魔ロータスDual。
返り討ちに成功します。


終盤。
脇から亡霊騎士が上がりますがカットに来たアレックスとナチュり壊滅めつ。
代わりに敵2を頂きますが・・・その敵3アレックスと本陣のソニンがカットに来ます。


あちら、ソニン(クレイモア)・アレックス。
こちら、オシリス・ねふてす。
あちら先攻、
パンチ→ソニンに影バインドシングル→アレックスが攻撃力UP→アレックスに魔ロータスDual→聖ブレイズ→カーテン。
あちら迷って対抗無し→対抗無し、で一旦解決しますが・・・ねふてすのディフェンダーを見落としていたらしく。
反撃でソニンが死亡すると本陣が無人になりましたとさ。
本陣陥落勝ち。


あちら最後はあとブレイズ弾だったらしい・・・ふぅ(汗)


そんな感じで・・・。
この日は1勝1分。
オシリス強いじゃないか・・・本番もこれ使えば良かったかなぁとか思ってしまう日々(- -;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿